2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

Portrait #88

日中は天気が良かったのに・・・いきなり豪雨になった東京です!
都内の一部の道路では冠水してしまっていたし、電車のダイアも乱れていました!
もうちょっとお手柔らかにお願いしますと雨雲に言いたい!



e0306213_2251790.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-E2
FUJINON XF 35mm F1.4 R

ISO 500 F 1.4 SS 1/90 sec RAW Processing : Lightroom5


House Studio

Model 亜都さん

とても若いモデルさんですが、落ち着いた雰囲気と大人っぽさを合わせ持つ
とても綺麗な方です。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



先日、FUJIFILMのミラーレスのX-E2を導入しました!
(新品じゃないですけどね・・・)

画質や解像度や色が優れいて、とりわけ日本人の肌の色の再現性は素晴らしいものがある
と色んな所で聞いていたので・・・今回の導入になりました!

PROVIA、Velvia、ASTIA、PRO Neg.Std、PRO Neg.Hiの5種類のフィルムシュミレーションが
選べるようになっています。この辺りはフィルムメーカーの強みですね!

フィルムの頃は、PROVIAとVelviaにはよくお世話になりました(笑)

防湿庫にまだ何本かのポジフィルムが眠っています!


掲載の写真は、PRO Neg.Std(プロネガ スタンダード)で撮ってほぼ撮って出しの状態です!

ちょっとハイキーになってしまいましたが、カメラの癖と操作にまだ慣れていないので・・・
と言う言い訳をしておきます(笑)

本当に噂通り色は良いですね!

モノクロ写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-30 02:59 | Comments(3)
2014年 06月 28日

Portrait #87

晴れたり、雨が降ったりコロコロと変わる梅雨の季節も後半に差し掛かったのでしょうか?

差し掛かっていて欲しいと願いたい(笑)


e0306213_181551.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF 24-70mm F2.8L USM

ISO 400 F 3.2 SS 1/320sec RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 台東区 浅草

Model 夏弥さん

目線を外したカットも最近良いなと思うようになりました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-28 02:09 | ポートレート | Comments(5)
2014年 06月 26日

Portrait #86

サッカーW杯で日本は負けてしまいましたが、もしかしたら世界に
勝てるんじゃないかと思わせてくれるメンバーで
カッコイイ試合を見ることが出来たと思ってます!

また4年後に頑張って欲しいですね!



e0306213_1451173.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F 1.8 SS 1/160 sec RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 世田谷区 三軒茶屋

Model みなみ愛珠さん


横顔を色っぽい感じで撮ってみました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-26 01:51 | ポートレート | Comments(2)
2014年 06月 24日

light and shade

昼間は晴れていても・・・夜は雨と言う事もしばしある東京です!


e0306213_0384241.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL SDM

ISO 100 F 18 SS 1/8 sec RAW Processing : Lightroom5

明日の光を体に浴びて・・・なんて臭いことを言ってみる(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-24 00:44 | Comments(2)
2014年 06月 21日

Portrait #85

先日、晴れて良いお天気で、仕事帰りの家の最寄り駅に着いた瞬間大粒の雨に降られました!

やっぱ日頃の行いが・・・いや、そんはずは無い(笑) 


e0306213_13544642.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 100 F 2.2 SS 1/500 RAW Processing : Lightroom5

Location : 神奈川県 横浜市 中区

Model :Chikaさん

楽しい事を考えている瞬間が一番幸せなのかもしれませんね^^

もうすぐ、本格的な夏がやってきます!

さて、何をしようかな!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^






Sara Bareilles 「Gonna Get over You」

やっぱり、サラ バレリスさんの音楽は好きです!

この音楽も明るくて良い曲です^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-21 14:15 | ポートレート | Comments(2)
2014年 06月 19日

Portrait #84

真夏のような天気の東京でしたが、また下り坂の予報が出ています!



e0306213_1143017.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F 3.2 SS 1/640 RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 世田谷区 三軒茶屋

Model : みなみ愛珠さん


やっぱ線路沿いは良いですね!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^





僕がまだ小さいときに家や車の中で聴かされていた一曲です(笑)

主に母親が聴いていました!




Three Degrees 「When Will I See You Again」  (Release : 1974)

スリーディグリーズの「天使のささやき」です!


僕の小さい頃は子供が聴くような音楽はあまり聴いた記憶があまりなく、
母親が聴いている音楽を一緒に聴いていました!

その影響なのか、洋楽は大好きですし勿論邦楽も好きです!

