2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

HUSTLER改造計画 Part1

僕のHUSTLERをちょっとずつ改造しております!(笑)

で、出来る事は自分でやったほうが工賃かかりません。

今回は、クラクションの交換です!

滅多に鳴らすことは無いのですが、純正の「ミーミー」とセミの鳴くような音だと・・・
ちょっとなぁ〜と思い・・・ヨーロピアンサウンドのクラクションにしてみました!


e0306213_21382118.jpg


まず、フロントバンパーとグリルが一体型となったものを、ネジとクリップをはずしベリっと取ります。

なんと言うことでしょう! 見るも無惨なこんな風貌に(笑)

取り外す際、外気温センサーとフォグランプのカプラーも外します!

e0306213_21442166.jpg


外したバンパーはこんな感じ!


e0306213_2145949.jpg


今回取り付けるクラクションはコレです!

皆さんご存じ? アルファーホーンです!

最近はコンパクト設計なるものがあるんですね!

コードも買ったのですが、1本が2本に分配されていますと店員さんの説明だったのですが・・・
分配されていないコードでした! 変えて貰いに行こうと思ったのですが・・・この状態では(笑)

なので、ちょっと加工して自作の分配コードを作りました!


このホーンは約2,800円です!

お店で取り付けて貰う際、工賃がバンパー外しだと10,000円+商品代! 高いです。。。


e0306213_21521237.jpg


純正のセミの鳴き声のようなホーンです!

DENSOの製品が付いていました!


e0306213_21531939.jpg


で、アルファーホーンを取り付けました!

ハスラーにヨーロッパ車のようなクラクション音が鳴りました(笑)

コードを繋いで、ボディーアースを取って、ステーにネジを締めるだけの簡単な作業です!

写真を撮ったときは上向きになっていますが、下向き(音が出る所?)に修正しました。


※ 作業するときは、バッテリーのマイナス側の端子を外して絶縁しての作業をオススメします!

今回僕は、この作業をしませんでしたが、運が悪いとショートしてヒューズが飛ぶことがあります!

D.I.Yで自分で車をいじると、車はこうして出来ているんだなと勉強になったりします。

自分でやってみたいという方は自己責任にはなりますが、やってみて下さい!
色々と得るものもあるだろうと思います。


by dreamwing2013 | 2016-03-02 22:13 | 車いじり | Comments(1)
Commented at 2016-03-03 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< HUSTLER改造計画Part...      Small & Big HU... >>