2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

Portrait #129

e0306213_4391275.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 400 F 1.4 SS 1/250 Lightroom5

HouseStyle Studio

Model 瑠那さん

薄いピンクの洋服に自然な笑顔が映えます!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

モーニング娘 「Love Machine」

初期メンバーのモー娘。です!

懐かしいです!

この曲が流行っていた当時、僕はシティーホテル勤務で
夜勤や朝食スタンバイのシフトになると泊まることになる
のですが、キッチンさんとホールで手を組んで夜な夜な
「闇宴会」を開いていました(笑)

館内を見回りしている警備員さんにはカラオケシステムの
調整をしていると言う事にして、バンケット(大きな宴会場)
で女子社員がよくこの曲を歌っていました(笑)

そう言うことが許された? 良い時代でした(笑)

実際にはバレないようにやっていたが正しいかも(汗)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-31 05:19 | ポートレート | Comments(5)
2014年 10月 29日

Portrait #128

e0306213_3365225.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF56mmF1.2 R
ISO 400 F 2.8 SS 1/180 Lightroom5

Location 東京都 品川区

Model 上田聡美さん

ちょっと・・・ふざけて撮っていました(笑)

たまには、こんな笑顔も必要です(笑)

それにしても身長が高いです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

globe 「Love again」 TRANCE ver.

やっぱりこの頃の音楽は好きです!

当時、globeのKEIKO(KCO)は圧倒的な存在感と歌唱力があって
この曲に関してはボーカルハーモライザーのエフェクトも掛かっていて
今の時代でも十分通用するカッコイイ曲だなと思います!

小室はまだトランスが流行る前にトランスを取り入れたんですが、
その音楽にファンが付いていけなくなり失速してしまいました。

ちょうど小室ファミリーとアイドル時代の切り替わりの頃でした。

また、この頃のような音楽に戻って欲しいです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-29 04:17 | ポートレート | Comments(3)
2014年 10月 27日

Portrait #127

e0306213_2153242.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 200 F 1.4 SS 1/200 Lightroom5

Location 東京都 中野区

Model 寺島千草さん

こんな感じも良いですよね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回は、この曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

AI 「ONE」

ちょっと懐かしい曲ですが大好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-27 02:28 | ポートレート | Comments(4)
2014年 10月 25日

Portrait #126

週末の天気が良いとテンション上がります(笑)


e0306213_1382240.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 200 F 2.8 SS 1/500 Lightroom5

Location 東京都 中央区

Model 瑠那さん

こう言う横顔も雰囲気があって良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!


GAO 「サヨナラ」

1992年リリースの曲ですが、大好きな曲です!

今でも色褪せない名曲でこのリズムと歌詞が好きです!

ハスキーボイスですが、女性アーティストです。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-25 01:51 | ポートレート | Comments(4)
2014年 10月 23日

Portrait #125

雨が降り、ちょっと寒い東京です!


e0306213_3563625.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF56mmF1.2 R
ISO 200 F 2.5 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 立川市

Model Chikaさん

コスモスが綺麗に咲き誇る前で撮ってみました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

Carpenters 「Yesterday Once More」

大好きな曲です!

時代が変わっても色褪せない名曲って良いですよね!

中学生の時の音楽の教科書に載っていましたし(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-23 04:11 | ポートレート | Comments(3)
2014年 10月 21日

Portrait #124

不安定なお天気が続いている東京です!


e0306213_2371517.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF56mmF1.2 R
ISO 800 F 2.5 SS 1/180 Lightroom5

Location 東京都 品川区

Model 上田聡美さん

久々に聡美さんを撮らせて頂きましたが、良い感じに撮れました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

やっぱ、このレンズ好きです(笑)

富士フイルムは2012年にミラーレスに新規参入し後発メーカーながら
長年培ったフィルム技術を生かした発色であったり、単焦点レンズから
揃えていくと言う手法を取っています。

レンズも最近の主流であるガラスモール(プラスチックレンズ)を一切使わず
全てガラスレンズに拘って作られています。

カメラとしての作りはやはりC社やN社の方が優れていますし、ミラーレスでの王者
であるOLYMPUSの方が一歩リードしています。。。

しかしながら、写真として出てくる絵は富士フイルムが一歩リードしてるように思います!



