「ほっ」と。キャンペーン
2013年 11月 13日

Portrait #25

一気に東京都内も寒くなりました!

このところ、寒暖の差が激しいので風邪などひかないように気をつけて下さいね!



e0306213_336217.jpg
※写真をクリックして右下の「+」をクリックすると大きい写真になります!
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EF85mm F1.2LⅡ USM

ISO 200 F2.8 SS 1/320 +1ev Aperture3


上田聡美(かんだ さとみ)さんです!

自然な笑顔がとてもCuteです!

元気を貰えるような気がします^^

良い光に恵まれるとやっぱ綺麗な写真が撮れるような気がします!


そして僕の写真の腕の良さも手伝って・・・

いや何を言っているのだ!・・・

それはカメラの性能が良いだけだ!

ポートレートも一期一会の世界なので、面白いです!

今という時間は長い長い人生でも二度と戻ってこない時間・・・
その一瞬を封じ込める写真は、タイムマシンのように
その過去に連れて行ってくれるような気がします!

今は、技術が進歩して殆どのカメラで動画も撮れるようになっていますが、
やっぱシャッターを切る瞬間が好きです!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^





e0306213_4141558.jpg

こんな感じに仕上げてみました!

僕はMacを使っているのですが、写真をAperture3でLaw現像して、Photoshopに渡して
色々やってると、Photoshopが・・・落ちてしまうことがよくあったのですが、このMacにして
メモリーを16GB積んでいると、そんな事も皆無状態になりました。

Macはこう言う、クリエイティブな作業をもっとも得意としますからね!

OSは最新のMavericks(マーベリックス)にバージョンアップしました。

マーベリックスは土地の名前のようです! それ以前はネコ科の動物の名前が付けられてましたけどね(笑)

使い勝手は良いのですが、Leopard(レパード)時代のOSが一番使いやすかった!

今後のアップルが変な方向に行かないように願うばかりです!

by dreamwing2013 | 2013-11-13 04:16 | ポートレート | Comments(1)
Commented by kk5d2 at 2013-11-14 21:54
かわいいです~~~
しばらく女子の撮影出来てないですよ~~


<< Portrait #26      Portrait #24 >>