2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ポートレート( 177 )


2013年 09月 23日

Portrait #11

少しずつですが、東京も涼しくなってきました!


e0306213_40018.jpg
OLYMPUS PEN E-P5
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8


谷口真紀さんです!

(写真をクリックして頂ければ、大きい写真になります)

終始楽しい雰囲気の中で撮影が出来ました!

在庫じゃなく、新品入荷しました(爆)


今回は、PENを実践投入してみました!

サブカメラになったら良いかな?程度でしたが、AFは速いし、電子ファインダーなので
露出を間違えることも無いし、5軸手ぶれ補正、顔&瞳認識も良好で凄いカメラです!

これヤバイ・・・メインカメラになるかも?って感じです(笑)

なんとなく・・・システム的にはOM-D E-M5の後継機なのか?
と言うような位置づけのように感じました!


10月に発売される予定のOM-D E-M1は、E-M5の後継機と同時に一眼レフのE-5の後継機が合体
したような感じでしょうね!

OLYMPUSはマイクロフォーサーズ一本に絞って開発して行くんでしょうね!




今回はこの曲を聴きながら更新していました(笑)

当時は小室哲哉も色々言われいましたが、今思うとレベルが高いなと思います!

KCOの歌い声をサポートするボーカル ハーモライザーも電子音じゃないので良い感じです。

今の時代に出しても売れるような気がします!

(今思えば、時代を先取りし過ぎてしまったのかな?と思います)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-09-23 05:03 | ポートレート | Comments(4)
2013年 08月 25日

Portrait #9

最近不安定なお天気が続いていますね!

またまた、前に撮ったポートレート写真の再現像シリーズです(笑)

撮った当時はボツ写真としてお蔵入りになってしまった・・・と思うのですが
不思議なもので、寝かすとコレも意外に良いなと思ってしまいます!

この夏は暑すぎて写真を撮れてません、涼しくなったら活動すると思います(笑)


e0306213_7522630.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 85mm USM


山本里奈さんです!







この曲を聴きながら、この写真を現像していました!

確か、このFast LoveのCDは860万枚以上の大ヒットとなり未だにその
記録は更新されてないと思います。ドラマの魔女の条件の主題歌でしたね!

この時代の前後は良い曲が沢山ありましたね!

リリースされた当時の1999年 僕はまだ・・・10代でした!と言っても最後の10代でしたけどね(笑)

モノクロ、写真はこちらかどうぞ!

by dreamwing2013 | 2013-08-25 08:29 | ポートレート | Comments(5)
2013年 08月 19日

Portrait #8

皆さんお久しぶりです!

僕は、元気にしてますよ!

ブログをサボってしまいましたが、お陰様で仕事もプライベートも
充実した日々を送っています!

ブログのパスワードを忘れて・・・でもMacが覚えていてくれました(笑)

随分前に撮った写真をAperture3で再現像したのでそれをアップしますね!

あまり手を加えない写真が理想的だなとは思うのですが、ちょっとの調整は
やっていて楽しい作業だなと思います。ちょっとの間触っていなかったので、
ショートカットの割り当てキーをド忘れしてたりしてましたけどね(笑)


e0306213_0413329.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF85mm F1.8USM


e0306213_0433420.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF85mm F1.8USM


Modelは谷口真紀さんです!



真紀さんの動画がご自身のブログで紹介されていたので借りてきました!



浴衣は夏の風物詩ですし粋な感じですよね!

今年の花火大会は、都内ですと隅田川の花火が途中でゲリラ豪雨で中止になってしまいましたた!
僕は仕事だったのですが、iPhoneの「雨かしら」というアプリで確認したら、都心が真っ赤に
なっていて集中的に降っているんだなと確認ができたほどでした!

今年は花火の写真を撮るのにも機材の運用に気を遣いそうだなと思ったり
していました。あの豪雨ではさすがに防水でもねぇ〜って思いますし。。。


モノクロ写真は、ココをクリック!

by dreamwing2013 | 2013-08-19 00:56 | ポートレート | Comments(4)
2013年 01月 27日

Portrait #4

冬将軍が長居してるせいで寒い日が続いていますが、
皆さんは、風邪などひいてないですか?

e0306213_21241319.jpg
Canon EOS 5D Mark II
TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

e0306213_21332827.jpg
PENTAX K-5Ⅱs
smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


Miyuさんです!

とても明るい方でモデルは未経験と言う彼女ですが、僕個人的にはモデルとしての
素質が十分にあると思いますし、テンポ良くシャッターが切れました^^


ポートレートも難しい分野の写真だなと今でも思います。
記念すべき初めて撮ったポートレートはこちら
(旧ブログ)です!

