「ほっ」と。キャンペーン

タグ:上田聡美 ( 21 ) タグの人気記事


2014年 12月 20日

Portrait #142

e0306213_4263932.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 100 F 4.0 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都江東区

Model上田聡美さん

自然な笑顔が良いです!

暖かい時期に撮影したモノです。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットはこちらから!


Crystal Kay 「Superman」

大好きなアーティストです!

ちょっと懐かしい曲ですが、良い曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-12-20 04:39 | ポートレート | Comments(4)
2014年 11月 11日

Portrait #133

e0306213_149859.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 400 F 1.8 SS 1/125 Lightroom5

Location 東京都 品川区

Model 上田聡美さん

誰かが言った、笑顔は最高の武器だと!

そんな武器が沢山増えたら良いな。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

風味堂 「ナキムシのうた」

懐かしい曲ですが、大好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-11-11 02:04 | ポートレート | Comments(3)
2014年 10月 29日

Portrait #128

e0306213_3365225.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF56mmF1.2 R
ISO 400 F 2.8 SS 1/180 Lightroom5

Location 東京都 品川区

Model 上田聡美さん

ちょっと・・・ふざけて撮っていました(笑)

たまには、こんな笑顔も必要です(笑)

それにしても身長が高いです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

globe 「Love again」 TRANCE ver.

やっぱりこの頃の音楽は好きです!

当時、globeのKEIKO(KCO)は圧倒的な存在感と歌唱力があって
この曲に関してはボーカルハーモライザーのエフェクトも掛かっていて
今の時代でも十分通用するカッコイイ曲だなと思います!

小室はまだトランスが流行る前にトランスを取り入れたんですが、
その音楽にファンが付いていけなくなり失速してしまいました。

ちょうど小室ファミリーとアイドル時代の切り替わりの頃でした。

また、この頃のような音楽に戻って欲しいです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-29 04:17 | ポートレート | Comments(3)
2014年 10月 21日

Portrait #124

不安定なお天気が続いている東京です!


e0306213_2371517.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF56mmF1.2 R
ISO 800 F 2.5 SS 1/180 Lightroom5

Location 東京都 品川区

Model 上田聡美さん

久々に聡美さんを撮らせて頂きましたが、良い感じに撮れました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

やっぱ、このレンズ好きです(笑)

富士フイルムは2012年にミラーレスに新規参入し後発メーカーながら
長年培ったフィルム技術を生かした発色であったり、単焦点レンズから
揃えていくと言う手法を取っています。

レンズも最近の主流であるガラスモール(プラスチックレンズ)を一切使わず
全てガラスレンズに拘って作られています。

カメラとしての作りはやはりC社やN社の方が優れていますし、ミラーレスでの王者
であるOLYMPUSの方が一歩リードしています。。。

しかしながら、写真として出てくる絵は富士フイルムが一歩リードしてるように思います!



今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

青山テルマ 「何度も」

好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-21 03:08 | ポートレート | Comments(4)
2014年 05月 31日

Portrait #78

東京は暑い一日でした!



e0306213_1355143.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 125 F 2.8 SS 1/125 RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 港区 台場

Model : 上田聡美さん



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-05-31 02:25 | ポートレート | Comments(1)
2014年 03月 18日

Portrait #74

今月末に桜が開花するとかしないとかと朝のニュースでやっていました!

もう桜の時期なんですね!



e0306213_1433075.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 125 F 2.8 SS 1/250 RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 港区 台場

Model : 上田聡美さん

自然なさわやかな笑顔が良いです!

撮影日も気温が高かった日だったので気持ち良かったです!





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-03-18 01:59 | ポートレート | Comments(4)
2014年 02月 27日

Portrait #69

また不安定なお天気になる予報が出ている東京です!


e0306213_41626100.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF20mm F2.8 USM

ISO 1000 F 2.8 SS 1/60 RAW Processing : Lightroom5

Photo Studio

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん

かつては・・・気合いの入ったヤンキー・・・いや違います(笑)

ちょいワル的な感じで撮ってみました!

聡美さんご本人によれば、学生時代は超マジメだったそうです!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-02-27 04:29 | Comments(1)
2014年 02月 16日

Portrait #64

昨日の積もった雪は凄い量でしたね!

雪国の方から見ればほんの数センチ積もっただけじゃん?

でも・・・それでも東京では大雪なんです(笑)



e0306213_2291064.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 400 F 2.8 SS 1/80 RAW Processing : Lightroom5

Photo Studio

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん


長い足を生かしてクールな感じに・・・・

やっぱ長い足には憧れます(笑)






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-02-16 02:53 | ポートレート | Comments(2)
2014年 01月 29日

Portrait #56

ここ最近、厳しい寒さは和らいでいる東京です!


e0306213_0235293.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 400 F 3.2 SS 1/320 RAW Processing : Lightroom5

House Studio

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん

自然体の笑顔はやっぱり良いです!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回は、この曲を聴きながら現像をしていました!



竹仲絵里さんの「種」です!

間近で聴いたことがあるのですが本当に素敵な曲でした!

そんな彼女はRICOHのGR Digitalの愛用者です!

シンガーソングライターで表現者ですから写真のセンスも
素敵でセルフポートレートをCDジャケットにされています!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-01-29 00:56 | ポートレート | Comments(2)
2014年 01月 15日

Portrait #50

もうお正月気分も抜けてきましたね!


e0306213_0105288.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 200 F 3.2 SS 1/320 RAW Processing : Lightroom5

Location : 川越市 (埼玉県)

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん

こんな感じも良いですよね!


モデルさんを撮るときにモデルに色々と指示を出す方も居るかと思いますが、
僕は基本的にイメージだけをお伝えしてあとはモデルさんに委ねています。
その方が自然体でイメージより良い場合が多いように思います。





SIGMAの50mm F 1.4 DG HSMがArtラインになって出るみたいですね!

まずは、CP+でお披露目してからの発売かなと勝手に思ってます!
噂だと凄く良いみたいで、この35mmのレンズより良いらしいですよ。

聡美さんもCP+にモデル出演されるそうなので、会場に行かれる方は見つけてみて下さい(笑)
まだブース名は箝口令が敷かれているので非公開です。


本当に最近のSIGMAは恐ろしいほど良いモノを作るメーカーになりました!

昔のSIGMAは安いレンズメーカー的な存在でしたが・・・


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2014-01-15 00:43 | ポートレート | Comments(3)