2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

タグ:瑠那 ( 24 ) タグの人気記事


2015年 03月 25日

Portrait #176

e0306213_157279.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 200 F 2.0 SS 1/320

House Studio

Model 瑠那さん


良い表情を頂きました!

やっぱ自然な笑顔は良いですね^^





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^





今回はこの曲を聴きながら・・・・




Taylor Swift  「RED & Highway Don't Care」


デビューから知ってる大好きなアーティストです!

今年の5月に日本公演があります!

アジア圏でコンサートが行われるのは今回は日本のみです!

それ以外は、本国アメリカとカナダ、ヨーロッパ圏です!

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-25 02:55 | ポートレート | Comments(1)
2015年 03月 04日

Portrait #167

e0306213_132134.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 200 F 1.8 SS 1/125

House Studio

Model 瑠那さん

春っぽいお洋服と白いダイニングキッチンが絵になります!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今日は、この曲を聴きながら・・・



globe 「Love again」

この曲は本当によく聴いていました!

今でも十分通用する楽曲だなと思います。

ただ、この曲がリリースされた1998年の当時は時代を先取りし過ぎた
トランスにファンが付いて行けなくなり、小室ファミリーは徐々に失速し始めて、
アイドルの時代へとすり替わって今まで続いています。

ただ、当時のKEIKOの存在感はハンパ無かったです!


今現在ではEDM全盛期ですので、今なら十分過ぎるくらい理解して
貰えるだろうと思います。

モノクロ写真はこちらから (More)

by dreamwing2013 | 2015-03-04 01:59 | ポートレート | Comments(2)
2015年 02月 17日

Portrait #161

e0306213_1544214.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 400 F 1.4 SS 1/250

House Studio

Model 瑠那さん

お姫様のようなセレブリティーに見えますね!

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


CP+2015に行ってきました!

CanonのEOS 5Dsを触って来ましたが、正直な感想は5060万画素も必要なのか???でした!

で、EOS5DMarkⅢの後継なのか?と聞いたところ・・・これは新しいジャンルです!とのことでした。

EOS 5D MarkⅣはまた別に開発しているらしいです!

そしてFUJIFILMにストロボのスレーブ機能があった方が良いと提案してきたり、
新しいレンズを試させて頂いたりしてきました!


・・・・・・おまけ・・・・・・

e0306213_2262696.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF50-140mm F2.8 R LM OIS WR


このレンズを試させて頂きましたが、ズーム全域で素晴らしいレンズでしたが・・・お値段も・・・
素晴らしいお値段ですので、パッとは手が出ないですが、いずれは欲しいなと思います!




今日はこの曲を聴きながら・・・



安室奈美恵 「CAN YOU CELEBRATE ?」

僕がホテルに勤めていた頃の結婚式でよく流れていた曲です!
今聴いても良い曲ですね。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2015-02-17 02:41 | ポートレート | Comments(3)
2015年 02月 06日

Portrait #157

e0306213_2123482.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 200 F 1.4 SS 1/500

House Studio

Model 瑠那さん

カフェのようなオシャレなキッチンと素敵な笑顔が絵になります!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・



DREAMS COME TRUE 「go for it!」

懐かしい曲ですが、ドリカムの数ある曲の中でも好きな曲です!

想像が付かない毎日にが送れたら良いですね^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2015-02-06 02:37 | ポートレート | Comments(1)
2015年 01月 22日

Portrait #151

e0306213_262977.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡUSM
ISO 100 F2.5 SS 1/1000

House Studio

Model 瑠那さん


淡い紫のドレスが非常に良く似合っていて素敵でした^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今日は、この曲を聴きながら・・・



松下奈緒 「恋におちたら」

 Crystal Kayさんの「恋に落ちたら」を松下奈緒さんのピアノでCoverしたものです。

ピアニストとして女優としてミュージシャンとして活躍されてる松下奈緒さんです。
芯が通っていて強いけど優しさも兼ね備えてる女優さんという印象が僕の中には
あり、好きな女優さんです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2015-01-22 02:23 | ポートレート | Comments(5)
2014年 12月 30日

Portrait #146 2014LAST

e0306213_03841.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 1.4 SS 1/250 Lightroom5

HouseStudio

Model 瑠那さん


今年のポートレートはこの写真でラストです!


僕の下手な写真と拙い文章のブログを大勢の方に見て頂き感謝です!


今年は10代のモデルさんからベテランのモデルさんまで幅広く撮らせて頂きました。

お世話になりましたモデルの皆様ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレッットの方はこちらから!

AI  「ハピネス」

大好きな曲です!

この曲を聴くと元気を貰えます!

やっぱ笑顔は良いですね^^

来年もこのブログに沢山の笑顔を咲かせていこうと思います!


では、沖縄に行って参ります^^

年内もあと数回更新するかもしれません・・・(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-12-30 00:46 | ポートレート | Comments(2)
2014年 12月 22日

Portrait #143

e0306213_130359.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Canon SpeedLight 580EXⅡ

ISO 1000 F 1.4 SS 1/100 Lightroom5

Location 東京都江東区

Model 瑠那さん

今年もクリスマスの季節がやってきました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




アメリカの昔のお話ですが、大手スーパーマーケットで子供向けのサンタクロース・ホットラインを
広告として開設しました。

ところが・・・・

そのサンタホットラインの電話番号をちょっと間違えて掲載してしまい、そこは米軍の施設で
レーダーなどでミサイルなどの追跡をする大佐の電話に繋がってしまいました。

その大佐が機転を利かせて、サンタは北極から南に向かっていると子供達からの電話に答えました!

