2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

タグ:5D MarkⅡ ( 5 ) タグの人気記事


2014年 02月 20日

Portrait #66

雪が降るなど大荒れの予報でしたが・・・晴れ渡った一日でした!

ネットでは松岡修造さんがソチから帰国するという噂があって雪が晴れに変わって
気温も10℃上がったなどと盛り上がってました! 詳しくはココから!

さすが熱い男だけあるな!修造パワーは凄い(笑)



e0306213_0562496.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ISO 100 F 2.8 SS 1/500 RAW Processing : Aperture3

Location : 江東区 (東京都)

Model : 白咲アリーさん!

2010年に撮った写真を倉庫から引っ張り出してきました!

撮影時はLopeさんと言うお名前でしたが事務所が変わってお名前も変わりましたが、
ご本名に近いお名前です。前にも書いたと思いますが、日本とフランスのハーフで今は
ウエディングやヘアショーのモデルやファッションモデルとして活躍されています!

高校生の時からモデルを初め2007年のF-1日本グランプリ・グリッドガールグランプリ受賞や
平成生まれ初のSuper GTのイメージガールなどモータースポーツ系出身のモデルさんです!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-02-20 01:27 | ポートレート | Comments(1)
2014年 01月 07日

Portrait #46

夜は大分冷え込んでいる東京です!


e0306213_13107.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 800 F 3.2 SS 1/160 RAW Processing : Aperture3


Location : 川越市 陽気遊山 (埼玉県)

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん

やっぱり着物は絵になりますね^^



こちらの建物は明治26年の大火の火もと近くにありながら焼け残った江戸時代の建物で、
川越市の文化財に指定されています。江戸時代は山伏の修験道場だったそうで、
明治維新後は料亭として繁盛、その後天理教の道場だったこともあったそうです。
近年、数々の映画の撮影場所としても使われています。

無料休憩所として解放していますが、襖などに凄い歴史を感じられます。




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




昔の同僚にアメリカ人女性が居て今では友達なのですが、日本に留学していた時代に
色々と学び江戸文化を専攻していたせいもあってか、非常に日本の事に詳しい人なのですが、
そんな彼女が「正絹(しょうけん)の着物は良いよね」と聞かれた事が若いときにありました。
その当時は「しょうけんって何?」と聞き返してしまいました。全て絹で織った着物の事を
言うのだとその時初めて知りました。着物は英語で「Japanese Dress」って言うのと彼女に
聞いた所・・・「Kimono」で通じるよと言われました(笑) 

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-01-07 01:24 | ポートレート | Comments(6)
2013年 11月 07日

Portrait #22

徐々に肌寒くなってきた東京です!


e0306213_1595032.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
Canon EF85mm F1.8 USM


ISO:200 F5.6 SS:1/400 Aperture3


白咲アリーさんです!

撮影時期は2010年で当時のお名前は、白根アリアンヌさんでした!

お父様がフランス人でお母様が日本人のハーフのモデルさんです。

最近では、綺麗なロングの髪の毛を生かしてヘアショーやブライダルモデルとして活躍されています。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2013-11-07 02:17 | ポートレート | Comments(1)
2013年 11月 02日

Portrait #21

今日は、倉庫から写真を引っ張り出してみました!



e0306213_254125.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
Canon EF85mm F1.8 USM


ISO:100 F2.5 SS:1/1250 Aperture3



山本里奈さんです!

撮影は2010年でしたが、ずっと倉庫に入ったままの状態になっていたので現像してみました!

振り向きチックな感じも良いものですよね(笑)


この撮影の時は、僕にとっては初のフルサイズ機の5DMark Ⅱを使い始めた頃で、フルサイズって
凄いなぁ〜って思って撮っていたのを思い出しました(笑)

このカメラで何ショット撮ったのだろうか???

覚えていない・・・(笑)

今でも現役バリバリですけどね!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2013-11-02 02:18 | ポートレート | Comments(2)
2013年 10月 07日

比叡山

去年、京都へ行ったときの写真をこのタイミングでアップしてみます(笑)

e0306213_1141063.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!



比叡山(比叡山ドライブウェイ)から琵琶湖(滋賀県方面)の夜景です!

キラキラと輝く宝石のような夜景でした!

この写真を撮る前は雷が凄くて、その後晴れたので
雨上がりの夜景は空気中のチリが無くて格別だなと感じました!

綺麗な景色や夜景にはコトバは要りませんね!

東京の夜景も綺麗ですが、また違った感じで良かったです!



そう言えば、9月に誕生日を迎えたんです(笑)

あ、まだプレゼント渡してなかったね!と言う方まだ遅くはありません
ので、お待ちしております(爆)

冗談はさておき・・・この写真も含めて大活躍してくれたEOS 5D MarkⅡの世代交代を
ずっと考えていまして・・・6Dが良いか?5D MarkⅢが良いか?と密かに悩んでいました!

5D MarkⅡの時はデビューから1年で値段がこなれてきたのですが、今回のMarkⅢは
ほんの気持ち程度しか下がってくれません・・・

今更、Nikonへのメインシステムを変更できないし・・・とか色々考えました(笑)
Nikonのボディーは非常によく考えられていると思いますが、Canonのボディーも
地味ですが、ここぞって言う時は決めてくれます(笑)

AFの正確性とAWBの選択は秀逸です!


EFマウント(Canonマウント)のレンズは10本くらいあります!

Nikon D600 VS Canon EOS 6D

Nikon D800 VS Canon EOS 5D MarkⅢ

と言う感じでフルサイズ合戦が繰り広げられています。よく某価格比較サイトの板で
文章の言い争いみたいになっているのを見かけます(笑)

確かにカメラのもつ性能も大事だと僕も思いますが・・・・


一番大事なのは、撮る人のセンスと言うスペックが
高いか低いかで全て決まってしまんだよ!

それを忘れないで!


と言いたいです! 

まあ、僕のセンスは皆さんご存じの通りポンコツな性能ですけどね!

等倍にして一部の解像度がどうのこうのと言う重箱の隅をつつくような写真の見方じゃなく
写真全体として作品が良いか悪いかが重要だと僕は思います!


で、悩んで悩むこと15分・・・

5D MarkⅢにすることに決めてました!

5D MarkⅡに比べて使いやすくなりました。

これからが楽しみです!

この前のPEN E-P5も含めて、良いサイクルで使って行きたいなと思います!


余談ですが、5D MarkⅡは僕の不手際で落下させてしまい、カメラが脳震盪を
起こしたように液晶がザラつき・・・一日寝かせたら直ったと言う不思議なカメラです。

レンズは保護フィルターが割れただけでレンズの電子回路も含めて無事でした!


後日、銀座のCanon サービスセンターで、異常がないか検査入院させましたが・・・

特に異常は見当たりません、いたって健康ですと診断されました(笑)

もう2年半前の話ですけど!


 

by dreamwing2013 | 2013-10-07 01:45 | 夜景 | Comments(2)