2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ロードバイク ( 8 ) タグの人気記事


2017年 04月 16日

Ride ON!!たいむ!

桜も見頃が過ぎ桜吹雪がひらひらと舞う季節になりました!

気温もぐ〜んと上がり自転車を乗るのには良い季節になりました!

今日は仲間と90kmの距離を走ってきました!

e0306213_22251520.jpg


みんなで集合&雑談の時間です(笑)

4月15日午後4時より受付が開始された「那須ロングライド2017」の話題も上がり
ヒルクライム100キロは、56分で満員になった事など色々な雑談で盛り上がり・・・
出発しました(笑)

因みに僕は、那須ロングライド 70キロコースにエントリーが無事出来ました!

e0306213_22301674.png

受付開始時間からスポーツエントリーのサイトがが集中し過ぎて・・・ハラハラしましたw

申し込みがまだの方はこちからから!!
お早めの申し込みをオススメします!


e0306213_22322377.jpg


女性のライダーも増えて、可愛らしいジャージを作ったようです^^

写真では分かりませんが、肩の所に・・・「追い越し禁止」って書いてありますw

e0306213_22371799.jpg


休憩して食事をして・・・また走ります!

e0306213_2238254.jpg


自転車乗りのガソリンスタンドはコンビニです!

ここでお好みの燃料を入れます(笑)


e0306213_22391181.jpg


今日も沢山の仲間と走ることが出来た事に感謝です!

道の駅の一部を占領してしまいました(笑)




[PR]

by dreamwing2013 | 2017-04-16 22:45 | ロードバイク | Comments(2)
2017年 03月 28日

つくばりんりんロード

e0306213_22325674.jpg


つくばりんりんロードを久々にロードバイクで走ってきました!

桜はまだ咲いていなかったですが、気持ち良かったです!

リアディレーラーのプーリーをデュラエースに交換しました。

今年はレースなども含めサイクルイベントに多くエントリーしたいなと
思っています!


やっぱり、ARGON18 KRYPTON良い自転車です!

[PR]

by dreamwing2013 | 2017-03-28 22:40 | ロードバイク | Comments(1)
2017年 03月 21日

J-Pro Tour 開幕戦宇都宮ロードレース!

先日、Jプロツアーのロードレース開幕戦を観戦してきました!

日本国内の大会でJBCF管轄の公式戦です!


e0306213_22504866.jpg


今回、みごと初優勝した「那須ブラーゼン」です!

おめでとうございます^^

e0306213_2325612.jpg


1位 那須ブラーゼン

2位 マトリックスパワータグ

3位 宇都宮ブリッツェン



e0306213_22533148.jpg


キナンサイクリングチームも力強い走りを見せてくれました!

ヨネックスと言えば、テニスラケットなどのイメージが強いかと思いますが、
ロードバイク業界にも参入しています!

カーボネックス・・・凄く良い自転車らしいですが・・・お値段も凄く良いお値段です(笑)


e0306213_22561621.jpg


日本国内においては、まだまだ自転車競技がまだまだメジャーではないので、今後
メジャーなスポーツになって欲しいですね!



[PR]

by dreamwing2013 | 2017-03-21 23:04 | ロードバイク | Comments(1)
2017年 01月 07日

Ride Time

寒さも厳しいが続いていますね!

寒い時はカラダを動かして風邪などをひかないようにしたいですね!

e0306213_2142160.jpg



今日は、新規開拓したスポーツサイクルのプロショップの練習会に参加して
みました。このプロショップにもいくつかのパーツを交換して頂いています。

そのメンバーの皆様も気さくな方ばかりで楽しく走ることが出来ました!

何ヵ所かのプロショップにお世話になっていると、そのショップごとに考え方が
違ったり、得意分野があったりして面白いです。

僕のARGON18 KRYPTONもバーテープを赤に変えて、タイヤはヴィットリアの
コルサというタイヤに交換しました。

このバイクもある程度のセッティング調整を繰り返して落ち着いて来ました!

コンピュータフィッティングも良いのですが、僕にはあまり良い結果が出なくて
もう1mmサドルを上げてみるかなどの調整を繰り返しています。

写真の世界も同じですが、コレが正解というものは無いと思います。
適正露出とかアングルの黄金比もあったりしますが、あえて違う手法で
撮ってみたら良かったなど色々あると思います。自転車の世界も同じ
感じで、なるほどって思うことも多々あります!!


ロードバイクに乗っている方は殆どビンディングシューズを履いていると思いますが、

ビンディングって何???って思ったアナタ↓↓↓を見て頂けたら分かるかと思います!



宇都宮ブリッツェンフェアリー自転車競技部の動画をお借りしてきました!

自転車のペダルとシューズを固定してしまうものです!

スキー板とブーツの関係みたいなものです。。。

僕もビンディングにして立ちゴケは4回くらい経験した苦い思い出があります(笑)


[PR]

by dreamwing2013 | 2017-01-07 21:21 | ロードバイク | Comments(1)
2016年 10月 24日

Japan CUP CYCLE ROAD RACE 2016

今年もジャパンカップ サイクルロードレース観戦に行って来ました!

UCI(国際自転車競技連合)管轄の国際レースでUCIアジアツアーのレースです。

2日間に渡って毎年、宇都宮で開催され、今年で25周年を迎えます!
e0306213_101977.jpg


初日はクリテリウム(平坦なコースの周回レースです)

宇都宮の大通りで行われています!

