2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 07日

Ride Time

寒さも厳しいが続いていますね!

寒い時はカラダを動かして風邪などをひかないようにしたいですね!

e0306213_2142160.jpg



今日は、新規開拓したスポーツサイクルのプロショップの練習会に参加して
みました。このプロショップにもいくつかのパーツを交換して頂いています。

そのメンバーの皆様も気さくな方ばかりで楽しく走ることが出来ました!

何ヵ所かのプロショップにお世話になっていると、そのショップごとに考え方が
違ったり、得意分野があったりして面白いです。

僕のARGON18 KRYPTONもバーテープを赤に変えて、タイヤはヴィットリアの
コルサというタイヤに交換しました。

このバイクもある程度のセッティング調整を繰り返して落ち着いて来ました!

コンピュータフィッティングも良いのですが、僕にはあまり良い結果が出なくて
もう1mmサドルを上げてみるかなどの調整を繰り返しています。

写真の世界も同じですが、コレが正解というものは無いと思います。
適正露出とかアングルの黄金比もあったりしますが、あえて違う手法で
撮ってみたら良かったなど色々あると思います。自転車の世界も同じ
感じで、なるほどって思うことも多々あります!!


ロードバイクに乗っている方は殆どビンディングシューズを履いていると思いますが、

ビンディングって何???って思ったアナタ↓↓↓を見て頂けたら分かるかと思います!



宇都宮ブリッツェンフェアリー自転車競技部の動画をお借りしてきました!

自転車のペダルとシューズを固定してしまうものです!

スキー板とブーツの関係みたいなものです。。。

僕もビンディングにして立ちゴケは4回くらい経験した苦い思い出があります(笑)



by dreamwing2013 | 2017-01-07 21:21 | ロードバイク | Comments(1)
Commented by Sippo5655 at 2017-01-12 21:17
本格的になってきましたね!!
動画拝見しました~。
こんな秘密兵器を!?
えっ、
どんな感覚なんだろう!?
めちゃ興味津々ですo(@.@)o


<< マリアージュフレール      明けましておめでとうございます。 >>