全然世代では無いのですがこの曲を聴くと、懐かしいなと思いますし、今聴くと良い曲だなと思います!

(僕が生まれる前の曲ですしね。笑)


母親が当時持っていたレコード盤が大分前に何処かへ行ってしまったと言っていたので、

ネットで中古ですがこの曲が入っているレコードのLP盤を買って実家に届けてもらいました!

懐かしいわぁ〜と喜んでくれたので、少しは親孝行出来たのだろうか?(笑)


ローテクですがレコードの音は良いですね。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-19 02:12 | ポートレート | Comments(1)
2014年 06月 17日

Portrait #83

暑い日が続いている東京です!

でも・・・また雨の日が・・・洗濯モノを外に干すなら今のうちです!(笑)



e0306213_1333785.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 100 F 2.8 SS 1/320 RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 台東区 浅草

Model : Chikaさん




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



本当に浴衣は洋服には無い艶やかさがあって良いですよね!

帯の締め方にも色々ありますしね



Wikipediaで浴衣を調べていてフムフムと読んでいたのですが・・・・

日本浴衣連合会と言う組織があって7月7日を「ゆかたの日」に制定しているそうですよ!

初めて知りました。。。

東京は7月7日が七夕ですが、旧暦で七夕を行う所も数多くありますよね!

有名な所だと仙台の七夕祭りは8月7日ですしね!


皆さんも僕と同じく、どんなお願い事を短冊に書くか今から真剣に悩んでいることだとおもいます(笑)


写真を始めた頃、露出優先、シャッタースピード優先とか・・・色んな機能があるんだなぁ〜と関心して
いましたが でも・・・使いこなせなく、「P」モード(プログラムオート)カメラの反射式露出計がF値と
シャッタースピードをはじき出して、適正露出に合わせてくれるという機能を多用していました。

絞り優先で季節のお花などもよく撮っていました。

今は持っていませんが、比較的近所の六義園の年間パスを持っていましたし(笑)

人物を撮ろうとしたとき、この機能だと露出が暴れて、露出優先でプラス補正を掛けても
思ったように撮れないと言う事がありました。

今は、マニュアル露出(F値とシャッタースピードをカメラのプログラムに任せない)で撮っています。
これだと露出が安定していますし、ある程度自分の表現したい写真に近づけるようになって
きました。でも・・・まだまだですね!


なので・・・もっと写真が上手くなりたい!!って短冊に書きたい(笑)


[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-17 01:50 | ポートレート | Comments(2)
2014年 06月 15日

Portrait #82

一気に真夏のような気温になっている東京です!

そろそろ、浴衣が似合う季節になりますね!

お祭りや花火、浴衣で情緒ある街を散策するなど粋ですよね!



e0306213_1501391.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 100 F 2.2 SS 1/400 RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 台東区 浅草

Model : 夏弥(なつみ)さん


やっぱり、浴衣も日本の伝統美ですよね!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-15 02:11 | ポートレート | Comments(1)
2014年 06月 12日

紫陽花 #2

梅雨ですが、紫陽花が綺麗な時期になってきましたね!



e0306213_0468.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX D FA Macro 100mm F2.8 WR

ISO 400 F 2.8 SS 1/160 RAW Processing : Lightroom5


この梅雨が明けると一気に夏モードですね!

夏は好きですが、暑すぎるのは・・・嫌です(笑)
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-12 00:07 | マクロ | Comments(4)
2014年 06月 10日

Portrait #81

梅雨入りしている東京ですが、ゲリラ豪雨のような雨が
ここ数日続いています!

この時期に雨が降らないと、夏に水不足になってしまいますので大変ですが、
だからといって豪雨も困りますよね!


e0306213_1271159.jpg

※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F 2.2 SS 1/1000 RAW Processing : Lightroom5

Location : 東京都 世田谷区 三軒茶屋

Model : みなみ愛珠さん

小雨が降る中での撮影でしたが、ご本人の傘が小道具として役に立ちました!

雨の日だからこそ撮れる写真がありますね!


e0306213_134019.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F 3.2 SS 1/640 RAW Processing : Lightroom5

初めて撮らせて頂いたモデルさんでしたが、とても笑顔が可愛らしくポーズと
表情も素晴らしいモデルさんです!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^





iPhoneをお使いの方「雨かしら」というアプリお勧めです!
1時間先までの雨雲の動きを知ることが出来てかなり精度が高いです!

Android端末をお使いの方は「雨っす」というアプリが
評判が良いみたいです!


セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-06-10 01:47 | ポートレート | Comments(4)