それから、毎年サンタ追跡サービスを展開している米軍です。

カナダからニューメキシコまでは戦闘機でサンタをエスコートします(笑)

NORAD SANTA TRACKERここのサイトで今年もサンタの追跡が見られます!

NORADは北アメリカ航空宇宙防衛司令部と言う米軍施設です。

インターネットが普及してからは、Googleを初め様々な企業がボランティアで参加してます!






今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

CELINE DION  「The Magic of Christmas Day」

活動休止中のセリーヌ・ディオンですが、大好きなアーティストです。

クリスマスの曲なども多くリリースしてます。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-12-22 02:08 | ポートレート | Comments(4)
2014年 12月 14日

Portrait #140

e0306213_2152507.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 400 F 1.4 SS 1/180 Lightroom5

HouseStudio

Model 瑠那さん

大人っぽい表情も良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今年も残すところ約3週間ですね。。。

毎年、年末年始は実家に帰省していましたが、今回は旅行にでも行こうと思い立って・・・

「寒い」か「暖かい」を天秤にかけて・・・・暖かいが圧勝(笑)

どうせなら・・・沖縄に行ってしまえ! と自分の中で決まりました!

旅行会社のカウンターのお姉さんと話して分かった事・・・年末年始の沖縄は混んでいる事!
帰省の方も多いので飛行機も混んでいますとのことでした。

それでも何とか安めのホテルを押さえて頂き、航空会社選択・・・と言っても2社しかないんですが、

ANAはちょっとでも荷物の重量オーバーがあると、この場で追加料金を払って下さいと言ってくるので却下(笑)

JALだと、このくらいなら大丈夫ですよ!と寛容な対応してくれるので今回もJALにしました!(笑)


旅行会社の押さえている良い時間帯の便は全て満席・・・・
結局午後の便で行き夕方に着くと言うパターンになりました。


まあ、年末年始の羽田は相当混雑するそうなので、貨物に預ける荷物の長〜〜〜い行列に
並ぶことを考えると午後の便で正解だったのかも!


レンタカーも全ての会社が全て予約で満車、対応してくれた旅行会社のお姉さんが
何度も現地のレンタカー業者に電話してくれて、なんとか押さえることが出来ました!
こう言う対応して頂くと、また次回もココでお願いしたいなと思います!


ホテル勤務時代にお世話になった先輩が沖縄の那覇出身の方で、沖縄に行くことを伝えたら、
俺も東京から沖縄へ帰省するからご飯くらい1回は一緒にしようと言ってくれて・・・・


「ウチナンチュのソウルフード紹介してやるよ」と(笑)

写真も沢山撮ってこようと思います!


東京に戻ってくる便も最終便になりました。
その便しか空いてなかったのです。

最終便あたりだと、羽田への着陸機が多くなる為・・・・
航空路混雑の為と言う理由で時間通りに飛ばないことが多いですが・・・(笑)


何はともあれ、予約が出来て良かった!

あとは行くだけだ!(笑)





今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレッットの方はこちらから!

Cocco 「ジュゴンの見える丘」

本当に素敵な曲です!

発売当初は沖縄地区および通信販売のみでの限定発売され、
沖縄での大きな反響を受け、後にCD未発表音源を追加収録した
全国盤として発売された経緯がある曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-12-14 22:51 | ポートレート | Comments(5)
2014年 12月 05日

Portrait #139

e0306213_2303967.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 1000 F 1.4 SS 1/125 Lightroom5

Location 東京都 江東区

Model 瑠那さん


やっぱり、夜のポートレートは難しいですね!

SpeedLight 580EXⅡにデュフューザーを付けて撮りましたが・・・
ストロボのコントロールも難しいです!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

TailorSwift 「The Story of Us」

日本では、あまり有名じゃなかった頃のTailorのナンバーです!
アメリカ国内でもダサイと言われていたカントリーを
一気に持ち上げたのがTailorです!

小学生の頃はカントリーの曲を聴いていてダサイなどと馬鹿にされ
イジメや仲間はずれにされたそうです。そういった経験から作り出された
曲も何曲かあったり、自信の恋愛の経験を元にした楽曲も多いです!

「私は、彼女達(イジメていた子達)にも感謝してるわ
今はこんなに強くなれたし、
今、私の仲間はこんなに沢山居る」

とライヴで語っていました!

最新のアルバム「1989」ではややポップ調になっていますが、
基本路線はカントリーだと思います。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-12-05 03:19 | ポートレート | Comments(4)
2014年 11月 30日

Portrait #138

e0306213_3311022.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 200 F 2.8 SS 1/125 Lightroom5

HouseStudio

Model 瑠那さん

良い感じの斜め45度を頂きました(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレッットの方はこちらから!

Heartsdales  「Love & Joy」

大好きな曲です。車の中でよく聴いてました!

東京生まれニューヨーク育ちの姉妹でユニットを組んで活動していましたが、
2006年に解散し、現在は活動の拠点をニューヨークに移して活動しています!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-11-30 03:57 | ポートレート | Comments(2)