2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

Portrait #20

僕的にはかなり過ごしやすい気温になってきた東京です(笑)


e0306213_1445452.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM


ISO:100 F1.8 SS:1/400 Aperture3

赤西あやさんです!

髪の毛を動かす瞬間を撮ってみました!

なんとなくカッコイイ感じに撮れたと思ってます(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-10-30 01:53 | ポートレート | Comments(2)
2013年 10月 28日

Portrait #19

台風も去り青空を覗かせている東京です!


e0306213_6462766.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM


ISO:320 F1.6 SS:1/200 −0.33ev Aperture3


谷口真紀さんです!

こんな感じもいいですよね!


ヒョウ柄の衣装が良い感じです(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2013-10-28 06:55 | ポートレート | Comments(2)
2013年 10月 25日

Autumn Rose

秋バラの咲く時期になりました!

でも・・・まだ台風が・・・でもちょっと逸れてるようで安心です!



e0306213_2342681.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO:100 F7.1 SS:1/30 Aperture3


旧古河庭園の洋館とバラをセットにしてみました!

e0306213_239792.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (Model272E)

ISO:200 F2.8 SS:1/1000 +0.33ev Aperture3


やっぱり・・・ベタだけど・・・

バラを見るとつい撮りたくなってしまう衝動に駆られます!(笑) 

by dreamwing2013 | 2013-10-25 02:50 | マクロ | Comments(3)
2013年 10月 23日

Portrait #19

今週も不安定な天気のようですね!


e0306213_112977.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!

Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO:100 F1.4 SS:1/250 +0.33ev Aperture3


赤西あやさんです!

ちょっと優しそうな表情も良いですよね^^


若干甘いピントですが・・・そこはご愛嬌で(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-10-23 01:12 | ポートレート | Comments(3)
2013年 10月 21日

Portrait #18

不安定な天気が続いてる東京です!


e0306213_7334736.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO:320 F2 SS:1/200 Aperture3


谷口真紀さんです!

ちょっと令嬢のようなお嬢様っぽい感じですよね!

ベトナムにも行かれて人生を謳歌されてる真紀さんです(笑)

東南アジアはシンガポールしか行ったことが無い僕です!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-10-21 07:54 | ポートレート | Comments(4)
2013年 10月 18日

Portrait #17

台風も深い爪痕を残して去って行きました。
幸いにして、僕の住んでる都内のエリアは全く被害を
受けずにすみました。


e0306213_1205820.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM


ISO:100 F1.4 SS:1/250 +0.33ev Aperture3



赤西あや さんです!

こんな無造作の髪の毛も良いですよね!

あ!Tシャツは多分・・・ベネトンじゃないと思います・・・多分ですけどね!

ロゴが似てますが、多分これはリボンのデザインかもしれません!

彼女は、F-1じゃないですが、Hancock(ハンコック)Super GT

2013年のハンコックレディです!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-10-18 01:35 | ポートレート | Comments(5)
2013年 10月 16日

Portrait #16

台風が猛威を振るっています!

無理はしないで安全第一でお願いしますね!



e0306213_2113976.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO100 F1.4 SS1/200 +0.33ev



赤西あや さんです!

ソファーにゴロンと寝転がってもらって、ハイアングルで撮ってみました!

髪の毛がなんか良い感じだなと思ってチョイスしてみました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

セピアにしてみました! こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2013-10-16 02:26 | Comments(3)
2013年 10月 14日

Portrait #15

朝は風が冷たく、昼間はちょっと暑い、でまた夜は風が冷たく・・・
そんな感じがまた戻ってきた東京です!


e0306213_314355.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO100 F1.4 SS1/400

赤西あや さんです!

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、とても明るく気さくなモデルさんでした!

レンズをSIGMAのアートラインになって一発目ぶつけてきた自信作を仲間に入れましたが、
Lレンズじゃないか?と錯覚してしまうほど素晴らしいレンズです!
5D MarkⅢのポテンシャルを最大限に引き出してくれそうな頼もしいヤツです!

最近のSIGMAは本当に凄いなと思います。フラグシップの純正レンズと同等かそれ以上
のモノを作ってやるぜ!と言う意気込みが感じられます!

