2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 29日

Portrait #44

今年も終わろうとしています!

今年も色々とありました。みなさんにとって2013年はどんな年でしたでしょうか?

2014年も良い年でありますように^^

良いお年をお迎え下さい!



e0306213_040416.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 400 F4 SS 1/250 +0.67ev RAW Processing : Aperture3

Location : 奥多摩


赤西あやさんです!


さぁ〜2014年に向けて走りだそう!

きっと楽しいことが沢山待っているはず!


歩いているときに追いかけながら撮った写真ですが、自然体で良い感じでした!




僕の好きなアーティストの一人のMINMIさんのライヴです!

MINMIさんは湘南乃風の若旦那の奥様です!

僕も何度かライヴに行ったことがありますが、楽しいです!









にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-29 00:59 | ポートレート | Comments(5)
2013年 12月 27日

Portrait #43

クリスマスも終わって・・・あとは除夜の鐘を聞きながら108個の煩悩の
リセットをして新年を迎えるのみですね!

でも・・・きっとリセットされないまま新年を迎えそうな気がします(笑)


e0306213_1101369.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 800 F3.5 SS 1/250 RAW Processing : Aperture3

Studio : HouseStudio

谷口真紀さんです!

こんな感じも良いですよね!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-27 01:19 | ポートレート | Comments(5)
2013年 12月 25日

Portrait #42

メリークリスマス!

社会人になってからクリスマスらしいクリスマスは過ごしてないなDreamWingです!

おはようございます(笑)


e0306213_059431.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 800 F2.2 SS 1/320 RAW Processing : Aperture3

Location 渋谷区

Chika(ちか)さんです!

クリスマスとは関係ない写真ですが・・・・

ちょっとオシャレなお店の前で撮ってみました!




東京23区内はとても狭いですが、その街によってカラーが全然違うので
こう言うストリートでポートレートを撮るのも楽しいです!





渋谷も東京メトロの副都心線が東急東横線に乗り入れを開始した関係で
渋谷駅前の再開発が進んでいます、新旧が入り交じる街で面白い街だった
のですが、今後はまた違った街になるんでしょうね!

僕は池袋の近くに住んでいるので、池袋から横浜駅やみなとみらいへ直通で
行けるので便利にはなりましたけどね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-25 01:07 | Comments(5)
2013年 12月 23日

Portrait #41

冬でも晴れて高い空に太陽があるとテンション上がります!


e0306213_3181032.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 100 F2.8 SS 1/1000 RAW Processing : Aperture3

Location:江東区

上田聡美(かんだ さとみ)さんです!

広い公園で気持ち良く撮影できました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-23 03:25 | ポートレート | Comments(3)
2013年 12月 20日

Portrait #40

雨が降って一段と寒さが増してる東京です!

そして・・・猪瀬東京都知事が就任からわずか一年で辞職してしまいました!
折角、東京オリンピック開催を決めたのに残念です。。。

政治の裏側は色々とあるんだなと思いました。
次期東京都知事は誰になるんだろうか???
東京をどげんかせんといかん!って言いそうな方でしょうか?

東京は地方と違って「中央集権」なので大変だと思います!

僕も東京都民なので良い方向へ向かってくれることを願います!


e0306213_1443134.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 100 F1.8 SS 1/125 Aperture3


Studio:House Studio

赤西あやさんです!

 こんな感じも良いですよね!




遂に・・・CanonからEOS M2が発売されますね!

仕様だけを見るとAFが強化されているみたいですね!

でも・・・EVFは相変わらず無いようです!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-20 02:15 | ポートレート | Comments(3)
2013年 12月 18日

Portrait #39

最近、一気に寒さが増した東京です!


e0306213_1332250.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM


ISO 500 F2 SS 1/500 Aperture3

Location:渋谷

Chika(ちか)さんです!

ちょっと前までは正面からモデルさんを撮ることが多かったですが、最近になって
横顔も良い感じと思い始めました!

少しは成長出来たんだろうか・・・???

多分・・・0.3ミクロンくらいは成長できてると思います(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-18 02:05 | ポートレート | Comments(3)
2013年 12月 16日

Portrait #38

今年も残すところあと半月です!


e0306213_738766.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 400 F3.2 SS 1/200 +1ev Aperture3


上田聡美さんです!

このポーズ好きなんです!(笑)




もうすぐ、Canonからミラーレスの「EOS M2」が出るみたいですね!

今回の仕様は使えるモノだと良いんですが・・・・!
どうなんでしょうね?



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-16 07:55 | ポートレート | Comments(2)
2013年 12月 12日

Portrait #37

現在の東京の気温9度です! 寒いです(笑)


e0306213_9482936.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 500 F2 SS 1/250 +0.33ev Aperture3


谷口真紀さんです!

横位置でこんな感じに撮ってみました!

昔は35mmの画角がちょっとなぁ〜と思っていましたが、今では大好きな画角です!
室内でも野外でも使いやすいですしね!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-12 09:55 | ポートレート | Comments(1)
2013年 12月 10日

Portrait #36

徐々に冬の寒さになりつつある東京です!


e0306213_1472145.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 100 F1.4 SS 1/250 +0.33ev Aperture3


赤西あやさんです!

こんな感じも良いですよね!

最近・・・SSが1/100以下だとブレてしまいます!

腕を鍛えないとダメですね(笑)

気持ちはブレない男を目指します(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-10 01:56 | ポートレート | Comments(2)
2013年 12月 06日

Portrait #35

Tシャツ一枚にダウンジャケットを羽織って自転車で通勤すると気持ち良いです!


e0306213_1174710.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 800 F2.5 SS 1/640 Aperture3


Chika(ちか)さんです!

レンガとピストバイクをバックにカッコよく撮ってみました!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-12-06 01:25 | ポートレート | Comments(3)