2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

Portrait #140

e0306213_2152507.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R
ISO 400 F 1.4 SS 1/180 Lightroom5

HouseStudio

Model 瑠那さん

大人っぽい表情も良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



今年も残すところ約3週間ですね。。。

毎年、年末年始は実家に帰省していましたが、今回は旅行にでも行こうと思い立って・・・

「寒い」か「暖かい」を天秤にかけて・・・・暖かいが圧勝(笑)

どうせなら・・・沖縄に行ってしまえ! と自分の中で決まりました!

旅行会社のカウンターのお姉さんと話して分かった事・・・年末年始の沖縄は混んでいる事!
帰省の方も多いので飛行機も混んでいますとのことでした。

それでも何とか安めのホテルを押さえて頂き、航空会社選択・・・と言っても2社しかないんですが、

ANAはちょっとでも荷物の重量オーバーがあると、この場で追加料金を払って下さいと言ってくるので却下(笑)

JALだと、このくらいなら大丈夫ですよ!と寛容な対応してくれるので今回もJALにしました!(笑)


旅行会社の押さえている良い時間帯の便は全て満席・・・・
結局午後の便で行き夕方に着くと言うパターンになりました。


まあ、年末年始の羽田は相当混雑するそうなので、貨物に預ける荷物の長〜〜〜い行列に
並ぶことを考えると午後の便で正解だったのかも!


レンタカーも全ての会社が全て予約で満車、対応してくれた旅行会社のお姉さんが
何度も現地のレンタカー業者に電話してくれて、なんとか押さえることが出来ました!
こう言う対応して頂くと、また次回もココでお願いしたいなと思います!


ホテル勤務時代にお世話になった先輩が沖縄の那覇出身の方で、沖縄に行くことを伝えたら、
俺も東京から沖縄へ帰省するからご飯くらい1回は一緒にしようと言ってくれて・・・・


「ウチナンチュのソウルフード紹介してやるよ」と(笑)

写真も沢山撮ってこようと思います!


東京に戻ってくる便も最終便になりました。
その便しか空いてなかったのです。

最終便あたりだと、羽田への着陸機が多くなる為・・・・
航空路混雑の為と言う理由で時間通りに飛ばないことが多いですが・・・(笑)


何はともあれ、予約が出来て良かった!

あとは行くだけだ!(笑)





今回はこの曲を聴きながら・・・・


スマホ、タブレッットの方はこちらから!

Cocco 「ジュゴンの見える丘」

本当に素敵な曲です!

発売当初は沖縄地区および通信販売のみでの限定発売され、
沖縄での大きな反響を受け、後にCD未発表音源を追加収録した
全国盤として発売された経緯がある曲です!









e0306213_22503150.jpg


モノクロも良い感じに仕上がりました!

by dreamwing2013 | 2014-12-14 22:51 | ポートレート | Comments(5)
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-15 18:31
え~!

現役時代の盆暮れはかみさんの田舎、若狭へひた走り~♪
サンデー毎日になってからは平日オンリーの行楽でしたが
ニャーコが家族になってからは何処にも行けてない治郎右衛門夫婦ですw(笑)

沖縄で精いっぱい日頃の疲れを落としてきてくださいw(^_-)-☆

★P+P
Commented by kk5d2 at 2014-12-15 20:48
素敵な作品ですね~
モデルさんの優しさまで表現されてますね~
Commented by Sippo5655 at 2014-12-15 22:18
ピンクの淡い色調に包まれて(^-^*)
カラーですね!

沖縄ですか~♪いいなあ。。
さすがに年末年始はいっぱいなんですね。
でも、予約できて、良かったですね!

たっぷりと楽しんできてくださいね♪
レポ楽しみにしています(^-^*)

P☆
Commented by 瑠那 at 2014-12-15 23:28 x
沖縄羨ましい〜((((((((((ノ゚Д゚)ノ
楽しんできてください♡
Commented by innovate0901 at 2014-12-16 21:53
初めまして、こんばんは。

とても良い感じのポートレイトの写真ですね^^。
自分もX-T1なんで、参考にさせていただきます。


<< Portrait #141      Portrait #109 #140 >>