2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 20日

Portrait #52

寒い日が続いていますが、ちょっとずつ日が延びてきましたね!



e0306213_4292132.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF24-70mm F2.8LUSM

ISO 250 F 3.5 SS 1/125 RAW Processing : Lightroom5

Photo Studio

Model : 上原レイラさん


モノブロックストロボを使用して本格的なライティングを組んでのシンクロ撮影をしました!

ポートレートのスタジオライティングは難しいですが、難しい分楽しさもあります!

モノブロックストロボのチャージ完了の「ピー・ピピー」の音がやる気にさせてくれます(笑)

色んなライティングを組んで撮影してきましたのでまた数回に分けてUPして行きます!


因みにこの写真はモノブロック一灯焚きで撮ってます!






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^





e0306213_4295920.jpg


モノクロも良い感じに仕上がりました!

[PR]

by dreamwing2013 | 2014-01-20 02:30 | ポートレート | Comments(6)
Commented by あき at 2014-01-20 14:47 x
Dreamwingさん、こんにちは^^
掲載されているお写真、素敵ですね。
モノクロ、とっても好きです。
モデルさんの雰囲気も凄く好きです。

寒い日が続いていますね。
少しづつ日は伸びていて
確実に季節は進んでいるのだなと思い嬉しくなります。
P☆
Commented by rimamasa at 2014-01-20 17:56
こんばんは、励ましのコメントありがとうございました。
今回閉鎖になったのは一般の方からのコメントではなくてファンの方からのコメントでした。ファン承認後こちらから削除が出来ない為、そのコメントをした方にファンを辞めて下さいとお願いしたのですが、無視状態なので止む無く閉鎖となりました。
承認してしまった私にも責任もありますし、次回ブログを再開出来たときはもう少し気を付けて承認したいと思います。今回承認したその他の方もただ見たいだけの方もいたみたいでその様な方とはこれから一切お付き合いしないと思います。勉強になりました。
これからも素敵なポートレイトの作品楽しみに拝見させて頂きます。
ありがとうございました。
Commented by kk5d2 at 2014-01-20 19:58
かわいいですね~
萌えてしまいました~
もっと見たいですよ~

昨日は久しぶりにモデルメーカー参加。
現像頑張らないと~
Commented by ぼんぼん at 2014-01-21 14:47 x
確かに少しづつ陽が伸びてきた感があります(^^)

水仙や梅のたよりもちらほら、、
早く暖かくならないかなぁ~

フラッシュは難しい(*_*) 持ってはいますが、まともに使った(使えた)事がありませぬ、、
マクロのリングフラッシュなら使えますが(苦笑)
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-22 00:17
とっても素敵に撮られてますね~!尊敬しちゃいます♪
スタジオでのライティングって難しいのでしょうね。
試行錯誤してこそ、こうして素敵な作品に仕上がった時は喜びも格別ですよね♪
今年はもっともっと自分にチャレンジしていくぞ~!^^
少しずつだけど、春に向かっているんですよね♪
このピンクいっぱいの明るいお写真で春を感じさせて頂きました♪♪
ありがとう!
Commented by 麻生さくら at 2014-01-22 01:08 x
着物もいいかんじ!はつこめで失礼致します。(о^∇^о)


<< Portrait #53      Portrait #51 >>