「ほっ」と。キャンペーン

タグ:藤井あんな ( 8 ) タグの人気記事


2015年 10月 11日

Portrait #183

ちょっと前に撮った写真を現像してみました!

久々にLightroomをいじってみましたが、やっぱ楽しいです!

雨の休日は家でのんびりです(笑)


e0306213_10255229.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM


Model 藤井あんなさん

HouseStudio


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^ 


最近Portrait撮っていませんが、また撮りたいなと思います!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-10-11 10:30 | ポートレート | Comments(2)
2015年 04月 04日

Portrait #180

e0306213_23344283.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 3.2 SS 1/160

House Studio

Model 藤井あんなさん


大人っぽい表情で見上げた感じも良いですよね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^ 




今回は、この曲を聴きながら・・・・




Mr.Children 「PIANO MAN」

ピアノが本当に良い感じの曲で大好きです!

ミスチルは僕が中学・高校の頃からよく聴いてる
アーティストです!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-04-04 23:46 | ポートレート | Comments(2)
2015年 03月 18日

Portrait #173

e0306213_26569.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 1.8 SS 1/200

House Studio

Model 藤井あんなさん


このような表情も絵になりますね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・




Alicia Keys  「No One」

大好きなアーティストです!

この曲は2007年にグラミー賞に輝いています!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-18 02:23 | ポートレート | Comments(1)
2015年 03月 05日

Portrait #168

e0306213_2311787.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 1.8 SS 1/125

House Studio

Model 藤井あんなさん

引きでこんな感じも絵になります!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・




Sara Bareilles 「I Choose You」

シンガーソングライターとして、ピアニストとして活躍されている
サラ・バレリスさんです!

2011年の5月に初来日し、東京と大阪でのコンサートを終えて、バンドメンバーと共に
延泊し東日本大震災で甚大な被害を受けた大船渡で約一週間ボランティア活動をしてくれました。

多くの海外アーティストが日本公演をキャンセルしている中、日本は安全ですと
世界にアピールしてくれたアーティストです。

本国アメリカではグラミー賞にノミネートされ、ビルボードチャートでは1位を
獲得するなど、素晴らしいアーティストです。

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-05 03:19 | ポートレート | Comments(1)
2015年 02月 21日

Portrait #163

e0306213_1375751.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 2.2 SS 1/1000

House Studio

Model 藤井あんなさん

良い感じに撮れました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・




DREAMS COME TRUE 「何度でも」

ドリカムは大好きなアーティストです!

この曲を聴くと、頑張ろう!って思えます。

10,000回ダメでも10,001回目は何かが変わるかもしれない!
良いフレーズですね!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-02-21 01:59 | ポートレート | Comments(4)
2015年 02月 08日

Portrait #158

e0306213_1485526.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 1.4 SS 1/125

House Studio

Model 藤井あんなさん

鏡を見てる感じも絵になります!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・



Lisa Stansfield  「Little Bit of Heaven」

懐かしい曲ですが、大好きな曲で、ドライブ中に聴くと気分が良いです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2015-02-08 02:00 | ポートレート | Comments(0)
2015年 02月 02日

Portrait #155

e0306213_224299.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F1.4 SS 1/200

House Studio

Model 藤井あんなさん


目線を外したカットも絵になります^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・


Lisa Stansfield 「The Real Thing」

懐かしい曲ですが、二十歳の頃はよく聴いていました!

今聴いても、オシャレな曲だなと思います!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2015-02-02 02:37 | ポートレート | Comments(4)
2015年 01月 26日

Portrait #152

e0306213_3223186.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 1.4 SS 1/400

House Studio

Model 藤井あんなさん

とても良い表情を頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


こんな風に撮ってるよとカメラの液晶をモデルさんに見せるのですが、
明るい写真が得意ですね!と言われます。。。

暗い写真と明るい写真どっちが好きかとモデルさん達に聞くと・・・
ほぼ100%明るい写真が好きと答えてくれます!

アンダー(暗めに)で撮って現像で明るくするんだったら、ある程度の露出を決めて撮って
しまったほうがパソコンでの調整(現像)が楽なんです。


Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mmを売却しまして、SIGMAの50mm F1.4 ARTを
買いました。このレンズがデビューして約1年値段も落ち着いてきて、
売却した差額で出費も最小限で済みました!

色味が若干薄いと言われてるようですが、僕はあまり薄いとは感じませんでしたし、
今回の写真は色味を全く調整していません!

カメラのピクチャースタイル設定はナチュラルでホワイトバランスはオートです!
露出はマニュアル露出です。



TRF 「survival dAnce ~no no cry more~」

凄く懐かしい1994年リリースのtrfのナンバーです!

当時は初登場1位を記録してCDが飛ぶように売れてミリオンヒットした曲です!


当時、僕は中学生でしたが、クラス内で流行っていましたし、テレビの音楽番組でも
何回も記憶があります!

実感は無かったですが、バブル経済の余韻も少し残っていた時代だったのかもしれませんね!


Yukiのボーカルは全盛期と全然変わらないですね!

ダンスはキレキレですし、若い頃とあまり変わらないような気がします!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2015-01-26 04:28 | ポートレート | Comments(3)