「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Location ( 71 ) タグの人気記事


2016年 01月 11日

Portrait #184

皆様、開けましておめでとうございます。

皆様にとっても僕にとっても、喜び溢れる一年となりますように!

と言いつつ、六星占術の自動計算してくれるサイトで気軽に生年月日を入力したら・・・

な、なんと・・・今年から3年間、大殺界でした・・・基本こう言うものはあまり信じていないのですが、
あまりに衝撃的でした・・・ま、気をつけなさいって事でしょうね!

ちょっと色々多忙で更新を大分サボっていました!・・・ってあまり需要無いですけどね!


e0306213_2444216.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡUSM

ISO 400 F1.8 SS 1/640

※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!


着物はやっぱり良いです!


この長く使っているレンズ、ボディーと合わせると相当重いですが、やっぱり良い絵が撮れます。
そしてAFのピントの正確性は本当に素晴らしいです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^ 



今回はこの曲を・・・



May Jさんがデビュー当時から大切にしてる曲です!
その歌唱力は生で聴くと本当に圧巻の一言です。

アナ雪の一件では色々言われた彼女ですが、自信のオリジナルが
なかなか売れないなど苦悩が続いているようです。

そうそう簡単にヒットなんて飛ばせないですよ。と彼女自信も言っています。

これは、クリエイティブな世界で仕事している方は感じると思います。

でも、やっぱり凄い歌手だなと僕は思うのです。

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2016-01-11 03:42 | ポートレート | Comments(1)
2015年 07月 05日

MinusIon

皆様、お久しぶりです!

e0306213_1093438.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF14mmF1.4 R
ISO 200 F11 1sec



山の中を車で走っていたら、偶然出会った風景です!

色々と多忙が続きましてブログをお休みしていましたが、落ち着きつつあるある状況ですので
またブログを再開したいと思います。ポートレート中心でしたが、今後は風景も沢山撮っていけたら
と考えていますので、どうぞ宜しくお願いします!

by dreamwing2013 | 2015-07-05 10:16 | 風景 | Comments(4)
2015年 04月 12日

Portrait #182

e0306213_0521329.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 2.2 SS 1/320

Location 埼玉県 入間郡

Model 高杉レナさん

素敵な笑顔を頂きました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^ 



今回はこの曲を聴きながら・・・・




Taylor Swift  「I Knew You Were Trouble」

ヴィクトリアシークレットのファッションショーのランウェイステージでの
パフォーマンスしたテイラーです!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-04-12 01:09 | ポートレート | Comments(3)
2015年 04月 06日

Portrait #181

e0306213_20341173.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F2.2 SS 1/250

Location 東京都 港区

Model 川崎美紗都さん

素敵でカッコイイ表情を頂きました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^ 



今回は、この曲を聴きながら・・・・




矢井田瞳 「ねえ」


大好きなアーティストで、若い頃はよく聴いていました。

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-04-06 20:43 | ポートレート | Comments(1)
2015年 03月 31日

Portrait #178

e0306213_10481446.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 400 F 1.6 SS 1/100

Location 東京都 港区

Model 神田優梨さん

やはり、夜のポートレートは難しいですが、楽しいですね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^ 




今回はこの曲を聴きながら・・・




Natalie La Rose ft. Jeremih 「Somebody」


大好きなアーティストです!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-31 11:09 | ポートレート | Comments(1)
2015年 03月 27日

Portrait #177

e0306213_235592.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
ISO 100 F 2.8 SS 1/800

Location 東京都 港区 東新橋

Model 蛯原まりあさん

カッコイイ表情を頂きました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・




Sugarland 「Baby Girl」

大好きなアーティストです!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-27 02:33 | ポートレート | Comments(1)
2015年 03月 23日

Portrait #175

e0306213_218207.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 2.2 SS 1/250

Location 東京都 港区 元赤坂

Model 川崎 美紗都さん

カッコイイ感じに撮ってみました!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・




Carrie Underwood 「Ever Ever After」

ちょっと懐かしいディズニーアニメの「魔法にかけられて」の主題歌です!

キャリー・アンダーウッドはカントリーのミュージシャンなので大好きです。

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-23 02:54 | ポートレート | Comments(1)
2015年 03月 20日

Portrait #174

e0306213_2121132.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 2.8 SS 1/320


Location 埼玉県 入間郡

Model 高杉レナさん


紅梅を背景に爽やかな笑顔が咲いてます!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・




The Black Eyed Peas  「Where Is The Love?」

大好きなアーティストです!

絶妙なテンポがクセになる曲でよく聴いています。

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-20 02:21 | ポートレート | Comments(2)
2015年 03月 14日

Portrait #172

e0306213_1342793.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
ISO 100 F 2.8 SS 1/400

Location 東京都 中央区

Model 杉絵里香さん


太陽に綺麗な髪が輝いてとても綺麗でした!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・・




Sheryl Crow 「Sweet Child O'mine」

大好きなアーティストです!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-14 01:57 | ポートレート | Comments(2)
2015年 03月 10日

Portrait #170

e0306213_140262.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 400 F 2.0 SS 1/100

Location 東京都 港区

Model 神田優梨さん


ちょっとカッコイイ系に撮ってみました!

やっぱり夜の撮影は難しいですね。。。。

ストロボの調光はマニュアルでコントロールしてます!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・・




Cher 「Believe」

若かりし頃に遊んでいた六本木のクラヴでよくDJが流してくれていました!

今聴いても良い曲だなと思います!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-10 02:01 | ポートレート | Comments(1)