2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 07日

瀬戸大橋 1

先日、突然の休暇が出来まして岡山へ行ってきました!

e0306213_43556.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL SDM

ISO 100 F 9.0 SS 1/200 RAW Processing : Lightroom5

鷲羽山から見た瀬戸大橋です!

瀬戸内の綺麗な海と橋がとっても綺麗です。

自動車と鉄道の橋としては世界最長です!

将来性の為に、新幹線のレールも敷けるように
なっているそうです!

機能美と見た目の美しさを感じました。


建設するのに9年6ヶ月かかり、開業してから今年で26年目になるそうです。

岡山県の倉敷市と香川県の坂出市を結ぶ橋です!

よくこんなに大きく長い橋を作ったなとただただ驚くばかりです!

当たり前のように走っている橋ですが、建設当時の方のご苦労があってこそ
便利な交通の往来が可能になっているんだと思います。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-04-07 04:30 | 風景 | Comments(5)
2014年 04月 01日

枝垂れ桜

都内の桜は咲き始めました!


e0306213_347846.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8 ED AL SDM

ISO 1600 F 2.8 SS 1/6 RAW Processing : Lightroom5 (手持ち撮影)

六義園の枝垂れ桜が綺麗に咲いていました!

昼間は雨が降っていて、用事を済ませて家に帰る途中に青空が見え始めたので・・・
これは桜のライトアップが撮れるかもと六義園にGO!

撮っている間は雨は降らなかったものの・・・ゴロゴロと音が鳴り始め・・・

いきなり土砂降りになりました! 日頃の行いが悪いからなのか???

PENTAXとOLYMPUSは異常なほど水に強いカメラです!

PENTAXに至っては・・・ホースで水をバシャバシャかけて・・・
ほら平気でしょ?って言う動画があるくらいです(笑)

さすがフィールドカメラだなと思います。


以前に・・・海で写真を撮っていて、海水を思いっきり浴びたK-7ですが未だに元気です(笑)

そして、寒さにも強いカメラで、メーカーは−10℃での動作保証をしていますが、
−30℃でも問題なかったとの情報も頂いてます(笑)


そして発色の良さは素晴らしいです!

ただ・・・宣伝があまり上手くないのがちょっと残念です。

APS-Cセンサーのカメラの中では圧倒的な画質を誇るカメラだと思います!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-04-01 04:03 | 夜景 | Comments(1)