タグ:X-E2 ( 6 ) タグの人気記事


2014年 08月 13日

Portrait #105

先日、僕のロードバイクの前輪のタイヤの側面に亀裂があったみたいで、
近所の目的地に着いた瞬間に風船が破裂するような音がして・・・
パ〜〜〜ン!・・・・・・チューブが破裂しました!

仕方がないので新しいタイヤを買って直しました!

約2年頑張ったミシュランのタイヤでした! また新しい同じモノを填めましたけど(笑)



e0306213_217418.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 100 F 1.8 SS 1/180 Lightroom5

Location 東京都 杉並区 高円寺

Model 百済友希さん

こう言う表情も良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・・




Mr.Children 「 innocent world」

スマホ、タブレットの方はこちらから!

この曲はミスチルが爆発的に人気が出るきっかけになった曲です!

僕が中学生の時でした!

今でも大好きな曲で、聴くと当時に戻れるような気がします(笑)

この頃の日本の音楽のレベルはかなり高かったように思います。

そう言う時代に青春を過ごせた事は幸せでした!

今では、伝説の90年代と言われていますが、また当時のような音楽に
戻って欲しいなと思います!

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2014-08-13 02:49 | ポートレート | Comments(3)
2014年 07月 16日

Portrait #95

今週末は雨の予報が出ている東京です!



e0306213_2483758.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 1.4 SS 1/800sec Lightroom5

Location : 東京都 杉並区 高円寺

Model 百済友希さん

こんな感じも絵になりますよね!

バイクはYAMAHA DragStarです。。。(僕のじゃありません。笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回は、この曲を聴きながら・・・



Ariana Grande 「Baby I」
(アリアナ グランデ) ベイベー アイ

スマホ用リンク

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-16 03:07 | ポートレート | Comments(3)
2014年 07月 10日

Portrait #93

台風の影響で東京も雨が降っています!


e0306213_425925.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF56mmF1.2 R

ISO 200 F 1.2 SS 1/1000sec Lightroom5

Location : 東京都 港区 汐留

Model 南海景子さん

こう言うカットも良いかなと思いまして!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^






WHITNEY HOUSTON: I Wanna Dance With Somebody
スマホ用リンク

20代前半の頃、この曲を聴いて高速道路を走るのが好きでした!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-10 04:22 | ポートレート | Comments(3)
2014年 07月 08日

Portrait #92

今週も晴れたり曇ったりの天気のようですね!



e0306213_3164349.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 2.0 SS 1/100sec Lightroom5

Location : 東京都 杉並区 高円寺

Model 百済友希さん!

ミュージシャンそしてモデルとしても活躍されている方です!

西野カナさんなどに楽曲提供されています!




西野カナ 会いたくて 会いたくて
(スマホ用リンク)

この楽曲提供もされています!


ご自身もkeity.popと言う名義で活躍されています!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-08 03:33 | ポートレート | Comments(4)
2014年 07月 07日

Portrait #91

先日、都内のとある駅で降りる駅ではなかったのですが、降りる方が降りやすいように
一回ホームに出たら・・・乗る方が多くて自分が乗れなくなりました(笑)

で、次の電車に乗りました! 納得できないけど納得させました(笑)

あ!今日は七夕ですね!


e0306213_0334942.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 400 F 1.4 SS 1/250sec  Lightroom5

House Studio

Model 瑠那さん

気さくでとても綺麗なモデルさんです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回は少しこのカメラの操作にも慣れてある程度使いこなせるようになってきました。

解像感と色が凄く良いです! 今回はAstiaの設定で撮りました!

メーカー公表の撮れる枚数は320枚だったのですが・・・1000枚近く撮っても
バッテリーが差ほど減らないと言うことに衝撃を受けました!


そんなこんなで、FUJIFILM恐るべしとと感じた僕は、防湿庫に眠っているボディーやレンズが
何台かあるのですが、2年間まったく稼働していないモノはこの先も使わないだろうと判断し、
都内では有名な中野のカメラ屋さんでドナドナして・・・・・・・

ほぼ、現金出費なしで・・・X-T1を導入することに成功しました!

EVFがとても大きく見やすくタイムラグが無いのが素晴らしいX-T1です。


ドナドナした機材達は、その昔大活躍してくれたた精鋭ばかりでしたのでちょっと寂しいですが、
こうして新たな仲間を迎え入れ、良い写真を残して行こうと思います!

顔なじみのスタッフさんで、査定もちょっと高めにしてくれた事に感謝です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-07 01:06 | ポートレート | Comments(4)
2014年 06月 30日

Portrait #88

日中は天気が良かったのに・・・いきなり豪雨になった東京です!
都内の一部の道路では冠水してしまっていたし、電車のダイアも乱れていました!
もうちょっとお手柔らかにお願いしますと雨雲に言いたい!



e0306213_2251790.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF 35mm F1.4 R

ISO 500 F 1.4 SS 1/90 sec RAW Processing : Lightroom5


House Studio

Model 亜都さん

とても若いモデルさんですが、落ち着いた雰囲気と大人っぽさを合わせ持つ
とても綺麗な方です。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



先日、FUJIFILMのミラーレスのX-E2を導入しました!
(新品じゃないですけどね・・・)

画質や解像度や色が優れいて、とりわけ日本人の肌の色の再現性は素晴らしいものがある
と色んな所で聞いていたので・・・今回の導入になりました!

PROVIA、Velvia、ASTIA、PRO Neg.Std、PRO Neg.Hiの5種類のフィルムシュミレーションが
選べるようになっています。この辺りはフィルムメーカーの強みですね!

フィルムの頃は、PROVIAとVelviaにはよくお世話になりました(笑)

防湿庫にまだ何本かのポジフィルムが眠っています!


掲載の写真は、PRO Neg.Std(プロネガ スタンダード)で撮ってほぼ撮って出しの状態です!

ちょっとハイキーになってしまいましたが、カメラの癖と操作にまだ慣れていないので・・・
と言う言い訳をしておきます(笑)

本当に噂通り色は良いですね!

モノクロ写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-06-30 02:59 | Comments(3)