2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

タグ:六義園 ( 6 ) タグの人気記事


2014年 06月 24日

light and shade

昼間は晴れていても・・・夜は雨と言う事もしばしある東京です!


e0306213_0384241.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL SDM

ISO 100 F 18 SS 1/8 sec RAW Processing : Lightroom5

明日の光を体に浴びて・・・なんて臭いことを言ってみる(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-24 00:44 | Comments(2)
2014年 06月 12日

紫陽花 #2

梅雨ですが、紫陽花が綺麗な時期になってきましたね!



e0306213_0468.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX D FA Macro 100mm F2.8 WR

ISO 400 F 2.8 SS 1/160 RAW Processing : Lightroom5


この梅雨が明けると一気に夏モードですね!

夏は好きですが、暑すぎるのは・・・嫌です(笑)
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-12 00:07 | マクロ | Comments(4)
2014年 06月 02日

紫陽花

今日の東京は真夏のように暑かったです!


e0306213_0584090.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!

PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8 ED AL SDM

ISO 100 F 4.0 SS 1/40 RAW Processing : Lightroom5



六義園にカメラを持ってぷら〜っと行ってみたら、紫陽花が咲き始めていました!

そして、緑の葉を付けた木々の葉が鮮やかで気持ちよかったです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-02 01:06 | スナップ | Comments(1)
2014年 04月 01日

枝垂れ桜

都内の桜は咲き始めました!


e0306213_347846.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8 ED AL SDM

ISO 1600 F 2.8 SS 1/6 RAW Processing : Lightroom5 (手持ち撮影)

六義園の枝垂れ桜が綺麗に咲いていました!

昼間は雨が降っていて、用事を済ませて家に帰る途中に青空が見え始めたので・・・
これは桜のライトアップが撮れるかもと六義園にGO!

撮っている間は雨は降らなかったものの・・・ゴロゴロと音が鳴り始め・・・

いきなり土砂降りになりました! 日頃の行いが悪いからなのか???

PENTAXとOLYMPUSは異常なほど水に強いカメラです!

PENTAXに至っては・・・ホースで水をバシャバシャかけて・・・
ほら平気でしょ?って言う動画があるくらいです(笑)

さすがフィールドカメラだなと思います。


以前に・・・海で写真を撮っていて、海水を思いっきり浴びたK-7ですが未だに元気です(笑)

そして、寒さにも強いカメラで、メーカーは−10℃での動作保証をしていますが、
−30℃でも問題なかったとの情報も頂いてます(笑)


そして発色の良さは素晴らしいです!

ただ・・・宣伝があまり上手くないのがちょっと残念です。

APS-Cセンサーのカメラの中では圧倒的な画質を誇るカメラだと思います!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-04-01 04:03 | 夜景 | Comments(1)
2014年 03月 28日

Tubaki

気温も春の陽気になってきましたね!


e0306213_3265172.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-D FA Macro 100mmF2.8 WR

ISO 200 F 2.8 SS 1/250 RAW Processing : Lightroom5

西洋椿がとっても綺麗に咲いていました!

こう言うお花を見ると・・・マクロで撮りたい衝動になります(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-03-28 03:33 | マクロ | Comments(2)
2014年 03月 25日

Silhouette & BlueSky

気温もグングンと上がって心地よい風が吹いている東京です!


e0306213_1294544.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

ISO 200 F 4.0 SS 1/2000 RAW Processing : Lightroom5





力強い木が青空に映えてとっても綺麗で生命力も感じられました!

長い人生良いこともあって、嫌なこともあって・・・でもそれで良いんだなと思います!


茨木のり子さんの詩をふと撮っているときに思い出しました!


「自分の感受性くらい」 と言う詩です。


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ



厳しいことが書かれている詩ですが、頑張ろうと思える詩です!

自分の感受性は自分でしか守れないですからね。

写真も感受性で撮るものだと僕は勝手に思っています!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-03-25 01:42 | スナップ | Comments(2)