2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 18日

Portrait #65

先日東京に降った雪もようやく溶けましたが・・・・
また水曜日に雪が降るとの予報が出ています!


e0306213_165856.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Carl Zeiss Makro Planar T* F2 50mm ZE

ISO 400 F 2.2 SS 1/100 RAW Processing : Lightroom5

Location : Restaurant

Model : 市川紗雪さん

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、明るく気さくな方ですが、
癒し系もカッコイイ系でも行けるモデルさんです!


アイランプ1灯でライティングで撮りました!


先日、コシナのCarl Zeiss Makro Planar T* F2 50mm ZEを導入しました!
とてもシャープでキレのある描写で良いレンズです!

マクロレンズですがハーフマクロです!

マニュアルフォーカスのレンズですがフォーカスエイドに対応してるので
とても助かります。昨今の超音波モーター全盛期の時代にマニュアルのみで
フォーカスを合わせのは写真を撮ってると言う感覚にさせてくれます!

ヤシコン(ヤシカコンタックス)のCarl Zeissは・・・ちょっと前(5〜6年前)は安いなと
思って居ましたが・・・ここ最近・・・安かった時より倍以上の価格になっています!
どうやら・・・国際情勢の影響のようです!


京セラのコンタックスは2005年にカメラ事業から撤退してしまい、ブランドごと廃止になって
しまいました。出来れば、コニカミノルタのようにSONYに事業引継のような形をとって欲しかったです!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^









e0306213_133749.jpg


セピアも良い感じになりました!
[PR]

by dreamwing2013 | 2014-02-18 01:34 | ポートレート | Comments(3)
Commented by kk5d2 at 2014-02-18 17:55
美人さん~~

素晴らしいレンズ羨ましいです。
Commented by 紗雪 at 2014-02-19 10:51 x
先日はありがとうございました(^^)

癒し系っぽく撮れてますね(笑)
セピアも好きです(´∀`*)
Commented by Sippo5655 at 2014-02-19 22:03
この方も素敵ですね・・・!
ん~、カラーに一票(≧∇≦)
少し、流し目の視線がまたいいなあ~♪
p☆


<< Portrait #66      Portrait #64 >>