2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 17日

Portrait #191

台風が日本列島を縦断しています!

被害など出ないように祈っています!


さて、今の時代写真を撮ると言えば、スマートフォンで気軽にクオリティーの
高い写真が撮れます。コンデジの出番も少なくなってきてるかのような印象も
街を歩いていると受けます。確かに自分もスマホで撮る事も多いです!

ですが・・・時代を逆行するようなスマートフォンから比べれば大きな一眼レフや
ミラーレスと言ったカメラで撮る写真はやっぱり良いです。

e0306213_1155480.jpg



ポートレートと呼ばれる人物写真は難しいでが、撮っていて楽しいです!




[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-09-17 11:16 | ポートレート | Comments(0)
2017年 09月 15日

Portrait #190

久々の更新になってしまいました


e0306213_0162474.jpg


広角で迫力満点に撮ってみました!

モデルさんをローアングルから撮る時は、撮れた写真をモデルさんに確認して頂くように
しています。ローアングルからだと不安になる方も多いですからね!



[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-09-15 00:20 | ポートレート | Comments(0)
2017年 04月 16日

Ride ON!!たいむ!

桜も見頃が過ぎ桜吹雪がひらひらと舞う季節になりました!

気温もぐ〜んと上がり自転車を乗るのには良い季節になりました!

今日は仲間と90kmの距離を走ってきました!

e0306213_22251520.jpg


みんなで集合&雑談の時間です(笑)

4月15日午後4時より受付が開始された「那須ロングライド2017」の話題も上がり
ヒルクライム100キロは、56分で満員になった事など色々な雑談で盛り上がり・・・
出発しました(笑)

因みに僕は、那須ロングライド 70キロコースにエントリーが無事出来ました!

e0306213_22301674.png

受付開始時間からスポーツエントリーのサイトがが集中し過ぎて・・・ハラハラしましたw

申し込みがまだの方はこちからから!!
お早めの申し込みをオススメします!


e0306213_22322377.jpg


女性のライダーも増えて、可愛らしいジャージを作ったようです^^

写真では分かりませんが、肩の所に・・・「追い越し禁止」って書いてありますw

e0306213_22371799.jpg


休憩して食事をして・・・また走ります!

e0306213_2238254.jpg


自転車乗りのガソリンスタンドはコンビニです!

ここでお好みの燃料を入れます(笑)


e0306213_22391181.jpg


今日も沢山の仲間と走ることが出来た事に感謝です!

道の駅の一部を占領してしまいました(笑)




[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-04-16 22:45 | ロードバイク | Comments(2)
2017年 03月 28日

つくばりんりんロード

e0306213_22325674.jpg


つくばりんりんロードを久々にロードバイクで走ってきました!

桜はまだ咲いていなかったですが、気持ち良かったです!

リアディレーラーのプーリーをデュラエースに交換しました。

今年はレースなども含めサイクルイベントに多くエントリーしたいなと
思っています!


やっぱり、ARGON18 KRYPTON良い自転車です!

[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-03-28 22:40 | ロードバイク | Comments(1)
2017年 03月 21日

J-Pro Tour 開幕戦宇都宮ロードレース!

先日、Jプロツアーのロードレース開幕戦を観戦してきました!

日本国内の大会でJBCF管轄の公式戦です!


e0306213_22504866.jpg


今回、みごと初優勝した「那須ブラーゼン」です!

おめでとうございます^^

e0306213_2325612.jpg


1位 那須ブラーゼン

2位 マトリックスパワータグ

3位 宇都宮ブリッツェン



e0306213_22533148.jpg


キナンサイクリングチームも力強い走りを見せてくれました!

ヨネックスと言えば、テニスラケットなどのイメージが強いかと思いますが、
ロードバイク業界にも参入しています!

カーボネックス・・・凄く良い自転車らしいですが・・・お値段も凄く良いお値段です(笑)


e0306213_22561621.jpg


日本国内においては、まだまだ自転車競技がまだまだメジャーではないので、今後
メジャーなスポーツになって欲しいですね!



[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-03-21 23:04 | ロードバイク | Comments(1)
2017年 03月 17日

Portrait #189

久々のポートレートです!

最近、ポートレートは撮れていないのですが、
再現像した写真をアップします!


e0306213_22572093.jpg



明るくて元気なモデルさんです!

モデルさんと一緒に作っていく「作品」は面白いです!

[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-03-17 22:59 | ポートレート | Comments(1)
2017年 02月 20日

手作りブルーベリージャム!!

先日、ブルーベリージャムを作ってみました!

冷凍のブルーベリー1キロが安かったのでジャムでも作るかと思いつきでした(笑)

e0306213_22141870.jpg


冷凍のまま、ブルーベリーを鍋に入れて弱火で火を入れていきます!

※水などは一切入れません!

e0306213_22164538.jpg



しばらくするとブルーベリーの水分が出てきます!

この時に、灰汁(あく)も出てくるので丁寧に灰汁を取ります!

e0306213_2218987.jpg


水分も充分出てきて灰汁も取り終わったら、グラニュー糖を入れていきます!

砂糖はブルーベリー1キロに対して35%〜50%の量を入れる事をオススメします!

今回は45%(450g)のグラニュー糖で作りました!

