2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

Portrait #69

また不安定なお天気になる予報が出ている東京です!


e0306213_41626100.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF20mm F2.8 USM

ISO 1000 F 2.8 SS 1/60 RAW Processing : Lightroom5

Photo Studio

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん

かつては・・・気合いの入ったヤンキー・・・いや違います(笑)

ちょいワル的な感じで撮ってみました!

聡美さんご本人によれば、学生時代は超マジメだったそうです!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-27 04:29 | Comments(1)
2014年 02月 25日

Portrait #68

随分と日も延びて季節は春へと移ろいでいますが、寒いですね!


e0306213_0444887.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

ISO 200 F 2.5 SS 1/320 RAW Processing : Lightroom5

Location : 横浜市 中区

Model : 武藤りかこさん

カッコイイ感じに撮ってみました!

光も均一に回っていて恵まれました!

横浜港が近くだった為大型船の汽笛を聞きながらの撮影で心地良かったです!


東京メトロ副都心線と東急東横線が相互乗り入れをしていますが、その先のみなとみらい線にも
乗り入れしていて、みなとみらいチケットと言うちょっとお得な切符でみなとみらい線内は乗り降り
自由というものがあるのですが・・・東横線の駅じゃないと買えない・・・ちょっと残念です!

副都心線で渋谷に行き1回降りて・・・チケットを買ってまた・・・乗る・・・う〜ん!
どうにかなりませんかね???

確かに乗り換えなしで横浜駅に行けるのは便利なんですけどね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-25 00:59 | ポートレート | Comments(1)
2014年 02月 22日

Portrait #67

今日も良いお天気だった東京です!


e0306213_119128.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 200 F 2 SS 1/100 RAW Processing: Lightroom5

Location : Café

Model : 新田紗彩さん

カフェの窓側のテーブルで自然光を生かして撮ってみました!


手前に見えるカメラは僕のOLYMPUS PEN E-P5です!

革のカバーはAki Asahiさんで作って頂き、ストラップはAcru(アクリュ)さんにオーダーしました!

オシャレなカメラ用革製品を作ってるお店です! ご参考までにと思いまして!


カメラストラップはちょっと長かった為に・・・・

御徒町の馴染みの革屋さんに無料で少々改造して頂きました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-22 01:40 | ポートレート | Comments(5)
2014年 02月 20日

Portrait #66

雪が降るなど大荒れの予報でしたが・・・晴れ渡った一日でした!

ネットでは松岡修造さんがソチから帰国するという噂があって雪が晴れに変わって
気温も10℃上がったなどと盛り上がってました! 詳しくはココから!

さすが熱い男だけあるな!修造パワーは凄い(笑)



e0306213_0562496.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅱ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ISO 100 F 2.8 SS 1/500 RAW Processing : Aperture3

Location : 江東区 (東京都)

Model : 白咲アリーさん!

2010年に撮った写真を倉庫から引っ張り出してきました!

撮影時はLopeさんと言うお名前でしたが事務所が変わってお名前も変わりましたが、
ご本名に近いお名前です。前にも書いたと思いますが、日本とフランスのハーフで今は
ウエディングやヘアショーのモデルやファッションモデルとして活躍されています!

高校生の時からモデルを初め2007年のF-1日本グランプリ・グリッドガールグランプリ受賞や
平成生まれ初のSuper GTのイメージガールなどモータースポーツ系出身のモデルさんです!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-20 01:27 | ポートレート | Comments(1)
2014年 02月 18日

Portrait #65

先日東京に降った雪もようやく溶けましたが・・・・
また水曜日に雪が降るとの予報が出ています!


e0306213_165856.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Carl Zeiss Makro Planar T* F2 50mm ZE

ISO 400 F 2.2 SS 1/100 RAW Processing : Lightroom5

Location : Restaurant

Model : 市川紗雪さん

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、明るく気さくな方ですが、
癒し系もカッコイイ系でも行けるモデルさんです!


アイランプ1灯でライティングで撮りました!


先日、コシナのCarl Zeiss Makro Planar T* F2 50mm ZEを導入しました!
とてもシャープでキレのある描写で良いレンズです!

マクロレンズですがハーフマクロです!

マニュアルフォーカスのレンズですがフォーカスエイドに対応してるので
とても助かります。昨今の超音波モーター全盛期の時代にマニュアルのみで
フォーカスを合わせのは写真を撮ってると言う感覚にさせてくれます!

