2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

Portrait #152

e0306213_3223186.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
ISO 100 F 1.4 SS 1/400

House Studio

Model 藤井あんなさん

とても良い表情を頂きました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


こんな風に撮ってるよとカメラの液晶をモデルさんに見せるのですが、
明るい写真が得意ですね!と言われます。。。

暗い写真と明るい写真どっちが好きかとモデルさん達に聞くと・・・
ほぼ100%明るい写真が好きと答えてくれます!

アンダー(暗めに)で撮って現像で明るくするんだったら、ある程度の露出を決めて撮って
しまったほうがパソコンでの調整(現像)が楽なんです。


Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mmを売却しまして、SIGMAの50mm F1.4 ARTを
買いました。このレンズがデビューして約1年値段も落ち着いてきて、
売却した差額で出費も最小限で済みました!

色味が若干薄いと言われてるようですが、僕はあまり薄いとは感じませんでしたし、
今回の写真は色味を全く調整していません!

カメラのピクチャースタイル設定はナチュラルでホワイトバランスはオートです!
露出はマニュアル露出です。



TRF 「survival dAnce ~no no cry more~」

凄く懐かしい1994年リリースのtrfのナンバーです!

当時は初登場1位を記録してCDが飛ぶように売れてミリオンヒットした曲です!


当時、僕は中学生でしたが、クラス内で流行っていましたし、テレビの音楽番組でも
何回も記憶があります!

実感は無かったですが、バブル経済の余韻も少し残っていた時代だったのかもしれませんね!


Yukiのボーカルは全盛期と全然変わらないですね!

ダンスはキレキレですし、若い頃とあまり変わらないような気がします!








e0306213_429929.jpg


モノクロも良い感じに仕上がりました!
[PR]

by dreamwing2013 | 2015-01-26 04:28 | ポートレート | Comments(3)
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-26 19:31
dreamwingさん、おばんでやす♪

カメラ、若い時のカメラは全てマニュアルw
絞りとシャッタースピードを感で決めて(笑)
今ではオートフォーカスが当たり前w
小生、面倒くさくて昔には戻れませんw

錦織選手の活躍に一人ほくそえんでいる治郎右衛門です(笑)(^_-)-☆

★P+P
Commented by kk5d2 at 2015-01-26 21:43
かわいい~~~
とっても素敵な表情ゲットですね~~
Commented by Sippo5655 at 2015-01-27 21:18
ぱっと見て、カラー☆!と思ったのですが、

じっくり見ると、モノクロの方が味わい深いかも~♪


うん、明るい雰囲気のお写真の方が私も好きかなあ。

ルンルンて語りかけてくるような表情が、

なんか、すぐにお友達になれそうで(^o^)/

好きです(^-^*)

P☆


<< Portrait #153      Portrait #151 >>