え?SIGMAって安いレンズでそこそこ写るレンズでしょう?と言う時代とは格が違います(笑)

ただ、残念なことに最高画質だとアップ出来ないので画質を落としてアップしてます。


5DMarkⅢですが、やっぱりかなりレスポンスが良くなっています。

ただSDカードのUHF-iに対応してないのが残念ですけど、高速のCFカードを使えば
問題なしです。SanDiskのExtreme Pro 16GBと32GBでポートレートは運用してます!

テンポ良くシャッターを切っても弾切れになることは無いです(笑)

雰囲気良くテンポ良く撮るのが基本だなって思います!

生身の人間が相手ですからね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-10-14 03:38 | ポートレート | Comments(2)
2013年 10月 07日

比叡山

去年、京都へ行ったときの写真をこのタイミングでアップしてみます(笑)

e0306213_1141063.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 24-70mm F2.8L USM


※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!



比叡山(比叡山ドライブウェイ)から琵琶湖(滋賀県方面)の夜景です!

キラキラと輝く宝石のような夜景でした!

この写真を撮る前は雷が凄くて、その後晴れたので
雨上がりの夜景は空気中のチリが無くて格別だなと感じました!

綺麗な景色や夜景にはコトバは要りませんね!

東京の夜景も綺麗ですが、また違った感じで良かったです!



そう言えば、9月に誕生日を迎えたんです(笑)

あ、まだプレゼント渡してなかったね!と言う方まだ遅くはありません
ので、お待ちしております(爆)

冗談はさておき・・・この写真も含めて大活躍してくれたEOS 5D MarkⅡの世代交代を
ずっと考えていまして・・・6Dが良いか?5D MarkⅢが良いか?と密かに悩んでいました!

5D MarkⅡの時はデビューから1年で値段がこなれてきたのですが、今回のMarkⅢは
ほんの気持ち程度しか下がってくれません・・・

今更、Nikonへのメインシステムを変更できないし・・・とか色々考えました(笑)
Nikonのボディーは非常によく考えられていると思いますが、Canonのボディーも
地味ですが、ここぞって言う時は決めてくれます(笑)

AFの正確性とAWBの選択は秀逸です!


EFマウント(Canonマウント)のレンズは10本くらいあります!

Nikon D600 VS Canon EOS 6D

Nikon D800 VS Canon EOS 5D MarkⅢ

と言う感じでフルサイズ合戦が繰り広げられています。よく某価格比較サイトの板で
文章の言い争いみたいになっているのを見かけます(笑)

確かにカメラのもつ性能も大事だと僕も思いますが・・・・


一番大事なのは、撮る人のセンスと言うスペックが
高いか低いかで全て決まってしまんだよ!

それを忘れないで!


と言いたいです! 

まあ、僕のセンスは皆さんご存じの通りポンコツな性能ですけどね!

等倍にして一部の解像度がどうのこうのと言う重箱の隅をつつくような写真の見方じゃなく
写真全体として作品が良いか悪いかが重要だと僕は思います!


で、悩んで悩むこと15分・・・

5D MarkⅢにすることに決めてました!

5D MarkⅡに比べて使いやすくなりました。

これからが楽しみです!

この前のPEN E-P5も含めて、良いサイクルで使って行きたいなと思います!


余談ですが、5D MarkⅡは僕の不手際で落下させてしまい、カメラが脳震盪を
起こしたように液晶がザラつき・・・一日寝かせたら直ったと言う不思議なカメラです。

レンズは保護フィルターが割れただけでレンズの電子回路も含めて無事でした!


後日、銀座のCanon サービスセンターで、異常がないか検査入院させましたが・・・

特に異常は見当たりません、いたって健康ですと診断されました(笑)

もう2年半前の話ですけど!


 

by dreamwing2013 | 2013-10-07 01:45 | 夜景 | Comments(2)
2013年 10月 01日

Portrait #14

やっぱり秋は過ごしやすい気温で快適ですね!



e0306213_2171921.jpg
OLYMPUS PEN E-P5
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8


※写真をクリックして頂くと大きな写真になります!

谷口真紀さんです!

E-P5に同梱されていたOLYMPUS Viewer3で
アートフィルターをかけてみました!

OLYMPUS Viewer3→Aperture3→Photoshop Elementsの順番で
この写真を加工してみました。

自分で言うのも何ですが、カッコイイ作品に仕上がったなと思ってます!

真紀さんのポージングと目力のおかげなんですけどね!

こう言う荒っぽいモノクロもたまには良いですよね。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

by dreamwing2013 | 2013-10-01 02:32 | ポートレート | Comments(2)