ヤシコン(ヤシカコンタックス)のCarl Zeissは・・・ちょっと前(5〜6年前)は安いなと
思って居ましたが・・・ここ最近・・・安かった時より倍以上の価格になっています!
どうやら・・・国際情勢の影響のようです!


京セラのコンタックスは2005年にカメラ事業から撤退してしまい、ブランドごと廃止になって
しまいました。出来れば、コニカミノルタのようにSONYに事業引継のような形をとって欲しかったです!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-18 01:34 | ポートレート | Comments(3)
2014年 02月 16日

Portrait #64

昨日の積もった雪は凄い量でしたね!

雪国の方から見ればほんの数センチ積もっただけじゃん?

でも・・・それでも東京では大雪なんです(笑)



e0306213_2291064.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 400 F 2.8 SS 1/80 RAW Processing : Lightroom5

Photo Studio

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん


長い足を生かしてクールな感じに・・・・

やっぱ長い足には憧れます(笑)






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-16 02:53 | ポートレート | Comments(2)
2014年 02月 14日

Portrait #63

また雪が降るという予報が出ている東京です!


e0306213_0445886.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX FA77mmF1.8 Limited

ISO 200 F 2.0 SS 1/400 RAW Processing : Lightroom5

Location : 世田谷区 下北沢

Model : 武藤りかこさん

こう言う表情も良いかなと思いまして!


やっぱこのFA77mmは良いレンズだなと改めて思います!


ポートレート用レンズとしては、かなり有名なレンズで35mm換算で115.5mmと
面白い画角ですが、ピント面のキレとボケの柔らかさがとても良い感じです!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-14 01:05 | ポートレート | Comments(3)
2014年 02月 12日

Portrait #62

先日東京に降った雪も大分溶けてきましたが・・・また降るかもですね!


e0306213_5151736.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF24-70mm F2.8LUSM

ISO 400 F 3.2 SS 1/160 RAW Processing : Lightroom5

Photo Studio

Model : Chikaさん

落ち着いた感じの大人の色気があるように思います!

ライティングは定常光です。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・



宇多田ヒカルさんのCoverでSayuleeさんが歌う「First Love」です!

一年間毎日一曲弾いて歌ってYouTubeにアップするチャレンジをしていた時の
183日目の映像です。歌声が好きで前から聞いています!

日本とニュージーランドのハーフのミュージシャンです!



モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-12 05:53 | ポートレート | Comments(2)
2014年 02月 10日

Portrait #61

昨日の東京は大雪が降って大変でした!


e0306213_144143.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 400 F 1.8 SS 1/160 RAW Processing : Lightroom5

Location : 世田谷区 北沢周辺

Model : 新田紗彩さん

最近は、笑顔だけではなく色んな表情を撮るのが好きになってきました!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-10 01:51 | ポートレート | Comments(3)
2014年 02月 08日

Portrait #60

大雪注意報が出ています!


e0306213_1542620.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
OLYMPUS PEN E-P5
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

ISO 200 F 1.8 SS 1/60 RAW Processing : Lightroom5

House Studio

Model : 谷口真紀さん

良い表情を撮る事が出来ました!


PENもコンパクトで好きなカメラでお散歩カメラになっています!

モデルさんを近くで撮るとき、モデルと信頼関係が築けていれば一眼レフで近寄っても
大丈夫だと思いますが、PENのようなミラーレスでカメラだけ近づければ威圧感も無く
近くでモデルさんを撮る事が出来ると思います!

僕は一眼レフでも近寄ってしまうのですが・・・・(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この懐かしい音楽を聴きながらブログ書いてます!



相川七瀬さんの「夢見る少女じゃいられない」です!

この曲がデビュー曲です!

最近の七瀬さんで、全盛期と比べるとほんの少しですがキーが下がった感じがしますが
当時のまま変わらない女性ロッカーな感じででカッコイイです!

やっぱ本物のミュージシャンだなと思わせてくれます!

今、こんなロックを歌う女性ボーカリストはあまり居ないように思います!




この頃が全盛期でカッコイイです!

七瀬さんのライヴに参加したいと言うギターリストやドラムを初めとしたミュージシャンは
沢山居るらしく、このライヴの時は凄いメンバーで演奏されています!

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-08 02:40 | ポートレート | Comments(3)