2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ポートレート( 179 )


2015年 01月 09日

Portrait #148

e0306213_1334168.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM

ISO 160 F 4.0 SS 1/100 Lightroom5

House Studio

Model 菅原あやさん

良い感じの表情を頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレッットの方はこちらから!

多和田えみ 「MUSING」

懐かしい曲ですが、大好きな曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-09 01:59 | ポートレート | Comments(2)
2015年 01月 06日

Portrait #147

e0306213_051539.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM

ISO 100 F 2.0 SS 1/500 Lightroom5

House Studio

Model 黒木陽奈さん

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、撮り始めて3分後にうち解けて
良い雰囲気で撮る事が出来ました!

素敵な笑顔を頂きました!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



沖縄の写真は整理が出来次第アップしていきます!



今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

Taylor Swift  「 Our Song」

ちょっと懐かしいテイラーのナンバーですが、この頃の方がテイラーらしくて
僕は好きです。この頃のテイラーは英語圏の国では人気がありましたが、
日本ではあまりメジャーではなかったと思います!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-06 01:19 | ポートレート | Comments(3)
2014年 12月 30日

Portrait #146 2014LAST

e0306213_03841.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F 1.4 SS 1/250 Lightroom5

HouseStudio

Model 瑠那さん


今年のポートレートはこの写真でラストです!


僕の下手な写真と拙い文章のブログを大勢の方に見て頂き感謝です!


今年は10代のモデルさんからベテランのモデルさんまで幅広く撮らせて頂きました。

お世話になりましたモデルの皆様ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレッットの方はこちらから!

AI  「ハピネス」

大好きな曲です!

この曲を聴くと元気を貰えます!

やっぱ笑顔は良いですね^^

来年もこのブログに沢山の笑顔を咲かせていこうと思います!


では、沖縄に行って参ります^^

年内もあと数回更新するかもしれません・・・(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-30 00:46 | ポートレート | Comments(2)
2014年 12月 29日

Portrait #145

e0306213_23554735.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 400 F 2.0 SS 1/500 Lightroom5

HouseStudio

Model 菅原あやさん

素敵な笑顔を頂きました!

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、とても明るく気さくなモデルさんです。


ポートレートを撮るときにはやはりモデルさんとのコミュニケーションが大切になってきます。
僕は他愛の無いお話をしながらモデルさんを撮っていますが、その会話の中で自然な
笑顔であったり、驚いた顔であったり、撮りたい表情などを伝えて撮っています。

人物の写真は簡単に撮れそうで、なかなか難しい世界です。


ようやく自分の意図した写真が撮れるようになってきました!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方の方はこちらから!

May J.  「ありがとう」

Cover曲では有名なMay J.ですが、オリジナル曲も多数あります。
この曲もオリジナル曲で大好きな曲です。

歌唱力は本当に凄いなと思います!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-29 00:27 | ポートレート | Comments(2)
2014年 12月 27日

Portrait #144

e0306213_151573.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 EX DG HSM
ISO 200 F 1.4 SS 1/400 Lightroom5

Location 東京都中野区

Model 寺島千草さん

暖かい時期に撮影した写真です。

こう言う仕草というかポーズも良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットはこちらから!

安室奈美恵 「Baby Don't Cry」

安室奈美恵withスーパーモンキーズの頃から安室ちゃんは好きでした(笑)

スーパーモンキーズは今のMAXです。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-27 02:03 | ポートレート | Comments(1)
2014年 12月 22日

Portrait #143

e0306213_130359.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Canon SpeedLight 580EXⅡ

ISO 1000 F 1.4 SS 1/100 Lightroom5

Location 東京都江東区

Model 瑠那さん

今年もクリスマスの季節がやってきました!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




アメリカの昔のお話ですが、大手スーパーマーケットで子供向けのサンタクロース・ホットラインを
広告として開設しました。

ところが・・・・

そのサンタホットラインの電話番号をちょっと間違えて掲載してしまい、そこは米軍の施設で
レーダーなどでミサイルなどの追跡をする大佐の電話に繋がってしまいました。

その大佐が機転を利かせて、サンタは北極から南に向かっていると子供達からの電話に答えました!

それから、毎年サンタ追跡サービスを展開している米軍です。

カナダからニューメキシコまでは戦闘機でサンタをエスコートします(笑)

NORAD SANTA TRACKERここのサイトで今年もサンタの追跡が見られます!

