<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

Portrait #118

もうすっかり秋ですね!

風邪などはひいていませんか???



e0306213_33586.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF14mmF2.8 R
ISO 200 F 2.8 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 世田谷区 下北沢

Model 水沢知佳さん


広角でこう言うカットを撮るのも楽しいですね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・




スマホ、タブレットの方はこちらから!

American Authors 「 Best Day Of My Life」

アメリカン オーサーズのこの曲はインパクトがある曲で大好きです!

有名な曲ですので、どこかで聴いたことがある人も多いと思います。。。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-30 03:19 | ポートレート | Comments(4)
2014年 09月 25日

Portrait #117

台風も温帯低気圧になったようで一安心ですね!



e0306213_2155474.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF 56mmF1.2 R
ISO 200 F 2.8 SS 1/250 Lightroom5

Location 東京都 品川区 八潮

Model 黒澤恵里さん

良い感じに撮れたなと思って居たら・・・フィルムシュミレーションの設定がベルビアでした・・・

なので・・・ちょっと色が濃くなってしまいました!

ま、これは、これで良いか! と自分に言い聞かせてます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

RITA ORA 「I Will Never Let You Down」

イギリスの歌姫リタ・オラさんの僕が好きな曲です!

しばらく昔の曲が多かったので、最近の曲もと思って・・・(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-25 02:41 | ポートレート | Comments(5)
2014年 09月 20日

Portrait #116

今年は、秋になったんだなと実感出来る気温で
快適に過ごせています!

夏の思い出も沢山あるので徐々に公開して行きますね!



e0306213_224148.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF 23mmF1.4 R
ISO 200 F 5.6 SS 1/500 Lightroom5

Location 静岡県 下田市

Model 夏弥さん

浜辺での撮影は楽しいですね!


そして・・・FUJIFILMの色出しはやっぱり良いなと改めて思いました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

Key Largo 「 Bertie Higgins」

この曲も海が似合いますよね!

80年代の洋楽は本当に神曲が多いなと思います!


前回紹介した映画「波の数だけ抱きしめて」でも使われていました!



スマホ、タブレットの方はこちらから!

オシャレな感じですよね!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-20 02:33 | ポートレート | Comments(7)
2014年 09月 17日

Portrait #115

先日は、誕生日のお祝いのお言葉を沢山頂きまして

ありがとうございました!

どんな一年になるんだろう・・・平凡な一年であってほしいなと思います(笑)

でも写真は上手くなりたいです! でも10年以上経っても大して腕が・・・(笑)


e0306213_2341184.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF 14mmF2.8 R
ISO 200 F 2.8 SS 1/1200 Lightroom5

Location 静岡県 下田市

Model 夏弥さん

伊豆の下田で自然体な笑顔を撮ってみました!

THE ポートレートって感じの写真も良いですが、広角で撮るポートレートも楽しいです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回は、この曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

Ned Doheny 「Each Time You Pray」

海が良く似合う曲で、映画「波の数だけ抱きしめて」で使われていた曲です!

公開当時は僕は小学生でしたが、今見ても面白い映画です!

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2014-09-17 02:57 | ポートレート | Comments(4)
2014年 09月 12日

Portrait #114

私事ですが、誕生日を迎えました!

Happy Birthday!! 俺(笑)

何歳になったんだろう??? 覚えてないや。。。 そう言うことにしておこう!(爆)



e0306213_282782.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM
ISO 100 F 1.4 SS 1/400 Lightroom5


Location 東京都 中野区

Model 寺島千草さん

こう言うポーズも街中ではイレギュラーですが、写真にすると意外に良いなと思います!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

Stevie Wonder 「 Happy Birthday」

誕生日なので、大好きなこの曲をセレクトしてみました!(笑)

僕が1歳の時にリリースされたスティービー・ワンダーのナンバーです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-12 02:20 | ポートレート | Comments(7)
2014年 09月 10日

Portrait #113

テニスの全米オープンシングルスで大注目だった錦織圭選手が準優勝しましたね!

惜しくも優勝は叶わなかったですが、本当に凄いことだし日本人の快挙ですよね!

錦織選手 本当におめでとう!!!



e0306213_3392520.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF56mm F1.2 R
ISO 200 F 1.2 SS 1/1000 Lightroom5

House Studio

Model 瑠那さん

素敵な表情を撮る事が出来ました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^





今回はこの曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

BENNIE BECCA 「Narita Express」

ちょっと懐かしい曲ですが、カッコイイ曲で好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-10 04:03 | ポートレート | Comments(3)
2014年 09月 08日

Portrait #112

朝夕は本当に涼しくなって過ごしやすいですね!



e0306213_8142170.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM
ISO 100 F 1.8 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都 台東区

Model 古条彩華さん

散策の途中の休憩というイメージで撮ってみました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

Vanessa Carlton 「A Thousand Miles」

(ベネッサ カールトン) 「サウザンド マイルズ」

ちょっと懐かしいですが、大好きな曲です!

この心地よいリズム感が良いです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-08 08:42 | ポートレート | Comments(3)
2014年 09月 04日

Portrait #111

雨の日以外はロードバイクで自転車通勤しているのですが・・・
自転車通勤してる人って意外に多いなと感じます!

なんか、通勤で電車に乗るのは疲れるんですよね・・・何でだろう?(笑)



e0306213_3351165.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF 14mm F2.8 R
ISO 400 F 3.2 SS 1/250 Lightroom5

Location 東京都 中野区

Model 寺島千草さん


バ〜〜〜ン! (笑)


広角で撮ると楽しいですよね!

広角の世界にようこそ(爆)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・・




スマホ、タブレットの方はこちらから!

Mariah Carey 「Emotions」

僕がマライア・キャリーを好きになった最初の曲です!

アップテンポで良い曲ですよね!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-04 04:08 | ポートレート | Comments(4)
2014年 09月 02日

Portrait #110

9月になって、気温も涼しくて良い感じです!



e0306213_2362520.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 100 F 1.4 SS 1/320 Lightroom5

Location 東京都 中野区

Model 寺島千草さん

自然な感じで目線を外して頂いてカッコイイ感じに撮ってみました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

ZOO 「Choo Choo TRAIN」 1991年リリース

EXILEの前身のZOOの懐かしい曲です!

当時、僕は小学生でしたが、母親が聴いていたこともあって
懐かしいなと思える曲です!

EXILEでもカヴァーでこの曲を出しましたが、やっぱZOOの方が良いです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-09-02 02:55 | ポートレート | Comments(3)