2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 2 )


2013年 01月 20日

東京オートサロン2013 #2

東京オートサロンはとっくに終りましたが、ここで
一気に放出します!(笑)

写真は全てCanon EOS5D Mark II+Canon EF 24-70mm F2.8L USM撮ったものです!




e0306213_13521850.jpg


キンキラキンのヒョウ柄目立ちますね!

ランボルギーニ ガヤルドです!


e0306213_13535772.jpg


ピンクのヒョウ柄のカラーリング!

こちらもランボルギーニ ガヤルド コンパーチブルです。
 この車のオーナーは女性の方なんでっすって!


e0306213_13565158.jpg


GORDONブース

朝倉あや さんです!


e0306213_14132022.jpg


STYLE WAGON × FUJI CORPORATIONブース

岩崎由衣さんです!


e0306213_14153714.jpg


STYLE WAGON × FUJI CORPORATIONブース

武田あやりさんです!


e0306213_14203855.jpg


日野自動車ブース

岡田智子さんです!


e0306213_14213838.jpg


日野自動車ブース

矢代梢さんです!


e0306213_14225356.jpg


BOMEXブース

要さえこさんです!


e0306213_14281058.jpg


e0306213_14284381.jpg


BOMEXブース

桜木佑香さんです!


e0306213_14325828.jpg


Active Co.,Ltd.ブース

モデルさんの名前は分かりません!すみません。。。


e0306213_14354876.jpg


e0306213_1436685.jpg


86 & BRZ WORLD ベストカー Optionブース

角田香澄さんです!


e0306213_14394185.jpg


年々DJさんも多くなってきてますね!


e0306213_1441371.jpg


痛車を作ってるところに遭遇・・・・

秋葉原界隈ではたまに見掛けますが(笑)


e0306213_14442472.jpg


スパイダーマンに遭遇したりもしました(笑)


スプーツカー全盛期の頃は排気量の大きいスポーツカーカスタムが
多く見られましたが、今はミドルクラスの排気量主流のスポーツカーが
メインで得にトヨタの86やスバルのBRZが人気のようです。

そんな僕も昔はスカイラインGT-R (BNR32)を知り合いから譲ってもらって
乗ってました。今でもあの車は凄かったなと思ってますよ!

2600ccの排気量でRB26の直列6気筒のエンジンは本当にスポーティーな
走りをしてくれました。ツインターボでしたしね!


また、あの頃のような時代が来ないかなと期待してるんですが・・・
どーなんでしょうね?

エコカーも良いですが、やっぱ車が好きな人にとっては物足りないでしょうしね!


そんなこんなで、オートサロン2013は終わりです!

来場者数も過去最高の28万2659人を記録したみたいです!



最後まで見て下さり、ありがとうございます^^


by dreamwing2013 | 2013-01-20 15:06 | イベント | Comments(2)
2013年 01月 15日

東京オートサロン2013

先日、幕張メッセで開催された東京オートサロン2013に行って来ました!

この不景気にも関わらず452社が出展して過去最大の規模で開催され
モーターショーよりも華やかさを感じます!

ステージショー形式になってるブースも年々多くなってます!

モーターショーは車メーカーですが、オートサロンは改造パーツがメインの展示会です!

そして、PENTAX K5Ⅱsは人物にモアレ(偽色)などの弱点があると言われているので、本当かどうかを
確かめて見ようとコンパニオンのモデルさんに実験台になってもらいました(笑)

ポートレートは不得意と言われているので・・・・結果はどうなんでしょう????


e0306213_20513883.jpg


e0306213_20523483.jpg


角田香澄さんです!


e0306213_20541495.jpg


e0306213_20543978.jpg


皆さんご存知?(笑)の 谷口真紀さんです!


e0306213_20562979.jpg


こんなド派手なメルセデスがあったりします!

毎回超高級車が展示されています。 
僕は一生オーナーになれないだろうと思いますが(笑)


e0306213_20592843.jpg


e0306213_20594813.jpg


e0306213_210771.jpg


e0306213_2102438.jpg


e0306213_2103867.jpg





TWSと言うタイヤホイールのブランドのブースのショーです!

やっぱプロのダンサーのショーは凄いなと思いました!

写真では伝わりにくいだろうと動画で撮りました(笑)

ErikoさんとYuYuさんです!(DJ MaRiaさんのブログでお名前を知りました)

そして各ブースのモデルさん達がロングのダウンジャケットを羽織って見に来ていました!


お時間のある方は良かったら動画も見て下さいね^^



e0306213_2165091.jpg


毎回TWSの音楽を担当してるDJ MaRia さんです!

やっぱ本物のDJさんですので音楽のクオリティーが高いです!





最後に、おまけでHINOブースのショーです!

HINOはトラックやバスなどのちょっと地味なメーカーですが
毎回、奇抜なステージショーをやってます!




いつもは、レタッチしてからアップするのですが、今回は手を一切加えていません!
撮って出しです。驚いたのは解像感の高さで、ポートレートでもバリバリ使えるんじゃないか?と
実感しました。やっぱりローパスレスのモデルにして良かったです!モアレも出てませんし^^

やっぱPENTAXの技術は凄いなと思います。

気になってる方、下手なサンプル写真ですが参考になれば幸いです!


smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

PENTAX DA★ 50-135mm F2.8 ED AL SDM

この2本のレンズで撮影しました!

光源がバラバラですので綺麗に撮るのは難しいのですが・・・・





JiJI.comから借りて来ました!



最後まで見て頂きありがとうございます!





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

by dreamwing2013 | 2013-01-15 21:26 | イベント | Comments(6)