UCI登録のチーム以外に、高校生の自転車競技部のレースや、
ガールズ競輪のレースも前座でやっています!

e0306213_112366.jpg


楽しんでね!

e0306213_115147.jpg


レース中は上手く写真が撮れず、優勝した選手は、トレック・セガフレード所属の「別府文之選手」でした!

2年連続優勝なので凄いです!


e0306213_1162353.jpg



e0306213_131688.jpg


翌日は宇都宮森林公園に場所を変えてアップダウンの激しいコースでの
周回レースです! 山岳ステージがあるので楽しめます!


e0306213_143947.jpg


6周目の山岳賞は我らが日本のチーム ブリヂストンアンカーサイクリングチーム所属の
「井上和郎選手」でした! 日本の選手が活躍してくれると盛り上がりますね!
開催国ですからね!

e0306213_17758.jpg


トレック・セガフレードの選手も頑張っています!

e0306213_112942.jpg


赤いジャージの選手は日本のチームでしかも地元の「宇都宮ブリッツェッン」です!
賞には一歩届かなかったですが、力強い走りでした!

e0306213_1143660.jpg


ブリヂストンアンカーサイクリングチームも頑張っていました!

e0306213_118364.jpg


やっぱ選手はカッコイイですし、ロードバイクは格好いいですね!

e0306213_1313681.jpg


黄色い車はマヴィックカーです!

ホイールメーカーで、選手のホイールにダメージがあった時などに
活躍してくれる車です!

やっぱいつ見てもカッコイイです!






優勝したチームは、キャノンデール・ドラパックです!

ダヴィデ・ヴィッレッラ選手の逃げ切りで幕を閉じました。

それにしても力強く速かったです!

おめでとうございます!



レース中の様子をごく一部ですが動画にしましたので、
お時間に余裕のある方は、観て下さいね!


一度で良いから、このような歓声の中を走り抜けたいです(笑)

[PR]

by dreamwing2013 | 2016-10-24 01:29 | Comments(1)
2016年 10月 11日

日光ライド

こんにちは!

秋の日光を満喫しようと言う事で、栃木県は日光をロードバイクで走ってきました!

紅葉真っ盛りかなと予想を立てて行ったものの・・・あまり紅葉していなかった( ̄□ ̄;)!!

今回は奥日光の標高1200メートル辺りの戦場ヶ原や中禅寺湖周辺や金精峠を走ってきました!


e0306213_2143446.jpg


中禅寺湖と男体山を望む! 残念ながら雲が多かった!


e0306213_21465558.jpg


湯滝が迫力満点でした!

e0306213_21485129.jpg


鮎の塩焼きが美味しかったです!

e0306213_21493399.jpg


金精峠から中禅寺湖と男体山を望む!


e0306213_21501558.jpg


金精峠をヒルクライムするのは結構しんどかったっす!
終わりのない坂道の連続・・・いつ終わるのか?と思いつつ
登り切ったときの達成感は何ものにも変えられないですね!

登ったら・・・降りる(笑)

登るのは遅いけど・・・降りるのは速いぜ!(`・ω・´)キリッ

なぜなら・・・カラダが重いから(笑)

ダウンヒルは、速度が50km/h〜60km/h出ていましたが、
峠道ですので、安全第一で降りてきました!

自動車の50〜60km/hはあまり速く感じませんが、自転車では
もの凄く速く感じます!


e0306213_21561018.jpg


ライドの最後に・・・みんなで立ち寄った「あんよのゆ」です!

足湯でとっても気持ち良かったです!

どうせなら・・・全身温泉に浸かりたかった(笑)


今回も、女性の参加者さんも多く総勢18人でのライドでした!


これからの季節はスポーツ自転車にとっては良い季節になりますね!

日本でももっともっとサイクルスポーツがメジャーになって欲しいです!

[PR]

by dreamwing2013 | 2016-10-11 22:03 | スナップ | Comments(0)
2016年 09月 23日

ロードバイクの話

皆さんお久しぶりです!

随分と前回から時間がたってしまいました。


都内より茨城に引っ越しまして早いもので約一年半が経とうとしていますが、
都内の移動手段に使っていたロードバイクですが、茨城でもスポーツとしての
ロードバイクとして活躍しています。

e0306213_2322395.jpg



ただ、都内のように自転車のプロショップが多くない環境で、検索してプロショップ
に行ってみたところ良い複数の自転車屋さん出会うことが出来ました。

整備やパーツ交換は大抵出来るようになってきましたが、いざという時や、
アドバイスを頂きたいときに必要だと自分は思っています。


で、最近ロードバイクのセッティングの見直しをしています。

今回はステムというパーツを交換しました。ミリ単位のセッティングで凄く変わると言われてる
ロードバイクの世界です。

※写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)


そうしてロードバイクは大勢で走った方が楽しいです。100キロという距離を走るというと驚く方が
居ますが、ロードで100キロくらいの距離は楽に走れてしまいます。




動画を作ってみました! 再編集みたいなものですけど
[PR]

by dreamwing2013 | 2016-09-23 23:12 | Comments(1)
2015年 10月 06日

Touring

皆さん、お久しぶりです!

随分ブログをサボってしまいましたが、元気にしてます!



最近はロードバイクに乗って自転車ツーリングを楽しんでます。



動画を作ってみました! 見てやっても良いぜ! と言う心優しい方是非見てやって下さい!


ロードバイクは、長距離を高速で走れるように開発された自転車なので100kmと言う距離も
案外簡単に走ることが出来ます。スピードが出れば細いタイヤでも驚くほどの安定感があります!

風を切って走るのは本当に気持ちイイです!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-10-06 21:47 | 風景 | Comments(3)