2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 14日

Portrait #94

あの台風で梅雨開けしたのかと思ったら・・・今週も不安定のお天気のようです!


e0306213_1049236.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
FUJIFILM X-T1
FUJINON XF35mmF1.4 R

ISO 200 F1.4 SS 1/180sec Lightroom5

House Studio

Model 瑠那さん


キッチンのセットで撮ってみました^^


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^


FUJIFILM X-T1で撮ってみましたが、ファインダーが見やすくかなり良好です!

カメラのモードを省エネじゃなく、ハイパフォーマンスに設定してどれくらい撮れるのだろうか?
とテストしてみましたが、今回も1000枚オーバー撮ってもバッテリーが無くならなかったです(笑)

FUJIFILMの場合はJpegの方が色が綺麗なのでJpegで撮ってるからなのかもしれません。。。


今回はこの曲を聴きながら現像していました!



スマホの方用リンク

Alicia Keys「 If I Ain't Got You」
(アリーシャ・キース 「イフ・アイ・エイント・ガット・ユー」)


皇居前のシティーホテル勤務時代によく聴いていた曲です!

今でも当時の同期メンバーとは仲がよく連絡を取り合ったりしてますが、誰一人当時の
ホテルには残っていません(笑)


建物自体も耐震設計に若干の不備があるとして建て替えられました。

ホテルは総合施設なので色んな経験や技術が身につきます。総合案内のフロント、お部屋までの
お世話係のベル、お部屋を綺麗に管理しているハウスキーパー、レストランやバンケット(宴会場)
のサービスをするウェーター、美味しいお料理を作るシェフやコックさんなどが一つの施設で仕事
をしています。その他にも様々なジャンルのプロ達が仕事をしています。
日常じゃない日常を提供するいわばイレギュラー空間を売っているのがホテルです。

言葉遣いも勉強になりました。裏では体育会系のような言葉遣いでしたが(笑)

ホテルの語源はホスピタル=病院です。つまり癒しの空間と言う事で、よく耳にする言葉として、
ホスピタリティーというフレーズがありますが、それが語源になっている証拠です。

職場の挨拶として「おはようございます」という挨拶がありますが、朝は当然ですが、お昼や夕方や
夜の時間帯でも同じ挨拶をする職場が多いと思います。これはホテルで仕事をする人達から始まった
と言われています。

今でも、ホテルで培った事を生かせる職業に就いていますが、
ちょっとやんちゃな先輩や可愛い後輩達と一緒に仕事が出来たこと
が今でも良い思い出として色濃く残っています。







e0306213_1282683.jpg


モノクロも良い感じに仕上がりました!

by dreamwing2013 | 2014-07-14 12:10 | ポートレート | Comments(2)
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-14 19:00
今日はあぢぃ一日・・・夕方でも蒸していますw
釣りにでも行ってのんびりしたいなぁと・・・(^_-)-☆
Commented by kk5d2 at 2014-07-14 21:00
今日も素敵な作品見れてうれしいですよ~
ポーズよし構図よしですね~


<< Portrait #95      坂出コンビナートと瀬戸大橋の夜景 >>