<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

Portrait #32

東京モーターショー2013も間もなく閉幕しますね!

モデル出演してる方によれば・・・モーターと言えばケータリングの豪華さだそうです!
食事の豪華さに原動力があるという方も少くないようです(笑)

それでスタイルをキープできるのは、さすがプロだなと思います!


e0306213_155987.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 1000 F2.8 SS 1/100 Aperture3


谷口真紀さんです!

東京モーターショー2013のカーナビでおなじみの「富士通テン」の「イクリプス」ブースで
ステージモデルとしてご活躍中の真紀さんです!

この写真を撮った日に出演が決まるまでの裏話を聞きました(笑)

そんな東京モーターショー2013も12月1日(日曜日)で閉幕します!

次回は2015年の東京モーターショーですね!

真紀さんのステージは見られなかったのですが、将来のカーナビはこうなるだろうって言う
コンセプトのステージでした。ネットのクラウドにアクセスして色々とできる時代もそう遠くない
時代に来そうな感じがしました!



今回は、全然モデルさんを撮ってこなかったです。嫁も珍しく行くという事だったので・・・(笑)

でも嫁の本当の目的はお台場のあるホテルで働いてる昔の同僚に会いに行くことでした・・・(笑)




今思えば、2009年の東京モーターショーで、ひときわ人集りが出来てるブースがあって
そのステージに真紀さんがいらっしゃいました。当時は綺麗なモデルさんだな程度で
お名前さえ知らなかったのですが、調べたら・・・モーターショー出演者一覧というサイトが
あってお名前を知ることが出来ました!


2009年当時の真紀さんです!
下手な写真ですけどね!




ゴルフ雑誌のバーディーズのモーターショー取材動画です!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-11-29 02:03 | ポートレート | Comments(2)
2013年 11月 26日

Portrait #31

東京モーターショーが開催されていますね!


e0306213_0505932.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F1.8 SS 1/640 +0.67ev Aperture3


上田聡美(かんだ さとみ)さんです!

今期の東京モーターショーではVolksWagen(フォルクスワーゲン)ブースでご活躍中の聡美さんです!

輸入車初の快挙 カー・オブ・ザ・イヤーにフォルクスワーゲンの新型ゴルフが選ばれましたね!


今回のモーターショーでは各メーカーともモデルに箝口令を引いて開催直前まで公にしては
いけないと言うルールを設けていました。

もし軽々しく喋ってしまったら契約解除になるそうです!怖いですね(笑)

開催直前になって、次々と出演するモデルさんのブログ等で今年のモーターは
どこどこブースでお世話になりますと発表していました(笑)

やっぱり日本で一番大きい展示会で活躍できると言うことはモデルの花形ですよね!

そんな東京モーターショーは12月1日まで東京ビックサイトで開催しています!

僕はもう行ってきましたが、写真は撮ってきませんでした・・・!
ミラーレスのカメラは持っていたんですけどね(笑)





ホンダのブースも力が入っていました。2015年からF-1復帰が決まっていますから
経営状態が良いんでしょうね^^

McLaren(マクラーレン)にパワーユニットとエンジンを供給する事が決まっています!



ホンダ第2期撤退時の鈴鹿開催のF-1の映像を探してきました!

マクラーレンホンダMP4/7A エンジンはホンダのRA122E/Bでした!

また、伝説を作ってほしいです!


1986年、F1でのホンダターボエンジンの圧勝を面白く思わないFISA(現FIA)はターボエンジンの
段階的禁止、及び1989年から自然吸気エンジンのみへ移行する決定を下しました。
これに憤慨したチーム監督の桜井淑敏らは本田宗一郎に直訴しようとしましたが、
本田は桜井に会うなり「ホンダだけがターボ禁止なのか? 違うのか、馬鹿な奴等だ。
ホンダだけに規制をするのなら賢いが、すべて同じ条件でならホンダが一番速く、
一番いいエンジンを作るのにな。で、なんだ話ってのは?」と言い
桜井達は「いいんです、何でもありません」と嬉しくなってしまったそうです。

これが、本田宗一郎のセンスなんでしょうね!

日本の技術力は世界一位だと思います!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-11-26 01:29 | ポートレート | Comments(1)
2013年 11月 24日

Portrait #30

僕的には過ごしやすい時期が遂にやってきました(笑)

でも・・・直ぐに寒くなってしまうんですよね!


e0306213_11518100.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 100 F2.8 SS 1/125 Aperture3


夏弥(なつみ)さんです!

