2013年 11月 26日

Portrait #31

東京モーターショーが開催されていますね!


e0306213_0505932.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F1.8 SS 1/640 +0.67ev Aperture3


上田聡美(かんだ さとみ)さんです!

今期の東京モーターショーではVolksWagen(フォルクスワーゲン)ブースでご活躍中の聡美さんです!

輸入車初の快挙 カー・オブ・ザ・イヤーにフォルクスワーゲンの新型ゴルフが選ばれましたね!


今回のモーターショーでは各メーカーともモデルに箝口令を引いて開催直前まで公にしては
いけないと言うルールを設けていました。

もし軽々しく喋ってしまったら契約解除になるそうです!怖いですね(笑)

開催直前になって、次々と出演するモデルさんのブログ等で今年のモーターは
どこどこブースでお世話になりますと発表していました(笑)

やっぱり日本で一番大きい展示会で活躍できると言うことはモデルの花形ですよね!

そんな東京モーターショーは12月1日まで東京ビックサイトで開催しています!

僕はもう行ってきましたが、写真は撮ってきませんでした・・・!
ミラーレスのカメラは持っていたんですけどね(笑)





ホンダのブースも力が入っていました。2015年からF-1復帰が決まっていますから
経営状態が良いんでしょうね^^

McLaren(マクラーレン)にパワーユニットとエンジンを供給する事が決まっています!



ホンダ第2期撤退時の鈴鹿開催のF-1の映像を探してきました!

マクラーレンホンダMP4/7A エンジンはホンダのRA122E/Bでした!

また、伝説を作ってほしいです!


1986年、F1でのホンダターボエンジンの圧勝を面白く思わないFISA(現FIA)はターボエンジンの
段階的禁止、及び1989年から自然吸気エンジンのみへ移行する決定を下しました。
これに憤慨したチーム監督の桜井淑敏らは本田宗一郎に直訴しようとしましたが、
本田は桜井に会うなり「ホンダだけがターボ禁止なのか? 違うのか、馬鹿な奴等だ。
ホンダだけに規制をするのなら賢いが、すべて同じ条件でならホンダが一番速く、
一番いいエンジンを作るのにな。で、なんだ話ってのは?」と言い
桜井達は「いいんです、何でもありません」と嬉しくなってしまったそうです。

これが、本田宗一郎のセンスなんでしょうね!

日本の技術力は世界一位だと思います!



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^







e0306213_1294686.jpg


by dreamwing2013 | 2013-11-26 01:29 | ポートレート | Comments(1)
Commented by aya_papa2 at 2013-11-27 00:45
さわやかなショットですね!
TMSは本日行って来ました^^;
でもモデルさんはほとんど撮らずに、車ばかり見ていました。
ホンダは本当に人が凄かったですね~
軽のオープンS660は今回の会場で一番人が多かったような。


<< Portrait #32      Portrait #30 >>