2014年 01月 13日

Portrait #49

今日は成人の日ですね^^

新成人の皆さんおめでとうございます!


e0306213_023363.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 400 F 3.2 SS 1/125 RAW Processing : Lightroom5

Location : 川越市(埼玉県)

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん

こんな感じも良いですよね!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^



現像ソフトにAdobeのLightroom5を新たに導入してみました!

e0306213_0343880.jpg



Apertureと似ていますが、出来ることがLightroom5が多いように感じました!
ショートカットもApertureと似てるので使いやすいです。

まだまだ、使いこなせていないので覚えていこうと思います!

Adobeの業界スターンダードと言われてるPhotoshopやillustrator、InDesignは
クラウド化に移行しましたが、今後、Lightroomもクラウドになったりして・・・・
なので永久ライセンスを取得しました!

今まで、散々悩まされた海賊版をこれで一気に押さえることが出来ると
このシステムに変更したんでしょうね!

外付けHDDもWesternDigitalの3TBを安く仕入れてきました(笑)
WindowsフォーマットをMac用にMac OS 拡張にフォーマットにして使っています!

Mac用にフォーマットされているものは・・・5,000増しでした・・・
こんな一瞬で終わる作業に5,000円も払えません(笑)

外付けHDDトータルで7.5TBになってしまいました(笑)

それぞれソフト用に外付けHDDを割り振っています!








e0306213_0535427.jpg


by dreamwing2013 | 2014-01-13 00:53 | ポートレート | Comments(5)
Commented by kk5d2 at 2014-01-13 15:30
美しい~
素晴らしい晴れ着姿~
私も着物の撮影したいな~
Commented by ぼんぼん at 2014-01-13 21:26 x
そっか~ 成人式だったんですね
今年はどんな”成人式荒れ荒れ”ニュースが流れるのでしょうか
まぁ、、同窓会みたいなものかも知れないですもんね

クラウド化?? 今までみたいにディスクで買えない様になったのでしょうか  時代の流れですね
Commented by Sippo5655 at 2014-01-13 21:39
新成人の爽やかな笑顔!!
たっぷりと元気を頂きました~♪
みんな精一杯頑張って これからの日本を、そして地球を
支えて欲しいと 心から願います!!
p☆
Commented by nobu at 2014-01-14 17:29 x
晴れやかな表情に惹かれました^^
とてもよい表情をしていますね。

Lightroomの使い心地はいかがでしょう?
私は操作に慣れていることもありシルキーを使ってます。
応援ぽち。
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-14 23:48
この表情も晴れ晴れとしてていいですね♪
外付けHDD、7.5Tもあったらしばらく大丈夫ですね^^
今年もたっくさん素敵なお写真撮ってくださいね^^
私も頑張ろう~♪♪


<< Portrait #50      Portrait #48 >>