ピントが甘いです(笑)  多分緊張してたんだと思います。

あの頃よりちょっとは進歩したのかは・・・分かりませんが、進歩してると信じたい(笑)



話は変わって、僕の今使ってるメインのパソコンがMacなのですが、最近不機嫌なんです(笑)
前はサクサクキビキビ動いてくれたのに・・・動作にもたつくようになったり、Photoshopで作業
していると突然落ちたりするようになってしまいました! 

原因はメモリー不足と全体のパフォーマンスが一昔前のスペックでやっと追いついている
感じだからなのです。Core2DuoのCPUと4ギガのメモリーでよく頑張ってくれました!

データは外付けHDDに入れておいて正解だった!
移行アシスタントを使わなくても大丈夫そう^^
アプリにここからデータを吸い上げるんだぞって
設定すれば良いだけになりそうです!

e0306213_7282845.png


まあ、酷使しているので無理は無いかもしれませんが、音楽を聴きながらRAW現像して
PhotoShopで画像加工しながらデータをダウンロードも同時にやったりしてます!

そんな事もあって、新しいMacを買いましたよ。
ちょっと重いので、配送をお願いしました(笑)

今使っているMacは、サブで使おうかなと思っています!

まだ来てませんが、楽しみです!

こんなデザインです!

スティーブ・ジョブズが居なくなったアップルは今後どんな舵取りを
していくのか?と少々心配ですが、また人の想像を遥かに超えたモノを
世の中に出してくれる事を願っています!

そして神の交渉術と賞賛されたジョブズの後に続いてくれと思います!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらをポチッとクリックして下さい!!!!

by dreamwing2013 | 2013-01-27 21:51 | ポートレート | Comments(3)
2013年 01月 24日

Portrait #3

東京もまた雪が降ると言う予報が出ています。

先日の雪もようやく溶けたかなと思った矢先にって思いますが・・・仕方ないですね!



e0306213_0361226.jpg
PENTAX K-5Ⅱs
smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


水野鈴菜(みずの れいな)さんです!

とっても明るいモデルさんです。音楽活動もされていてピアノによるシンガーソングライター
もされています。才能がある方は本当に羨ましいなと思います!



e0306213_0423883.jpg
PENTAX K-5Ⅱs
smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


光を上手く操るのは本当に難しいです!

まだまだ修行が足りないです! はい(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2013-01-24 00:47 | ポートレート | Comments(6)
2013年 01月 22日

Portrait #2

最近、ポートレートばっかり撮ってるような気がします!

春になったらお花や風景も撮りに行かなければ・・・(笑)



e0306213_3291034.jpg
PENTAX K-5Ⅱs
smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


持丸明夏(もちまる はるか)さんです!

色白でとても明るくて可愛らしいモデルさんでした!

書道を勉強されていて、とても素晴らしい志がある方がなとお話をしていて
感じました。書道も芸術の域に達すると凄いなと思う事がこんな僕でも感じます。

その字で気迫に満ちていたり、精神を統一して書いたんだろうななどと伝わって
来るものがあります。僕も子供の頃は書道を習っていましたが・・・綺麗に書けません!



e0306213_3411559.jpg
Canon EOS 5D Mark II
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM


洋服がお好きなようで、コーディネートも可愛らしかったです^^


撮影当日は雲一つ無い良いお天気に恵まれたんですが、露出をマニュアルで
コントロールしたんですが、難しかったですが、楽しく撮らせて頂く事が出来ました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^

モノクロ写真は、こちらからどうぞ^^

by dreamwing2013 | 2013-01-22 03:46 | ポートレート | Comments(2)
2013年 01月 18日

Portrait #1

先日の成人式の日、東京は大雪が降り
新成人の方は大変だったんじゃないかな?と思います。

やはり、日本の伝統的な着物は美しいですよね!

海外でも「Kimono」で通じるみたいですし(笑)



e0306213_16573.jpg
PENTAX K-5Ⅱs
smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM


谷口真紀さんです!

真紀さんは和装がよく似合うなとおもいます!

ちょっとサイズを大きくしてみました(笑)




ちょいとK5Ⅱの宣伝もしておきますね(笑)

カメラのキタムラには最近お世話になってませんが(笑)



e0306213_122575.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF 35mm F2


今回の振り袖の全体はこんな感じです!

淡い水色に赤を基調とした花柄が映える生地になってます!

なんか着物屋さんの言い回しみたいですね(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


モノクロ写真はこちらからどうぞ!!

by dreamwing2013 | 2013-01-18 01:30 | ポートレート | Comments(4)