「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 15 )


2016年 06月 19日

紫陽花

今年も夏の気候になりましたね!


梅雨の季節は紫陽花のお花がパッと彩りを見せてくれるシーズンですが、
今年は暑い日が多いですね。


e0306213_7152071.jpg




綺麗なガクアジサイが一時の涼を感じさせてくれました!


しかし・・・気が付くと暑いです(笑)


今年の夏本番は凄く暑くなるとの予報も出ていますので頑張って乗り切りましょうね!







by dreamwing2013 | 2016-06-19 07:17 | 風景 | Comments(1)
2016年 05月 14日

チューリップ畑

ひたち海浜公園のチューリップです!


e0306213_8511791.jpg



この時期のひたち海浜公園は、カラフルな季節です!


XT-1にPENTAXのFA77mmのレンズを付けて撮ってみました!



e0306213_973216.jpg



嫁もネモフィラ撮りに奮闘していました!

あんまりカメラに興味が無かった嫁ですが・・・
この機会に写真の世界に引き込んでしまおう(笑)



by dreamwing2013 | 2016-05-14 08:57 | 風景 | Comments(0)
2016年 05月 05日

Nemophila ブルーのハーモニー

先日、国営ひたち海浜公園に行ってきました!

行きの高速は順調だったのですが・・・さすがはGWですね!
ひたち海浜公園インター付近から大渋滞!
渋滞から約40分くらいで、無事駐車場に駐めることが出来ました!


この時期のひたち海浜公園の見所はネモフィラです!

e0306213_11233534.jpg


みはらしの丘にこの鮮やかなブルーが本当にキレイです!



e0306213_11244858.jpg


やっぱ、広角は楽しい!




しかし・・・帰りの高速で・・・大渋滞にはまりました。。。。笑






by dreamwing2013 | 2016-05-05 11:27 | 風景 | Comments(2)
2016年 03月 25日

中禅寺湖

栃木県の世界遺産である日光へ行ってきました!

日光を代表する山、男体山の別名が二荒山(ふたらさん)この二荒を音読みにすると、
「にこう」となりますよね。それで、それっぽい当て字を付けた結果「日光」という地名に
なったと言う説があります。なので、日光=男体山と言う事になります。

日光二荒神社は、男体山を神体とする神社です。

日光の社寺は、1999年にユネスコ世界遺産に登録されています。

その為か、ヨーロッパ圏やアメリカなどの外国人の観光客が非常に多いです。


日光には、戦場ヶ原と言う湿地帯があります。戦場ヶ原と言うと、戦国武将などの合戦が
合った場所なんだなと思いがちですが、日光の戦場ヶ原はちょっと違います。

その昔、下野の国の山の神様(現在の栃木県の男体山)と上野の国の山の神様(現在の群馬県の赤城山)
が、中禅寺湖の領地を巡って争ったのだそうです。下野の山の神様は、ヘビ、上野の国の山の神様
は大ムカデに姿を変えて戦ったのだそうです。勝ったのは下野の山の神様だと言い伝えがあります。

こう言うお話もロマンがあって良いですよね。


e0306213_2332739.jpg


良い景色は、何時の時代も変わりませんよね!

中禅寺湖は、1000メートルを超える高地にある自然の湖としては、日本最大だそうです。





日光のドライブを動画にしました!

良かったら見てやって下さい!!


by dreamwing2013 | 2016-03-25 23:36 | 風景 | Comments(1)
2016年 03月 12日

夕焼けと鉄塔

素敵な夕焼けに出会いました!

e0306213_23383986.jpg


こう言う瞬間を捉えるから写真は面白い!


一期一会・・・また素敵な景色に出会えますように!


by dreamwing2013 | 2016-03-12 23:32 | 風景 | Comments(1)
2015年 10月 06日

Touring

皆さん、お久しぶりです!

随分ブログをサボってしまいましたが、元気にしてます!



最近はロードバイクに乗って自転車ツーリングを楽しんでます。



動画を作ってみました! 見てやっても良いぜ! と言う心優しい方是非見てやって下さい!


ロードバイクは、長距離を高速で走れるように開発された自転車なので100kmと言う距離も
案外簡単に走ることが出来ます。スピードが出れば細いタイヤでも驚くほどの安定感があります!

風を切って走るのは本当に気持ちイイです!

by dreamwing2013 | 2015-10-06 21:47 | 風景 | Comments(3)
2015年 07月 05日

MinusIon

皆様、お久しぶりです!

e0306213_1093438.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF14mmF1.4 R
ISO 200 F11 1sec



山の中を車で走っていたら、偶然出会った風景です!

色々と多忙が続きましてブログをお休みしていましたが、落ち着きつつあるある状況ですので
またブログを再開したいと思います。ポートレート中心でしたが、今後は風景も沢山撮っていけたら
と考えていますので、どうぞ宜しくお願いします!

by dreamwing2013 | 2015-07-05 10:16 | 風景 | Comments(4)
2015年 01月 07日

沖縄の旅#1 〜古宇利大橋と海〜

e0306213_165520.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XC 16-50mm F3.5-5.6 OIS

ISO 200 F 5.6 SS 1/500 Lightroom5

※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!



湘南などの海とは違ってエメラルドグリーンの海が本当に綺麗でした!

真冬でこんな感じですから、真夏はもっと綺麗でしょうね^^


古宇利大橋が開通したのは2005年の事、全長2キロと長い橋で橋を渡っている最中に
綺麗な海の景色を堪能できます。この橋が出来た事で観光客が一気に増えたそうです!








スマホ、タブレッットの方はこちらから!

吉村茜 「美ら島沖縄」

普段は沖縄で活動されてる方ですが、都内の沖縄料理店でライヴをされている時に
一度お会いしたことがあります。沖縄の独特のメロディーで好きです!

by dreamwing2013 | 2015-01-07 01:36 | 風景 | Comments(3)
2014年 11月 17日

筑波山

e0306213_5562659.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 250 F 1.4 SS 1/60 Lightroom5

実家の近所の高台から筑波山撮ってみました!

筑波山には何度も登りました!!

山頂からは都内のスカイツリーが「つまようじ」のように見えます(笑)






今回はこの曲を聴きながら・・・


スマホ、タブレットの方はこちらから!

Sugarland 「Something More」


好きな曲です!

やっぱり、カントリーミュージックは良いですね!

by dreamwing2013 | 2014-11-17 06:33 | 風景 | Comments(4)
2014年 10月 02日

Sunrise

朝夕はヒンヤリした空気で僕的には過ごしやすいです!



e0306213_210248.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF14mmF2.8 R
ISO 200 F 4 SS 1/1500 Lightroom5

伊豆の下田で撮った朝日がとても綺麗でした!


朝日が昇る前からサーファー達はサーフボードを持って海に向かっていました!



今回はこの曲を聴きながら・・・



スマホ、タブレットの方はこちらから!

Norah Jones 「Sunrise」

ノラ・ジョーンズの曲は落ち着いていて好きです!

by dreamwing2013 | 2014-10-02 02:30 | 風景 | Comments(2)