砂糖が多ければ長く持ちます!(2週間くらい)

e0306213_22221366.jpg


砂糖を入れて煮詰めて行きます!

※この時レモン汁も少し入れます。

どの程度まで煮詰めるかはお好みで決めます!

e0306213_22231424.jpg


出来上がりました!


煮沸消毒したビンなどの容器に詰めて蓋を逆さにして冷やします!

その後は冷蔵庫で保管して下さい!


やっぱり自分で作ったジャムをトーストに付けて食べると格別ですね!


紅茶と一緒にジャムでロシアンスタイルで紅茶を飲んでも美味しいです!

僕は紅茶の中にジャムを入れないで、スプーンでジャムを頂きながら飲んでいます!

ロシアンティーはロシアでは通じないそうです!


詳しくは↓↓↓をご覧下さい!




ユーリャ・ブリンチクさんの本業はイラストレーターです!

素晴らしいイラストばかりです!





[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-02-20 22:32 | ジャム作り | Comments(1)
2017年 02月 11日

マリアージュフレール

先日、銀座のマリアージュ・フレールに行って来ました!


紅茶が好きでよく飲んでいます!

こちらの紅茶専門店はフランスのパリを拠点にしてるお店で、紅茶と言えば
イギリスと言う方も多いと思いますが、その国によって文化が違っていて、
イギリスはどちらかというと砂糖をたっぷり入れたミルクティーを良く飲む事が多いようです。
フランスは、香りに凄く拘る文化があります。いわゆるフレーバードティーという
紅茶が多いように思います。

マリアージュ・フレールは17世紀から続いている老舗フランス流紅茶専門店です!

詳しくはココをクリック!!!


e0306213_11224062.jpg


外観はオシャレな感じです。パリのお店と同じデザインのようです。


e0306213_11295612.jpg


店内には様々な独特のマリアージュ・フレールな世界観のポットやカップが置いてあります。

形は素敵ですが、お値段は素敵とは言えないかもしれないです(笑)


e0306213_11301042.jpg



こちらの銀座店には様々な国から集まった常時500種類もの茶葉が揃っています。


e0306213_11415858.jpg


本国フランスと同じシステムを採用していて、自分の好みをギャルソン(店員さん)に
伝えて、香りのテイスティングが出来ます。この香りが好き、この香りは苦手など
ギャルソンとのやり取りも楽しい一時だと思います。



残念ながら無料での試飲はさせて頂けません。銀座店にはサロンが併設されていて
そこで有料で紅茶を楽しむことは出来ます。


僕の好みのオススメの茶葉を紹介します。


マルコポーロ (代名詞的な存在)

アールグレイ フレンチブルー

アールグレイ ドール

ロシアンブレックファースト

ウエディング インペリアル

カサブランカ

ボレロ

ローズディマラヤ (ダージリンセカンドフラッシュ)

グラン ボア シェリ


こんな感じですかね!

茶葉の質は高いのは勿論のこと、全て天然由来の香料で
香り付けがされています。


興味がある方は是非試されては如何でしょう?紅茶のイメージが変わるかも
しれません!



この他にも様々な紅茶メーカーがありますが、それはまたの機会に!

[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-02-11 12:15 | Comments(2)
2017年 01月 07日

Ride Time

寒さも厳しいが続いていますね!

寒い時はカラダを動かして風邪などをひかないようにしたいですね!

e0306213_2142160.jpg



今日は、新規開拓したスポーツサイクルのプロショップの練習会に参加して
みました。このプロショップにもいくつかのパーツを交換して頂いています。

そのメンバーの皆様も気さくな方ばかりで楽しく走ることが出来ました!

何ヵ所かのプロショップにお世話になっていると、そのショップごとに考え方が
違ったり、得意分野があったりして面白いです。

僕のARGON18 KRYPTONもバーテープを赤に変えて、タイヤはヴィットリアの
コルサというタイヤに交換しました。

このバイクもある程度のセッティング調整を繰り返して落ち着いて来ました!

コンピュータフィッティングも良いのですが、僕にはあまり良い結果が出なくて
もう1mmサドルを上げてみるかなどの調整を繰り返しています。

写真の世界も同じですが、コレが正解というものは無いと思います。
適正露出とかアングルの黄金比もあったりしますが、あえて違う手法で
撮ってみたら良かったなど色々あると思います。自転車の世界も同じ
感じで、なるほどって思うことも多々あります!!


ロードバイクに乗っている方は殆どビンディングシューズを履いていると思いますが、

ビンディングって何???って思ったアナタ↓↓↓を見て頂けたら分かるかと思います!



宇都宮ブリッツェンフェアリー自転車競技部の動画をお借りしてきました!

自転車のペダルとシューズを固定してしまうものです!

スキー板とブーツの関係みたいなものです。。。

僕もビンディングにして立ちゴケは4回くらい経験した苦い思い出があります(笑)


[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-01-07 21:21 | ロードバイク | Comments(1)
2017年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます^^

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

皆様にとって2017年は素敵な一年でありますように!


e0306213_237562.jpg



久々のポートレートです!


今年も、写真やロードバイクなどを頑張ろうと思います!



[PR]

# by dreamwing2013 | 2017-01-01 02:42 | ポートレート | Comments(1)