「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

Portrait #109

もうすぐ・・・8月も終わりますね!

今週は涼しくて良い一週間でした!



e0306213_2135538.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 2.0 SS 1/125 Lightroom5

和風Studio

Model 観月はなさん


浴衣もそろそろ終わって、季節は秋へと移ろいでいきますね!

でも・・・浴衣の写真のストックは豊富に取りそろえておりますので・・・
また登場するかもしれません(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

LISA 「move on」

懐かしい曲ですが、LISAの歌い声は好きです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-08-30 02:38 | ポートレート | Comments(2)
2014年 08月 28日

Ocean Blue

雨ですが、過ごしやすい気温で快適で!

これで、湿気が無ければ完璧です(笑)



e0306213_247136.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 100 F 10 SS 1/400 Lightroom5


江ノ島で撮った海と空と雲です!

秋のような綺麗な雲が印象的で凄く綺麗でした!


今回は、この曲を聴きながら・・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

HY 「Ocean」

ちょっと懐かしいですが、好きな曲です!

by dreamwing2013 | 2014-08-28 03:01 | 風景 | Comments(3)
2014年 08月 26日

Portrait #108

久々にちょっと涼しい東京でした!

自転車通勤してる僕的には風が気持ち良いです!



e0306213_3542451.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 640 F 1.4 SS 1/1000 Lightroom5

House Studio

Model 亜都さん


こう言う感じも良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

m-flo 「Come again」

m-floの曲の中でも好きな曲です^^

元m-floメンバーのLISAの声は本当に魅力的で
透明感がある歌い声が好きです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-08-26 04:13 | ポートレート | Comments(2)
2014年 08月 24日

Portrait #107

今週は不安定な天気の予報が出てる東京です!



e0306213_1318070.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 400 F 1.6 SS 1/250 Lightroom5

House Studio

Model 瑠那さん


自然な笑顔が素敵です!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今日は、この曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

Steady & Co. 「 Stay Gold」

2001年リリースの懐かしい曲ですが、今聴いても良いねぇ〜!と思える曲です!

当時の僕は20歳そこそこで、シティーホテル勤務でしたが仕事上がりに六本木の
クラヴなどで踊って遊んでいたことを思い出します(笑)

今は、朝まで遊ぶとか無理です!(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-08-24 13:55 | ポートレート | Comments(2)
2014年 08月 21日

Portrait #106

お盆も過ぎて・・・夏も後半戦ですね!

学生の皆さんは宿題が気になる頃ですね(笑)



e0306213_247735.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F 3.5 SS 1/800 RAW Processing : Lightroom5

Location 神奈川県 藤沢市 江ノ島

Model Chikaさん


真夏の海は良いですねぇ〜!

撮影当日は曇りの予報だったんですが・・・見事な晴れで

露出のコントロールが大変でした(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

ケツメイシ 「男女6人夏物語」

やっぱりケツメイシの曲は夏のイメージですね!

ドライブしながらよく聴いていました(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-08-21 03:14 | ポートレート | Comments(4)
2014年 08月 13日

Portrait #105

先日、僕のロードバイクの前輪のタイヤの側面に亀裂があったみたいで、
近所の目的地に着いた瞬間に風船が破裂するような音がして・・・
パ〜〜〜ン!・・・・・・チューブが破裂しました!

仕方がないので新しいタイヤを買って直しました!

約2年頑張ったミシュランのタイヤでした! また新しい同じモノを填めましたけど(笑)



e0306213_217418.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 100 F 1.8 SS 1/180 Lightroom5

Location 東京都 杉並区 高円寺

Model 百済友希さん

こう言う表情も良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・・




Mr.Children 「 innocent world」

スマホ、タブレットの方はこちらから!

この曲はミスチルが爆発的に人気が出るきっかけになった曲です!

僕が中学生の時でした!

今でも大好きな曲で、聴くと当時に戻れるような気がします(笑)

この頃の日本の音楽のレベルはかなり高かったように思います。

そう言う時代に青春を過ごせた事は幸せでした!

今では、伝説の90年代と言われていますが、また当時のような音楽に
戻って欲しいなと思います!

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2014-08-13 02:49 | ポートレート | Comments(3)
2014年 08月 11日

Portrait #104

8月も中旬に差し掛かって、お出かけする方も多いかと思いますが、
様々な事故には気をつけて下さいね!



e0306213_7331857.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF23mmF1.4 R

ISO 200 F 2.0 SS 1/1600sec Lightroom5

Location 東京都 青梅市

Model 市川紗雪さん


川の浅瀬の安全な所にお互い入って撮影しました!

川の水温でクールダウン出来て気持ち良かったです^^




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^





今日は、この曲を聴きながら・・・・



HY 「SUMMER」

スマホ、タブレットの方はこちらから!

ちょっと懐かしい曲ですが、大好きな曲です!

ドライブする時に聴きたくなります^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-08-11 07:47 | ポートレート | Comments(2)
2014年 08月 09日

Portrait #103

もうすぐ・・・短い夏休みだぁ〜!

そう思っていると仕事も捗ります(笑)



e0306213_3235011.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 2.0 SS 1/125 Lightroom5

House Studio (和風)

Model 観月はなさん


夏は暑いですが、楽しい季節でもありますよね^^

浴衣で夏を過ごすのも良いですね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今日はこの曲を聴きながら・・・・



鬼束ちひろ 「We can go」

ファーストアルバム「インソムニア」に収録してある曲で、僕の大好きな曲です!

この曲も僕が二十歳の頃に聴いていた曲で懐かしいです。。。

リリースは2001年です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-08-09 03:59 | ポートレート | Comments(1)
2014年 08月 07日

Portrait #102

外は相変わらず超大型の温風ヒーターを付けたような暑さの東京です!



e0306213_3295766.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 800 F 1.4 SS 1/250 Lightroom5

House Studio

Model 瑠那さん

こんな感じも絵になるかなと思いまして・・・



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今日はこの曲を聴きながら・・・・



倉木麻衣 「Love, Day after tomorrow」

スマホ、タブレットの方はこちらから!

かなり懐かしい曲ですが、僕が二十歳の時によく聴いていた曲です!

倉木麻衣さんのデビューシングルです。(1999年12月のリリースでした)

あれから・・・もう・・・15年も経つんですね・・・ついこの前の事だと思って居たけど(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-08-07 04:01 | ポートレート | Comments(4)
2014年 08月 05日

Portrait #101

もう8月ですね!

きっと・・・あっという間に9月になるんだろうな(笑)

社会人になってから月日が経つのが早く感じます!



e0306213_2533050.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF23mmF1.4 R

ISO 200 F 2.5 SS 1/400 Lightroom5

Location 東京都 青梅市

Model 市川紗雪さん

同じ東京都内でも山梨側の東京だとちょっとだけ涼しいです!

川のせせらぎと緑のマイナスイオンをたっぷり味わいながら撮影しました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今日はこの曲を聴きながら・・・・



加藤ミリヤ 「勇者たち」

勇気をもらえる好きな曲です!

スマホ、タブレットの方はこちらから!

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2014-08-05 03:14 | ポートレート | Comments(4)