「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 25日

みんなでライドしたよ!

今朝の気温は1℃くらいでした!

ロードバイクで走るのはちょうど良い気温!

e0306213_22195691.jpg


今回のスタート地点まで車で移動です!

快適な車内から出た瞬間・・・寒っ!ってなりました。笑

冬用のウエアにシューズカバーもバッチリして走り出しましたが、寒かったのは3分くらいでした(笑)

平地を30km/hで巡航し、峠を越えて・・・・汗だくに(笑)

そしてみんなで蕎麦を食べて・・・スタート地点に戻ってきました!

走行距離は、約90キロくらいでした!


e0306213_2226537.jpg


途中のコンビニで休憩です!

今回は30人でのライドでした!

色んなロードバイクを見ることが出来ます!

皆さん、カスタムや色使いに拘ってカッコイイバイクばかりです!

女性の参加者さんもドンドン増えています!

良い事ですね!

エクササイズにはもってこいの自転車です!





by dreamwing2013 | 2016-12-25 22:31 | ロードバイク | Comments(2)
2016年 12月 24日

ARGON18 納車

皆さん! お元気ですか???

クリスマスですね(笑)

だからと言って特別なことはせずに過ごしてます!


さて、今日は新車のご紹介です! 新車と言ってもロードバイクですけどね!!


いつもお世話になっているスポーツ自転車のプロショップで、値段が安くなっていて、
クリスマスなんだから、もうちょっと・・・とお願いしたら・・・良いよと潔いお返事を頂き
購入に至りました。防犯登録や、ビンディングペダルはサンタさんのプレゼントだそうです(笑)

正直かなりお買い得な良い買い物をしました!

サイクルコンピュータは、持っているGARMIN Edge500にキャットアイの
スピード&ケイデンスセンサー(ANT+対応)を密林から取り寄せまして
取り付けて、バッチリ動いています!


e0306213_21283955.jpg



ARGON18 KRYPTON 105

(アルゴン エイティーン クリプトン 105) 

コンポは全てシマノ105で統一されています!
※5800系の11速105です

乗り心地は、カーボンならではの振動吸収性と、駆動系は
しっかりとパワーが伝達されるよう硬くなっているそうです!
まだ、100キロ程度の距離しか乗っていないので、今後
じっくり細かいセッティング等を行っていきます。!

フレームはDi2レディーですので、貯まるものが貯まったら・・・・OKと言う事になります(笑)

まあ、僕のような軟弱者はケーブル引きで充分ですが

アルゴン18は、カナダのブランドで、今期のツール・ド・フランスなどでは
「ボーラ アルゴン18」に供給していました!来期は、アスタナに供給することが決まっています!


まだ、日本国内では、マイナーなブランドですので、今後メジャーになって欲しいですね!

ピナレロやコルナゴ、ビアンキ、クオータ、ジャイアントなどはよく見かけます!

最近、メリダもチラホラと見かけるようになってきました!



ホイールはマヴィック キシリウムエリート(2016年モデル)をインストールしてます!

ペダルを踏み込んで中速域から更に加速すると、よし付き合ってやるぜ!
さぁ回すんだって言ってくれるようなホイールです!






さすが、プロは違いますな(笑)


by dreamwing2013 | 2016-12-24 21:58 | 車いじり | Comments(0)
2016年 12月 11日

ヒコーキ

久々の更新にります!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久々に飛行機の写真でも撮ろうかと思い、つくば中央インターから圏央道に乗り成田へ行ってみました!
昔は一般道しかなかったので大変便利になりました!

e0306213_15333612.jpg


Singapore AirLine B777

e0306213_15343556.jpg


ANA B787

流し撮りは難しいですね!

e0306213_1536694.jpg


JAL B777

e0306213_15384037.jpg


Thai Airways A380



飛行機を見ると、どこから飛んできて、どこへ向かうのかと思うとワクワクします!



by dreamwing2013 | 2016-12-11 15:47 | 飛行機 | Comments(1)