2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

Portrait #45

天気は良いのですが・・・気温は低い日が続いていまが・・・
今年もポートレートから行きます!(笑)


e0306213_2045353.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F 3.2 SS 1/200 RAW Processing : Aperture3


Location : 川越市(埼玉県)

Model : 上田聡美(かんだ さとみ)さん

やっぱり振袖や着物は日本の美を感じられるので良いですね^^

そして今回は、かなり良い光に恵まれて露出も安定しました!

酷いときには・・・シャッタースピードを1/250〜1/2000くらいの
振り幅でコントロールしています(笑)


また数回に分けて色々とアップしていきます!






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^




川越の歴史について・・・たぶん合っていると思います。間違っていたらご指摘下さい!

川越は江戸時代に江戸の北の守りであり、豊富な物資の供給地として重要であった為、
江戸幕府は有力な大名を配置したそうです。新河岸川を利用した船便での江戸との物流
を確立、商人の町としても発達して小江戸と呼ばれていたそうです!

明治に入り、大きな火災があって直ちに耐火性を重視して土蔵造りの店舗を建設して
現在にも残る蔵造りの景観を形成したそうです!

歴史がある街で現在でも活気があって関東の観光地としても有名ですね! 








e0306213_21353465.jpg

モノクロも良い感じになりました!

by dreamwing2013 | 2014-01-05 21:37 | ポートレート | Comments(5)
Commented by aya_papa3 at 2014-01-06 01:10
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

川越でのポトレ、ロケーションが良いですね!!!
上田さんの着物も素敵です♪
気持ち良い透明感です!!!
Commented by crystal_sky3 at 2014-01-06 05:12
あけましておめでとうございます♪

新年らしくお着物のポートレート、素敵ですね^^
お着物も華やかな春を感じさせてくれて、私も着てみたくなりました^^
いや、私より娘に着せた方がいいですね^^;
相変わらずポートレートは得意分野ではないので、今年も学ばせてくださいね♪

2014年も穏やかで実り多き1年でありますように♪
今年もよろしくお願いします!
Commented by ぼんぼん at 2014-01-06 20:48 x
明るくてシャッタースピードが稼げる、、
それだけで何だかハッピーですよね!

日本の都市はホント、火災との戦いですね
火事とケンカは江戸の花、、とは言いますが、実際に火災にあった人はたまったもんじゃありません(苦笑)

古都、川越にとっても良く似合う和装です♪
Commented by kk5d2 at 2014-01-06 21:15
美しいです~~
今年もたくさんのポートレート期待してます。
Commented by Uribouz at 2014-01-06 22:25 x
あけましておめでとうございます

粋な作品でスタートしましたね。
今年も楽しみにしています。よろしくね。


<< Portrait #46      A Happy New Yea... >>