2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ポートレート( 179 )


2015年 02月 08日

Portrait #158

e0306213_1485526.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 1.4 SS 1/125

House Studio

Model 藤井あんなさん

鏡を見てる感じも絵になります!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・



Lisa Stansfield  「Little Bit of Heaven」

懐かしい曲ですが、大好きな曲で、ドライブ中に聴くと気分が良いです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-02-08 02:00 | ポートレート | Comments(0)
2015年 02月 06日

Portrait #157

e0306213_2123482.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 200 F 1.4 SS 1/500

House Studio

Model 瑠那さん

カフェのようなオシャレなキッチンと素敵な笑顔が絵になります!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・



DREAMS COME TRUE 「go for it!」

懐かしい曲ですが、ドリカムの数ある曲の中でも好きな曲です!

想像が付かない毎日にが送れたら良いですね^^

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-02-06 02:37 | ポートレート | Comments(1)
2015年 02月 04日

Portrait #156

e0306213_254759.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 2.2 SS 1/200

House Studio

Model 川瀬はるさん

爽やかな笑顔は良いですね^^




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・



Ms.OOJA  「It's OK」

大好きなアーティストです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-02-04 02:35 | ポートレート | Comments(2)
2015年 02月 02日

Portrait #155

e0306213_224299.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F1.4 SS 1/200

House Studio

Model 藤井あんなさん


目線を外したカットも絵になります^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・


Lisa Stansfield 「The Real Thing」

懐かしい曲ですが、二十歳の頃はよく聴いていました!

今聴いても、オシャレな曲だなと思います!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-02-02 02:37 | ポートレート | Comments(4)
2015年 01月 30日

Portrait #154

e0306213_2193136.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 200 F1.4 SS 1/100

House Studio

Model 菅原あやさん

部屋着で寛いでるラフな感じも良いですよね!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回は、この曲を聴きながら・・・・



Every Little Thing 「Time goes by」 1998年リリース


やっぱり90年代の曲は良いですね!

当時はELTもよく聴いていました!

また90年代のようなアーティスト主導のような音楽業界に
なって欲しいなと思います。

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-30 03:04 | ポートレート | Comments(2)
2015年 01月 28日

Portrait #153

e0306213_1211884.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡUSM
ISO 100 F 2.8 SS 1/100

House Studio

Model 黒木陽奈さん

「元気いっぱい」をポーズで表現してます^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・



Ariana Grande 「Problem ft. Iggy Azalea」


大好きなアーティストです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-28 13:08 | ポートレート | Comments(3)
2015年 01月 26日

Portrait #152

e0306213_3223186.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 1.4 SS 1/400

House Studio

Model 藤井あんなさん

とても良い表情を頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


こんな風に撮ってるよとカメラの液晶をモデルさんに見せるのですが、
明るい写真が得意ですね!と言われます。。。

暗い写真と明るい写真どっちが好きかとモデルさん達に聞くと・・・
ほぼ100%明るい写真が好きと答えてくれます!

アンダー(暗めに)で撮って現像で明るくするんだったら、ある程度の露出を決めて撮って
しまったほうがパソコンでの調整(現像)が楽なんです。


Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mmを売却しまして、SIGMAの50mm F1.4 ARTを
買いました。このレンズがデビューして約1年値段も落ち着いてきて、
売却した差額で出費も最小限で済みました!

色味が若干薄いと言われてるようですが、僕はあまり薄いとは感じませんでしたし、
今回の写真は色味を全く調整していません!

カメラのピクチャースタイル設定はナチュラルでホワイトバランスはオートです!
露出はマニュアル露出です。



TRF 「survival dAnce ~no no cry more~」

凄く懐かしい1994年リリースのtrfのナンバーです!

当時は初登場1位を記録してCDが飛ぶように売れてミリオンヒットした曲です!


当時、僕は中学生でしたが、クラス内で流行っていましたし、テレビの音楽番組でも
何回も記憶があります!

実感は無かったですが、バブル経済の余韻も少し残っていた時代だったのかもしれませんね!


Yukiのボーカルは全盛期と全然変わらないですね!

ダンスはキレキレですし、若い頃とあまり変わらないような気がします!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-26 04:28 | ポートレート | Comments(3)
2015年 01月 22日

Portrait #151

e0306213_262977.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡUSM
ISO 100 F2.5 SS 1/1000

House Studio

Model 瑠那さん


淡い紫のドレスが非常に良く似合っていて素敵でした^^



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今日は、この曲を聴きながら・・・



松下奈緒 「恋におちたら」

 Crystal Kayさんの「恋に落ちたら」を松下奈緒さんのピアノでCoverしたものです。

ピアニストとして女優としてミュージシャンとして活躍されてる松下奈緒さんです。
芯が通っていて強いけど優しさも兼ね備えてる女優さんという印象が僕の中には
あり、好きな女優さんです!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-22 02:23 | ポートレート | Comments(5)
2015年 01月 18日

Portrait #150

e0306213_3444575.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡUSM
ISO 100 F 2.5 SS 1/100 

House Studio

Model 黒木陽奈さん

良い表情を頂きました!

やっぱ85mmの世界は良いですね^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・



globe 「UNDER Your Sky」

懐かしい曲です!

この曲を聴くと18歳の当時の自分に戻れそうな感じがします(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-18 04:16 | ポートレート | Comments(3)
2015年 01月 14日

Portrait #149

e0306213_1511293.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF14mmF2.8 R

ISO 200 F 3.6 SS 1/500 Lightroom5

Location 東京都 港区 元赤坂 赤坂迎賓館門扉前

Model 東使祐麻さん

カッコイイ感じの表情を頂きました!

広角でポートレートを撮るのも楽しいです!


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今回はこの曲を聴きながら・・・・



HY 「Answer」

大好きなバンドで大好きな曲です!

沖縄のうるま市の東屋慶名(ひがしやけな)の頭文字を取って「HY」と言う
名前になったと沖縄出身の友達から教えて貰いました!

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-14 02:20 | ポートレート | Comments(2)