NORADは北アメリカ航空宇宙防衛司令部と言う米軍施設です。

インターネットが普及してからは、Googleを初め様々な企業がボランティアで参加してます!






今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

CELINE DION  「The Magic of Christmas Day」

活動休止中のセリーヌ・ディオンですが、大好きなアーティストです。

クリスマスの曲なども多くリリースしてます。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-22 02:08 | ポートレート | Comments(4)
2014年 12月 20日

Portrait #142

e0306213_4263932.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
ISO 100 F 4.0 SS 1/640 Lightroom5

Location 東京都江東区

Model上田聡美さん

自然な笑顔が良いです!

暖かい時期に撮影したモノです。



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットはこちらから!


Crystal Kay 「Superman」

大好きなアーティストです!

ちょっと懐かしい曲ですが、良い曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-20 04:39 | ポートレート | Comments(4)
2014年 12月 18日

Portrait #141

e0306213_240099.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF23mmF1.4 R
ISO 400 F 1.4 SS 1/180 Lightroom5

AmericanStyleStudio

Model 川瀬はるさん

久々の横位置のポトレを撮りました!

こういう感じも良いですよね!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

The Band Perry 「 Night Gone Wasted」

大好きなアーティストです!

もっと日本でも有名になって欲しいです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-18 02:52 | ポートレート | Comments(3)
2014年 12月 14日

Portrait #140

e0306213_2152507.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 400 F 1.4 SS 1/180 Lightroom5

HouseStudio

Model 瑠那さん

大人っぽい表情も良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今年も残すところ約3週間ですね。。。

毎年、年末年始は実家に帰省していましたが、今回は旅行にでも行こうと思い立って・・・

「寒い」か「暖かい」を天秤にかけて・・・・暖かいが圧勝(笑)

どうせなら・・・沖縄に行ってしまえ! と自分の中で決まりました!

旅行会社のカウンターのお姉さんと話して分かった事・・・年末年始の沖縄は混んでいる事!
帰省の方も多いので飛行機も混んでいますとのことでした。

それでも何とか安めのホテルを押さえて頂き、航空会社選択・・・と言っても2社しかないんですが、

ANAはちょっとでも荷物の重量オーバーがあると、この場で追加料金を払って下さいと言ってくるので却下(笑)

JALだと、このくらいなら大丈夫ですよ!と寛容な対応してくれるので今回もJALにしました!(笑)


旅行会社の押さえている良い時間帯の便は全て満席・・・・
結局午後の便で行き夕方に着くと言うパターンになりました。


まあ、年末年始の羽田は相当混雑するそうなので、貨物に預ける荷物の長〜〜〜い行列に
並ぶことを考えると午後の便で正解だったのかも!


レンタカーも全ての会社が全て予約で満車、対応してくれた旅行会社のお姉さんが
何度も現地のレンタカー業者に電話してくれて、なんとか押さえることが出来ました!
こう言う対応して頂くと、また次回もココでお願いしたいなと思います!


ホテル勤務時代にお世話になった先輩が沖縄の那覇出身の方で、沖縄に行くことを伝えたら、
俺も東京から沖縄へ帰省するからご飯くらい1回は一緒にしようと言ってくれて・・・・


「ウチナンチュのソウルフード紹介してやるよ」と(笑)

写真も沢山撮ってこようと思います!


東京に戻ってくる便も最終便になりました。
その便しか空いてなかったのです。

最終便あたりだと、羽田への着陸機が多くなる為・・・・
航空路混雑の為と言う理由で時間通りに飛ばないことが多いですが・・・(笑)


何はともあれ、予約が出来て良かった!

あとは行くだけだ!(笑)





今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレッットの方はこちらから!

Cocco 「ジュゴンの見える丘」

本当に素敵な曲です!

発売当初は沖縄地区および通信販売のみでの限定発売され、
沖縄での大きな反響を受け、後にCD未発表音源を追加収録した
全国盤として発売された経緯がある曲です!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-14 22:51 | ポートレート | Comments(5)
2014年 12月 11日

Portrait #109 #140

e0306213_8423432.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 200 F 1.4 SS 1/500 Lightroom5

House Studio

Model 川瀬はるさん

素敵な表情を良い光で撮る事が出来ました!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

Sara Bareilles  「Sittin' on the dock of the bay」

大好きなアーティストですし、大好きな曲です^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-12-11 09:03 | ポートレート | Comments(1)