2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

Portrait #100

毎日暑い日が続いていますね!



e0306213_1384366.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 800 F 2.0 SS 1/1000sec Lightroom5

House Studio (和風スタジオ)

Model 観月はなさん

これから、成人式を迎える若くてとても明るいモデルさんです!

浴衣姿も初々しく見えます^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^






今日はこの曲を聴きながら・・・・



華原朋美さん I BELIEVE (Self Cover)

スマホ、タブレットの方はこちらから!

この曲がリリースされた当時、僕は高校生でコンビニでバイトしていたのですが、そのお金で
アルバムを買ったのを覚えています!

当時の大ブレークは本当に凄まじいものでした!

大ブレークがあり恋愛の破局からの精神不安定に陥りオーバードース、そして奇跡の復帰!

当時のオリジナルと復帰後の歌い方ではやはり現在の方が上手いですが、あの突き抜けるような
歌唱力は健在で当時の高校生の頃の自分に戻れるような気がします!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-30 02:35 | ポートレート | Comments(3)
2014年 07月 27日

Portrait #99

一気に夏モードになった東京です!



e0306213_810266.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 1.4 SS 1/2000sec Lightroom5

House Studio

Model 瑠那さん

こう言う表情も良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回はこの曲を聴きながら・・・



Beyoncé 「Love On Top」

スマホ、タブレットの方はこちらから!


Destiny's Childの頃のメンバーの頃から好きだったビヨンセさんです!

この曲も大好きな曲の一曲で元気を貰えます^^

圧倒的な歌唱力とダンスそしてステージの演出が素晴らしいです!


ビヨンセさんは、バンドメンバーそれぞれにソロパートを設けてくれるなど、バンド思いの人で、
さらに裏表がない性格で、非常に優しい人物だそうです!

ステージでのパフォーマンスのイメージと実際のビヨンセは大きくかけ離れ、
そのギャップに驚く人々が多いと言います。

優しいけどカッコイイそう言う大人になっていきたいです^^





おまけ・・・・


e0306213_8541485.jpg



Hello !!(笑)

ハートの形をしたサングラスが可愛いです!

でも街でかけていたら・・・ちょっと浮くかも!?(笑)

ハワイやグアムのようなリゾート地ならOKですね!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-27 08:59 | Comments(1)
2014年 07月 25日

Portrait #98

梅雨が明た後は雷が来た東京です(笑)


e0306213_243536.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 640 F 2.0 SS 1/250sec Lightroom5

和室Studio

Model 瑠那さん

浴衣が続いていますが、やっぱり浴衣は風情があって粋で良いですね!

そして色や絵柄で季節感を表す日本独自の表現は本当に素敵です^^

モデルの瑠那さんのさり気なく写っている髪飾りはご友人の手作りだそうです!

持つべきものは友ですね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今日はこの曲を聴きながら・・・・



Keiko Lee 「Imagine」

スマホ、タブレットの方はこちらから!

ジョン・レノンのカヴァーですが、とってもオシャレな感じに
カヴァーされています!

お時間がありましたら聴いてみて下さい!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-25 04:09 | ポートレート | Comments(2)
2014年 07月 23日

Portrait #97

なんか梅雨開けしたみたいですね^^


e0306213_24312.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF56mmF1.2 R

ISO 200 F 1.6 SS 1/250sec Lightroom5

Location 東京都 台東区 浅草

Model みなみ愛珠さん

紺の浴衣もメリハリがある中にも繊細さがあって良いですよね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今日はこの曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

青山テルマさんのEvery Breath You Takeです!

懐かしい曲ですが、名作は歌い継がれていくものですね^^




本家のThe Policeさんの Every Breath You Take

スマホ、タブレットの方はこちらから!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-23 03:35 | ポートレート | Comments(3)
2014年 07月 19日

Portrait #96

九州の南部は梅雨開けしたみたいですね!


e0306213_5435322.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF23mmF1.4 R

ISO 400 F 1.4 SS 1/250sec Lightroom5

HouseStudio

Model 瑠那さん

目線を外した笑顔も良いですよね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの僕の好きなこの曲を聴きながら・・・



高橋 優さんの「福笑い」です!

スマホの方はこちらから!


世界の共通言語は英語じゃなく笑顔だと思う! このフレーズが好きです!

笑顔は最高のオシャレ!だと思います^^

素敵な曲なので聴いてみて下さい!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-19 06:05 | ポートレート | Comments(3)
2014年 07月 16日

Portrait #95

今週末は雨の予報が出ている東京です!



e0306213_2483758.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 1.4 SS 1/800sec Lightroom5

Location : 東京都 杉並区 高円寺

Model 百済友希さん

こんな感じも絵になりますよね!

