2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 25日

Portrait #193

写真はシャッターを切ってる瞬間が楽しいです!


e0306213_2255063.jpg


七瀬リリさん!

まだまだ若いモデルさん将来が楽しみです^^




[PR]

by dreamwing2013 | 2017-09-25 22:08 | ポートレート | Comments(1)
2017年 09月 23日

Portrait #192

インスタ映えと言うフレーズをここ数年耳にします!

若いモデルさん達からも、フォトジェニックですねとか聞きますが、

フォトジェニックって何?って聞いてみると・・・

分からないけど、インスタ映え事ですよね?とこの前聞きましたw

フォトジェニックとは、写真向きと言う意味です! 

写真文化を支えてくれるツールとしてインスタグラムはとても良いですね!


e0306213_6395719.jpg


他愛の無い話をしながら撮ったモデルさんです!

気を緩めたときの本当の笑顔が好きです!

ポートレートは、モデルさんとのコミュニケーションがとても大切に
なってきます。なのでモデルさんの興味があるような話題で会話
しながら撮っています。



[PR]

by dreamwing2013 | 2017-09-23 06:45 | ポートレート | Comments(0)
2017年 09月 19日

ランディング!!

飛行機の写真を撮るのに最近ハマっています!

成田空港で国際線の各国の航空会社の塗装などを見ると
テンションが上がります!!

時間帯によっては5分に一機は飛び立つ成田空港ですが、その
一機ごとに多くの人々のドラマがあるんだなと思いながら見ていると
良いフライトでありますようにと祈ってしまいます。


e0306213_21394999.jpg


着陸するB777(通称トリプルセブン)です!

見ているだけでも楽しいです。。。

バズーカのようなレンズを付けた方もチラホラ見かけますw

女性の方も真剣に飛行機の写真を撮ってる方も結構多いです!

またアップしたいと思います!


[PR]

by dreamwing2013 | 2017-09-19 21:45 | 飛行機 | Comments(0)
2017年 09月 17日

Portrait #191

台風が日本列島を縦断しています!

被害など出ないように祈っています!


さて、今の時代写真を撮ると言えば、スマートフォンで気軽にクオリティーの
高い写真が撮れます。コンデジの出番も少なくなってきてるかのような印象も
街を歩いていると受けます。確かに自分もスマホで撮る事も多いです!

ですが・・・時代を逆行するようなスマートフォンから比べれば大きな一眼レフや
ミラーレスと言ったカメラで撮る写真はやっぱり良いです。

e0306213_1155480.jpg



ポートレートと呼ばれる人物写真は難しいでが、撮っていて楽しいです!




[PR]

by dreamwing2013 | 2017-09-17 11:16 | ポートレート | Comments(0)
2017年 09月 15日

Portrait #190

久々の更新になってしまいました


e0306213_0162474.jpg


広角で迫力満点に撮ってみました!

モデルさんをローアングルから撮る時は、撮れた写真をモデルさんに確認して頂くように
しています。ローアングルからだと不安になる方も多いですからね!



[PR]

by dreamwing2013 | 2017-09-15 00:20 | ポートレート | Comments(0)