今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

青山テルマ 「何度も」

好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-21 03:08 | ポートレート | Comments(4)
2014年 10月 16日

Portrait #123

台風が過ぎて・・・良い天気だ! と思ったのも束の間
雨が降って不安定なお天気の東京です!


e0306213_273282.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 100 F 2.5 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 中央区

Model 瑠那さん


良い感じに撮れました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

松任谷由実 「やさしさに包まれたなら」 Cover Natalie Emmons

魔女の宅急便 (Kiki's Delivery Service)

綺麗な日本語でカヴァーされています!

スタジオ ジブリは世界規模なんだなと改めて実感します!

スウェーデンのストックフォルムでしょうか???

凄く綺麗な町並みで一度このような町並みでポートレートを撮ってみたいです!

★モノクロ、写真はこちらかどうぞ!★

by dreamwing2013 | 2014-10-16 02:41 | ポートレート | Comments(1)
2014年 10月 13日

Portrait #122

台風19号が近づいていますね!

今回の台風も超大型と言われているので、災害が出ないことを祈りたいです!



e0306213_5331854.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡUSM
ISO 100 F 1.8 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 台東区

Model 古条彩華さん

自然体な感じで撮るのはやっぱ良いですね!

L.Aで生活されている方ですが、一時帰国されてた際に撮らせて頂きました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回は、この曲を・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

Taylor Swift 「Shake It Off」

テイラーの新曲でノリが良い曲です!

★モノクロ、写真はこちらかどうぞ!★

by dreamwing2013 | 2014-10-13 05:50 | ポートレート | Comments(4)
2014年 10月 10日

Portrait #121

僕は未だにiPhone5の16Gを使っているのですが、先日公開されたiOSを
アップデートしようとしたら・・・容量足りませんと・・・悲しいメッセージが出ました(笑)

これはiPhone6にしなさいと言うお達しなのか???(笑)

Macを使っているので電話帳やメモやスケジューラーが自動で同期出来るのは楽です!


e0306213_436331.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 200 F 2.8 SS 1/250 Lightroom5

Location 東京都 品川区

Model 瑠那さん


こう言う自然体の笑顔は良いですよね!


表現力が豊かなモデルさんですが、等身大の彼女を撮ってみました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

Do As Infinity 「under the sun」

よく車の中で聴いていた大好きな曲です!

「おあいにく様、全て同じ形なんて趣味じゃないって歌詞が好きです!」

友達もカラオケでよく歌っていましたしね(笑)

★モノクロ、写真はこちらかどうぞ!★

by dreamwing2013 | 2014-10-10 04:53 | ポートレート | Comments(6)
2014年 10月 08日

Portrait #120

最近、英語が話せたら良かったな!と思うことが多いです。

少しは話せるんですが・・・学生時代にもっとマジメに勉強しておくべきだった(汗)

英語を話せる人が身近に居るので、頑張ってみよう!と思います。。。



e0306213_5302382.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 200 F 2.0 SS 1/180 Lightroom5

Location 東京都 品川区 八潮

Model 黒澤恵里さん


こう言うカットも良いかなと思いまして!

※トリミングはしておりません。

接近戦で撮ってみました(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



スマホ、タブレットの方はこちらから!

福山雅治 「生きてる生きてく」 Cover Sayulee

今回は、カヴァー曲を紹介します!

日本生まれニュージーランド育ちのSayuleeさんです!

音楽活動をされている方で、365日毎日カヴァー曲をYouTubeにアップしていく
と言うチャレンジをしていた時の動画です!

オリジナル曲も沢山あるミュージシャンなので、良かったらチャンネル登録して見て下さい!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-10-08 05:57 | ポートレート | Comments(3)