銀杏の並木道が綺麗でした^^

都内だと、一番有名なのは外苑の銀杏並木と昭和記念公園ですかね?

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、明るいモデルさんでした!

徐々にMarkⅢでもマニュアル露出のコントロールが出来るようになってきました!

完全にマニュアル露出で、ホワイトバランスをケルビンで合わせられたら
最強なんですけどね・・・なかなか難しいです!

でも・・・今のカメラはオートでもかなり秀逸に露出を合わせてくれるので便利ですね!

にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2013-11-24 01:26 | ポートレート | Comments(1)
2013年 11月 22日

Portrait #29

自転車通勤なんですが、心地よい気温で快適になりました(笑)

Tシャツの上にダウンジャケット一枚のみでロードバイクに乗っています!


e0306213_1445151.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 400 F2.5 SS 1/500 +0.67ev Aperture3


赤西あやさんです!

紅葉が綺麗な季節になりましたね^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-11-22 01:52 | ポートレート | Comments(2)
2013年 11月 20日

Portrait #28

東京都内も一気に寒くなりました!


e0306213_3592224.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F2.2 +0.67ev Aperture3


上田聡美(かんだ さとみ)さんです!

「カッコイイ」シリーズ続いてます(笑)

笑顔も良いですが、こう言う表情も良いですよね!

このレンズのクセも少し分かってきました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-11-20 04:15 | ポートレート | Comments(2)
2013年 11月 18日

Portrait #27

今年も残すところ1ヶ月半になりましたね!

e0306213_9433649.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO 800 F2 SS 1/100 Aperture3


谷口真紀さんです!

清楚の中にもロックな感じがあって良い感じでした^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-11-18 09:49 | ポートレート | Comments(2)
2013年 11月 15日

Portrait #26

空が冬の空になってきたように思う今日この頃です!


e0306213_165193.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM


ISO 400 F1.4 SS 1/640 Aperture3

赤西あやさんです!

岩に挟まれそうな感じですが、カッコイイ感じになりました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-11-15 01:15 | Comments(3)
2013年 11月 13日

Portrait #25

一気に東京都内も寒くなりました!

このところ、寒暖の差が激しいので風邪などひかないように気をつけて下さいね!



e0306213_336217.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F2.8 SS 1/320 +1ev Aperture3


上田聡美(かんだ さとみ)さんです!

自然な笑顔がとてもCuteです!

元気を貰えるような気がします^^

良い光に恵まれるとやっぱ綺麗な写真が撮れるような気がします!


そして僕の写真の腕の良さも手伝って・・・

いや何を言っているのだ!・・・

それはカメラの性能が良いだけだ!

ポートレートも一期一会の世界なので、面白いです!

今という時間は長い長い人生でも二度と戻ってこない時間・・・
その一瞬を封じ込める写真は、タイムマシンのように
その過去に連れて行ってくれるような気がします!

今は、技術が進歩して殆どのカメラで動画も撮れるようになっていますが、
やっぱシャッターを切る瞬間が好きです!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-11-13 04:16 | ポートレート | Comments(1)
2013年 11月 11日

Portrait #24

徐々に秋らしくなってきた東京です!


e0306213_0504394.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F2.2 SS 1/250 +0.67ev Aperture3

上田聡美(かんだ さとみ)さんです!

綺麗で気さくなモデルさんで良い雰囲気の中で撮影が出来ました!

やっぱポートレートは撮っていて楽しい!!

じっくりと風景を撮るのも好きなんですけどね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ! そして・・・撮影秘話も???気になったらクリックです!

by dreamwing2013 | 2013-11-11 02:00 | ポートレート | Comments(2)
2013年 11月 09日

Portrait #23

週末の不安定なお天気が続いてる東京です!


e0306213_1443892.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 400 F1.4 SS 1/3200 Aperture3


赤西あやさんです!

奥多摩へ行き紅葉をバックに撮影してみました!

奥多摩は見頃を迎えていてとてもカラフルで秋の風物詩を感じられました^^


躊躇しつつ6年の歳月が流れていましたが、やっと憧れのレンズを手に入れました!

魔物が住んでいると言われているレンズですが、まだその魔物に出会っていません(笑)
今度、魔物に出会った時にはお手伝いして頂こうと思います!

まだまだ使いこなせていませんが、いつかは・・・あっと驚くような写真を撮ってみたいです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-11-09 02:01 | ポートレート | Comments(0)