2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 29日

Portrait #145

e0306213_23554735.jpg
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 400 F 2.0 SS 1/500 Lightroom5

HouseStudio

Model 菅原あやさん

素敵な笑顔を頂きました!

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、とても明るく気さくなモデルさんです。


ポートレートを撮るときにはやはりモデルさんとのコミュニケーションが大切になってきます。
僕は他愛の無いお話をしながらモデルさんを撮っていますが、その会話の中で自然な
笑顔であったり、驚いた顔であったり、撮りたい表情などを伝えて撮っています。

人物の写真は簡単に撮れそうで、なかなか難しい世界です。


ようやく自分の意図した写真が撮れるようになってきました!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレットの方の方はこちらから!

May J.  「ありがとう」

Cover曲では有名なMay J.ですが、オリジナル曲も多数あります。
この曲もオリジナル曲で大好きな曲です。

歌唱力は本当に凄いなと思います!









e0306213_0265170.jpg


モノクロも良い感じに仕上がりました!

by dreamwing2013 | 2014-12-29 00:27 | ポートレート | Comments(2)
Commented by kk5d2 at 2014-12-29 18:00
かわいいですね~
素敵な笑顔見れてうれしいです
Commented by Sippo5655 at 2014-12-29 22:06
モノクロに一票(^o^)/
自然で、そして少しお茶目っ気のある

この笑顔、いいなあ(^-^*)

私は子供が保育園の頃、園の行事などで

写真を撮ってきましたが、

やはり、何より「自然体」の笑顔が一番なんですよね。

構えたらだめなんですよ

娘の写真を撮る時も、いつも苦労してます^^;

P☆


<< Portrait #146 ...      Portrait #144 >>