「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Chika ( 18 ) タグの人気記事


2014年 11月 09日

Portrait #132

e0306213_521941.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF 56mmF1.2 R
ISO 200 F 2.8 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 立川市

Model Chikaさん

コスモス畑を背景に絵になります!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

cocco 「花うた」

大好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-11-09 05:33 | ポートレート | Comments(4)
2014年 10月 23日

Portrait #125

雨が降り、ちょっと寒い東京です!


e0306213_3563625.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF56mmF1.2 R
ISO 200 F 2.5 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 立川市

Model Chikaさん

コスモスが綺麗に咲き誇る前で撮ってみました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

Carpenters 「Yesterday Once More」

大好きな曲です!

時代が変わっても色褪せない名曲って良いですよね!

中学生の時の音楽の教科書に載っていましたし(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-23 04:11 | ポートレート | Comments(3)
2014年 09月 30日

Portrait #118

もうすっかり秋ですね!

風邪などはひいていませんか???



e0306213_33586.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF14mmF2.8 R
ISO 200 F 2.8 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 世田谷区 下北沢

Model 水沢知佳さん


広角でこう言うカットを撮るのも楽しいですね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・




スマホ、タブレットの方はこちらから!

American Authors 「 Best Day Of My Life」

アメリカン オーサーズのこの曲はインパクトがある曲で大好きです!

有名な曲ですので、どこかで聴いたことがある人も多いと思います。。。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-30 03:19 | ポートレート | Comments(4)
2014年 08月 21日

Portrait #106

お盆も過ぎて・・・夏も後半戦ですね!

学生の皆さんは宿題が気になる頃ですね(笑)



e0306213_247735.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F 3.5 SS 1/800 RAW Processing : Lightroom5

Location 神奈川県 藤沢市 江ノ島

Model Chikaさん


真夏の海は良いですねぇ〜!

撮影当日は曇りの予報だったんですが・・・見事な晴れで

露出のコントロールが大変でした(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

ケツメイシ 「男女6人夏物語」

やっぱりケツメイシの曲は夏のイメージですね!

ドライブしながらよく聴いていました(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-08-21 03:14 | ポートレート | Comments(4)
2014年 07月 05日

Portrait #90

不安定なお天気が続いてる東京です!


e0306213_051674.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 100 F 2.8 SS 1/200 RAW Processing : Lightroom5

Location 東京都 台東区 浅草

Model Chikaさん

斜めから撮ってみました!




東京メトロ TOKYO HEART
(スマホ用リンク)


浴衣は、良いですよね!

東京メトロにはお世話になってます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-05 00:15 | ポートレート | Comments(1)
2014年 06月 21日

Portrait #85

先日、晴れて良いお天気で、仕事帰りの家の最寄り駅に着いた瞬間大粒の雨に降られました!

やっぱ日頃の行いが・・・いや、そんはずは無い(笑) 


e0306213_13544642.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 100 F 2.2 SS 1/500 RAW Processing : Lightroom5

Location : 神奈川県 横浜市 中区

Model :Chikaさん

楽しい事を考えている瞬間が一番幸せなのかもしれませんね^^

もうすぐ、本格的な夏がやってきます!

さて、何をしようかな!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^






Sara Bareilles 「Gonna Get over You」

やっぱり、サラ バレリスさんの音楽は好きです!

この音楽も明るくて良い曲です^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2014-06-21 14:15 | ポートレート | Comments(2)
2014年 06月 17日

Portrait #83

暑い日が続いている東京です!

でも・・・また雨の日が・・・洗濯モノを外に干すなら今のうちです!(笑)



e0306213_1333785.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 100 F 2.8 SS 1/320 RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 台東区 浅草

Model : Chikaさん




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



本当に浴衣は洋服には無い艶やかさがあって良いですよね!

帯の締め方にも色々ありますしね



Wikipediaで浴衣を調べていてフムフムと読んでいたのですが・・・・

日本浴衣連合会と言う組織があって7月7日を「ゆかたの日」に制定しているそうですよ!

初めて知りました。。。

東京は7月7日が七夕ですが、旧暦で七夕を行う所も数多くありますよね!

有名な所だと仙台の七夕祭りは8月7日ですしね!


皆さんも僕と同じく、どんなお願い事を短冊に書くか今から真剣に悩んでいることだとおもいます(笑)


写真を始めた頃、露出優先、シャッタースピード優先とか・・・色んな機能があるんだなぁ〜と関心して
いましたが でも・・・使いこなせなく、「P」モード(プログラムオート)カメラの反射式露出計がF値と
シャッタースピードをはじき出して、適正露出に合わせてくれるという機能を多用していました。

絞り優先で季節のお花などもよく撮っていました。

今は持っていませんが、比較的近所の六義園の年間パスを持っていましたし(笑)

人物を撮ろうとしたとき、この機能だと露出が暴れて、露出優先でプラス補正を掛けても
思ったように撮れないと言う事がありました。

今は、マニュアル露出(F値とシャッタースピードをカメラのプログラムに任せない)で撮っています。
これだと露出が安定していますし、ある程度自分の表現したい写真に近づけるようになって
きました。でも・・・まだまだですね!


なので・・・もっと写真が上手くなりたい!!って短冊に書きたい(笑)



by dreamwing2013 | 2014-06-17 01:50 | ポートレート | Comments(2)
2014年 05月 29日

Portrait #77

季節は初夏へと向かっている東京です!

蒸し暑い!(笑)


e0306213_1563695.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 200 F 2.2 SS 1/800 RAW Processing : Lightroom5

Location : 神奈川県 横浜市 山手周辺

Model : Chikaさん

良い光が回っていて素敵な表情を撮る事が出来ました!



「アナと雪の女王」の主題歌を歌う Mey JさんのLet It Goです!

良い曲ですよね!

映画は、興行収益が200億円突破したとニュースになっていました!






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-05-29 02:02 | ポートレート | Comments(2)
2014年 03月 22日

Portrait #75

風が強かった一日でした!


e0306213_254883.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 400 F 2.2 SS 1/640 RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 台東区 浅草

Model : Chikaさん

良い表情を撮る事が出来ました^^

着物と笑顔と番傘が良い感じでした!





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-03-22 02:12 | ポートレート | Comments(2)
2014年 03月 07日

Portrait #71

3月も半ばに差し掛かろうとしてます!
消費税5%の時代もあと半月で終わります。
欲しいモノは今のうちに(笑)



e0306213_138732.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 400 F 1.8 SS 1/640 RAW Processing : Lightroom5

Location : 台東区 浅草 

Model : Chikaさん


今回の着物は上品な淡い黄色を基調に鮮やかな花をあしらった着物に淡い朱色の羽織でした!

Chikaさんにとっても似合っていて素敵な着物でした。

やっぱり和装は洋服とは違う色っぽさがあると思います!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2014-03-07 01:51 | ポートレート | Comments(2)