2014年 01月 27日

Portrait #55

夜の風がめっちゃ寒い東京です!


e0306213_093410.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF24-70mm F2.8LUSM
ISO 100 F 5.6 SS 1/125 RAW Processing : Lightroom5

Photo Studio

Model : Chikaさん

ストッキングのチョウチョの絵がオシャレです!

Theポートレートという感じですが、基本を押さえた上での応用があるのかなと思います!

僕は、応用は出来てるのだろうか???出来ていると信じたい(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^





今回は、この懐かしい名曲を聴きながら現像をしていました!




僕が二十歳の頃よく聴いていた「Garden」と言う曲です!

Sugar SoulのAicoとDragon AshのKenjiのラップがマッチしていて
とっても良い曲でした! Kenjiがこの曲を二十歳で作ったと言うのを知って
天才だなと思ったのを覚えてます!

この頃が日本の音楽レベルが高かった時代からアイドルの時代へと
変わっていく頃でした。今でもレベルが高い音楽は沢山ありますね^^

Sugar Soulは2001で解散して2010年からAicoがKAMと言うユニットを結成して
活動してるそうです!

この曲をMay J.がCoverしましたが、僕個人的にはオリジナルの方が好きです!






e0306213_1124881.jpg


セピアも良い感じに仕上がりました!

by dreamwing2013 | 2014-01-27 01:13 | ポートレート | Comments(5)
Commented by nobu at 2014-01-27 09:00 x
おはようございます。

いつも素敵なモデルさんを撮られてますね。
こちらは雪と氷で冷凍庫のなかみたいですが、拝見していると華やかな気分になります(^^♪
応援ぽち。
Commented by kk5d2 at 2014-01-27 21:53
これまた美しい作品ですね~
モデルさんも美人さん
Commented by aya_papa3 at 2014-01-28 00:19
落ち着いた雰囲気が良く出ていて素敵です!
ポートレートは撮る人の心が出ると信じています^^;
Commented by mori at 2014-01-28 20:08 x
いい感じに捉えてますね
スタジオですかモノブロックストロボですよね
よく光が回っていてきれですね、わたしも、モノブロックストロボよく
使いますよ、軽くて便利で重宝してます。^^
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-28 23:35
え?タトゥー?!と思ったら、ストッキングの絵柄だったんですね~!
カワイイなぁ^^
基本がまだ私は出来てないので、猛進しなければ~^^;


<< Portrait #56      Portrait #54 >>