2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

タグ:5D MarkⅢ ( 128 ) タグの人気記事


2015年 01月 26日

Portrait #152

e0306213_3223186.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 1.4 SS 1/400

House Studio

Model 藤井あんなさん

とても良い表情を頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


こんな風に撮ってるよとカメラの液晶をモデルさんに見せるのですが、
明るい写真が得意ですね!と言われます。。。

暗い写真と明るい写真どっちが好きかとモデルさん達に聞くと・・・
ほぼ100%明るい写真が好きと答えてくれます!

アンダー(暗めに)で撮って現像で明るくするんだったら、ある程度の露出を決めて撮って
しまったほうがパソコンでの調整(現像)が楽なんです。


Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mmを売却しまして、SIGMAの50mm F1.4 ARTを
買いました。このレンズがデビューして約1年値段も落ち着いてきて、
売却した差額で出費も最小限で済みました!

色味が若干薄いと言われてるようですが、僕はあまり薄いとは感じませんでしたし、
今回の写真は色味を全く調整していません!

カメラのピクチャースタイル設定はナチュラルでホワイトバランスはオートです!
露出はマニュアル露出です。



TRF 「survival dAnce ~no no cry more~」

凄く懐かしい1994年リリースのtrfのナンバーです!

当時は初登場1位を記録してCDが飛ぶように売れてミリオンヒットした曲です!


当時、僕は中学生でしたが、クラス内で流行っていましたし、テレビの音楽番組でも
何回も記憶があります!

実感は無かったですが、バブル経済の余韻も少し残っていた時代だったのかもしれませんね!


Yukiのボーカルは全盛期と全然変わらないですね!

ダンスはキレキレですし、若い頃とあまり変わらないような気がします!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-26 04:28 | ポートレート | Comments(3)
2015年 01月 22日

Portrait #151

e0306213_262977.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡUSM
ISO 100 F2.5 SS 1/1000

House Studio

Model 瑠那さん


淡い紫のドレスが非常に良く似合っていて素敵でした^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今日は、この曲を聴きながら・・・



松下奈緒 「恋におちたら」

 Crystal Kayさんの「恋に落ちたら」を松下奈緒さんのピアノでCoverしたものです。

ピアニストとして女優としてミュージシャンとして活躍されてる松下奈緒さんです。
芯が通っていて強いけど優しさも兼ね備えてる女優さんという印象が僕の中には
あり、好きな女優さんです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-22 02:23 | ポートレート | Comments(5)
2015年 01月 18日

Portrait #150

e0306213_3444575.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡUSM
ISO 100 F 2.5 SS 1/100 

House Studio

Model 黒木陽奈さん

良い表情を頂きました!

やっぱ85mmの世界は良いですね^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・



globe 「UNDER Your Sky」

懐かしい曲です!

この曲を聴くと18歳の当時の自分に戻れそうな感じがします(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-18 04:16 | ポートレート | Comments(3)
2015年 01月 09日

Portrait #148

e0306213_1334168.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM

ISO 160 F 4.0 SS 1/100 Lightroom5

House Studio

Model 菅原あやさん

良い感じの表情を頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレッットの方はこちらから!

多和田えみ 「MUSING」

懐かしい曲ですが、大好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-09 01:59 | ポートレート | Comments(2)
2015年 01月 06日

Portrait #147

e0306213_051539.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM

ISO 100 F 2.0 SS 1/500 Lightroom5

House Studio

Model 黒木陽奈さん

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、撮り始めて3分後にうち解けて
良い雰囲気で撮る事が出来ました!

素敵な笑顔を頂きました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



沖縄の写真は整理が出来次第アップしていきます!



今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

Taylor Swift  「 Our Song」

ちょっと懐かしいテイラーのナンバーですが、この頃の方がテイラーらしくて
僕は好きです。この頃のテイラーは英語圏の国では人気がありましたが、
日本ではあまりメジャーではなかったと思います!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-06 01:19 | ポートレート | Comments(3)
2014年 12月 27日

Portrait #144

e0306213_151573.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 200 F 1.4 SS 1/400 Lightroom5

Location 東京都中野区

Model 寺島千草さん

暖かい時期に撮影した写真です。

こう言う仕草というかポーズも良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットはこちらから!

安室奈美恵 「Baby Don't Cry」

安室奈美恵withスーパーモンキーズの頃から安室ちゃんは好きでした(笑)

スーパーモンキーズは今のMAXです。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-27 02:03 | ポートレート | Comments(1)
2014年 12月 22日

Portrait #143

e0306213_130359.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Canon SpeedLight 580EXⅡ

ISO 1000 F 1.4 SS 1/100 Lightroom5

Location 東京都江東区

Model 瑠那さん

今年もクリスマスの季節がやってきました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




アメリカの昔のお話ですが、大手スーパーマーケットで子供向けのサンタクロース・ホットラインを
広告として開設しました。

ところが・・・・

そのサンタホットラインの電話番号をちょっと間違えて掲載してしまい、そこは米軍の施設で
レーダーなどでミサイルなどの追跡をする大佐の電話に繋がってしまいました。

その大佐が機転を利かせて、サンタは北極から南に向かっていると子供達からの電話に答えました!

それから、毎年サンタ追跡サービスを展開している米軍です。

カナダからニューメキシコまでは戦闘機でサンタをエスコートします(笑)

NORAD SANTA TRACKERここのサイトで今年もサンタの追跡が見られます!

NORADは北アメリカ航空宇宙防衛司令部と言う米軍施設です。

インターネットが普及してからは、Googleを初め様々な企業がボランティアで参加してます!






今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

CELINE DION  「The Magic of Christmas Day」

活動休止中のセリーヌ・ディオンですが、大好きなアーティストです。

クリスマスの曲なども多くリリースしてます。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-22 02:08 | ポートレート | Comments(4)
2014年 12月 20日

Portrait #142

e0306213_4263932.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 100 F 4.0 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都江東区

Model上田聡美さん

自然な笑顔が良いです!

暖かい時期に撮影したモノです。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットはこちらから!


Crystal Kay 「Superman」

大好きなアーティストです!

ちょっと懐かしい曲ですが、良い曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-20 04:39 | ポートレート | Comments(4)
2014年 10月 27日

Portrait #127

e0306213_2153242.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 200 F 1.4 SS 1/200 Lightroom5

Location 東京都 中野区

Model 寺島千草さん

こんな感じも良いですよね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回は、この曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

AI 「ONE」

ちょっと懐かしい曲ですが大好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-10-27 02:28 | ポートレート | Comments(4)
2014年 10月 16日

Portrait #123

台風が過ぎて・・・良い天気だ! と思ったのも束の間
雨が降って不安定なお天気の東京です!


e0306213_273282.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 100 F 2.5 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 中央区

Model 瑠那さん


良い感じに撮れました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

松任谷由実 「やさしさに包まれたなら」 Cover Natalie Emmons

魔女の宅急便 (Kiki's Delivery Service)

綺麗な日本語でカヴァーされています!

スタジオ ジブリは世界規模なんだなと改めて実感します!

スウェーデンのストックフォルムでしょうか???

凄く綺麗な町並みで一度このような町並みでポートレートを撮ってみたいです!

★モノクロ、写真はこちらかどうぞ!★
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-10-16 02:41 | ポートレート | Comments(1)