2014年 04月 07日

瀬戸大橋 1

先日、突然の休暇が出来まして岡山へ行ってきました!

e0306213_43556.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
PENTAX K-5 IIs
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL SDM

ISO 100 F 9.0 SS 1/200 RAW Processing : Lightroom5

鷲羽山から見た瀬戸大橋です!

瀬戸内の綺麗な海と橋がとっても綺麗です。

自動車と鉄道の橋としては世界最長です!

将来性の為に、新幹線のレールも敷けるように
なっているそうです!

機能美と見た目の美しさを感じました。


建設するのに9年6ヶ月かかり、開業してから今年で26年目になるそうです。

岡山県の倉敷市と香川県の坂出市を結ぶ橋です!

よくこんなに大きく長い橋を作ったなとただただ驚くばかりです!

当たり前のように走っている橋ですが、建設当時の方のご苦労があってこそ
便利な交通の往来が可能になっているんだと思います。







e0306213_4294985.jpg


モノクロにマゼンタを入れてみました!

by dreamwing2013 | 2014-04-07 04:30 | 風景 | Comments(5)
Commented by kk5d2 at 2014-04-07 20:40
素晴らしいですね~
素敵な作品見れてうれしいです
Commented by aya_papa3 at 2014-04-07 23:51
雄大で素晴らしい眺めですね~~~っ
もう26年なんですね・・・
免許取ってすぐの頃、この橋を渡りに来ましたよ!
凄い昔話のようだ^^;
Commented by mori at 2014-04-10 18:15 x
いいな
岡山か・・・行きたいですね
瀬戸大橋を渡りたいですね、写真も撮りたい
ほんと写真を見ていたら行きたくなりました。^^;
Commented by Sippo5655 at 2014-04-13 21:41
うわあ、すごいですね!!
約10年の年月をかけて、、
新幹線も通れるなんて(@-@)
日本人のこういった技術って、本当に凄いと思います。
技術のその裏にこめられた「想い」ですね。
モノクロもセピア調でいいなあ・・・!
Commented by crystal_sky3 at 2014-04-15 11:09
こんにちは♪
瀬戸大橋、こうして拝見するとすご~~く長いのですね~!
長い長い年月をかけて、こんなに大きな橋が作られ、そして交通が結ばれ、経済だけでなく、色んな面で夢の架け橋だったのでしょうね。
フロリダにはセブンマイルブリッジがありますが、瀬戸大橋は更に美しく、
迫力と威厳を感じます。


<< Portrait #76      枝垂れ桜 >>