バイクはYAMAHA DragStarです。。。(僕のじゃありません。笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


今回は、この曲を聴きながら・・・



Ariana Grande 「Baby I」
(アリアナ グランデ) ベイベー アイ

スマホ用リンク

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-16 03:07 | ポートレート | Comments(3)
2014年 07月 14日

Portrait #94

あの台風で梅雨開けしたのかと思ったら・・・今週も不安定のお天気のようです!


e0306213_1049236.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F1.4 SS 1/180sec Lightroom5

House Studio

Model 瑠那さん


キッチンのセットで撮ってみました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


FUJIFILM X-T1で撮ってみましたが、ファインダーが見やすくかなり良好です!

カメラのモードを省エネじゃなく、ハイパフォーマンスに設定してどれくらい撮れるのだろうか?
とテストしてみましたが、今回も1000枚オーバー撮ってもバッテリーが無くならなかったです(笑)

FUJIFILMの場合はJpegの方が色が綺麗なのでJpegで撮ってるからなのかもしれません。。。


今回はこの曲を聴きながら現像していました!



スマホの方用リンク

Alicia Keys「 If I Ain't Got You」
(アリーシャ・キース 「イフ・アイ・エイント・ガット・ユー」)


皇居前のシティーホテル勤務時代によく聴いていた曲です!

今でも当時の同期メンバーとは仲がよく連絡を取り合ったりしてますが、誰一人当時の
ホテルには残っていません(笑)


建物自体も耐震設計に若干の不備があるとして建て替えられました。

ホテルは総合施設なので色んな経験や技術が身につきます。総合案内のフロント、お部屋までの
お世話係のベル、お部屋を綺麗に管理しているハウスキーパー、レストランやバンケット(宴会場)
のサービスをするウェーター、美味しいお料理を作るシェフやコックさんなどが一つの施設で仕事
をしています。その他にも様々なジャンルのプロ達が仕事をしています。
日常じゃない日常を提供するいわばイレギュラー空間を売っているのがホテルです。

言葉遣いも勉強になりました。裏では体育会系のような言葉遣いでしたが(笑)

ホテルの語源はホスピタル=病院です。つまり癒しの空間と言う事で、よく耳にする言葉として、
ホスピタリティーというフレーズがありますが、それが語源になっている証拠です。

職場の挨拶として「おはようございます」という挨拶がありますが、朝は当然ですが、お昼や夕方や
夜の時間帯でも同じ挨拶をする職場が多いと思います。これはホテルで仕事をする人達から始まった
と言われています。

今でも、ホテルで培った事を生かせる職業に就いていますが、
ちょっとやんちゃな先輩や可愛い後輩達と一緒に仕事が出来たこと
が今でも良い思い出として色濃く残っています。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-14 12:10 | ポートレート | Comments(2)
2014年 07月 12日

坂出コンビナートと瀬戸大橋の夜景

台風情報を見たら・・・この台風は消滅しましたと出ていて安心しました!


e0306213_333974.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED AL SDM

ISO 200 F 10 SS 30sec RAW Processing Lightroom5


岡山の鷲羽山から見た香川県の坂出コンビナートと瀬戸大橋の夜景です!

とても綺麗な夕景でした!


でも・・・夜の鷲羽山はちょっと怖かったです。。。。


久々に三脚を立てて撮った写真です!

最近は高感度でも綺麗に撮れるカメラが沢山ありますが、この写真を撮った
K-5ⅡSもセンサーはSONY製ですので高感度でも綺麗に撮れるのですが、
三脚を据えて低感度で長時間露光したものにはかなわないなと思います。。。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-12 03:13 | 夜景 | Comments(4)
2014年 07月 10日

Portrait #93

台風の影響で東京も雨が降っています!


e0306213_425925.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF56mmF1.2 R

ISO 200 F 1.2 SS 1/1000sec Lightroom5

Location : 東京都 港区 汐留

Model 南海景子さん

こう言うカットも良いかなと思いまして!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^






WHITNEY HOUSTON: I Wanna Dance With Somebody
スマホ用リンク

20代前半の頃、この曲を聴いて高速道路を走るのが好きでした!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-10 04:22 | ポートレート | Comments(3)
2014年 07月 08日

Portrait #92

今週も晴れたり曇ったりの天気のようですね!



e0306213_3164349.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 2.0 SS 1/100sec Lightroom5

Location : 東京都 杉並区 高円寺

Model 百済友希さん!

ミュージシャンそしてモデルとしても活躍されている方です!

西野カナさんなどに楽曲提供されています!




西野カナ 会いたくて 会いたくて
(スマホ用リンク)

この楽曲提供もされています!


ご自身もkeity.popと言う名義で活躍されています!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2014-07-08 03:33 | ポートレート | Comments(4)