2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

Portrait #15

朝は風が冷たく、昼間はちょっと暑い、でまた夜は風が冷たく・・・
そんな感じがまた戻ってきた東京です!


e0306213_314355.jpg
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

ISO100 F1.4 SS1/400

赤西あや さんです!

初めて撮らせて頂いたモデルさんですが、とても明るく気さくなモデルさんでした!

レンズをSIGMAのアートラインになって一発目ぶつけてきた自信作を仲間に入れましたが、
Lレンズじゃないか?と錯覚してしまうほど素晴らしいレンズです!
5D MarkⅢのポテンシャルを最大限に引き出してくれそうな頼もしいヤツです!

最近のSIGMAは本当に凄いなと思います。フラグシップの純正レンズと同等かそれ以上
のモノを作ってやるぜ!と言う意気込みが感じられます!

え?SIGMAって安いレンズでそこそこ写るレンズでしょう?と言う時代とは格が違います(笑)

ただ、残念なことに最高画質だとアップ出来ないので画質を落としてアップしてます。


5DMarkⅢですが、やっぱりかなりレスポンスが良くなっています。

ただSDカードのUHF-iに対応してないのが残念ですけど、高速のCFカードを使えば
問題なしです。SanDiskのExtreme Pro 16GBと32GBでポートレートは運用してます!

テンポ良くシャッターを切っても弾切れになることは無いです(笑)

雰囲気良くテンポ良く撮るのが基本だなって思います!

生身の人間が相手ですからね(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
ポチッとお願いします^^






e0306213_3273891.jpg


モノクロも良い感じに仕上がったなと思ってます!
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-10-14 03:38 | ポートレート | Comments(2)
Commented by kk5d2 at 2013-10-14 17:44
美しいですね~
長身の人気のモデルさんですよね~
私も撮りたいです。
Commented by ぼんぼん at 2013-10-15 20:03 x
ほんのりと”ロリ”な雰囲気がまたいいじゃないですか~(^^)
ぽってりな唇ってのも武器ですね!

シグマとかのサードパーティーレンズは本当にクオリティが上がりましたよね
おっしゃる通り、ちょっと前までは「止む得ず買う」程度のレンズで「やっぱりな、、」と言う描写でしたが
今は シグマのコレが欲しい! とまで言われる様になったと思います

メーカーで用意されていないラインナップを出しているところがニクイです♪
私もシグマレンズ愛用です


<< Portrait #16      比叡山 >>