2nd Dream Photo Magic !! ★DreamWingの気ままなPhotograph★

dreamsky.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

Portrait #8

皆さんお久しぶりです!

僕は、元気にしてますよ!

ブログをサボってしまいましたが、お陰様で仕事もプライベートも
充実した日々を送っています!

ブログのパスワードを忘れて・・・でもMacが覚えていてくれました(笑)

随分前に撮った写真をAperture3で再現像したのでそれをアップしますね!

あまり手を加えない写真が理想的だなとは思うのですが、ちょっとの調整は
やっていて楽しい作業だなと思います。ちょっとの間触っていなかったので、
ショートカットの割り当てキーをド忘れしてたりしてましたけどね(笑)


e0306213_0413329.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF85mm F1.8USM


e0306213_0433420.jpg
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF85mm F1.8USM


Modelは谷口真紀さんです!



真紀さんの動画がご自身のブログで紹介されていたので借りてきました!



浴衣は夏の風物詩ですし粋な感じですよね!

今年の花火大会は、都内ですと隅田川の花火が途中でゲリラ豪雨で中止になってしまいましたた!
僕は仕事だったのですが、iPhoneの「雨かしら」というアプリで確認したら、都心が真っ赤に
なっていて集中的に降っているんだなと確認ができたほどでした!

今年は花火の写真を撮るのにも機材の運用に気を遣いそうだなと思ったり
していました。あの豪雨ではさすがに防水でもねぇ〜って思いますし。。。









e0306213_0562893.jpg


e0306213_0564176.jpg




あ、そう言えば・・・docomoからSoftBankにケータイキャリアを変えました!
僕の環境はApple製品で統一されていますので自動同期ができて快適になりました!

つい最近、Mac Book Air 13inchを導入しました。ハードディスクじゃなく
SSD(簡単に言えばフラッシュメモリーです)を積んでいますので立ち上がりが
メチャクチャ早いです! OSの名前が今現在は、Mountain Lionでずっとネコ科
の動物の名前が付けられてきましたが、次のOSから地域の名前になるみたいです(笑)

ライオンになって百獣の王まできてしまたからなのでしょうか?・・・(笑)


チーター・プーマー・ジャガー・パンサー・タイガー・レパード・スノーレパード・
ライオン・マウンテンライオン・・・・こんな感じです! ネコ科なのにキャットは
無かったんですよね・・・・(笑)しかも全部肉食系だし・・・
[PR]

by dreamwing2013 | 2013-08-19 00:56 | ポートレート | Comments(4)
Commented by kk5d2 at 2013-08-19 20:09
お久しぶりです~

更新うれしいですよ~

1度は撮りたい素敵なモデルさんの素敵な表情です~

次の作品も楽しみにしています。
Commented at 2013-08-19 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2013-08-20 22:08 x
ぱう~ん♪ ご無沙汰です(^^)/

お元気そうで何よりです
私と言えば、盆と暮れと正月と決算と棚卸しと出張が一斉にキタ状態が1カ月続いてマス 連続30日勤務(*_*)
今年の花火大会は色々ありますね、、
すごいのから痛ましいのまで 何だか不思議な夏です

そんな夏ではありますが、相変わらず谷口真紀サンはかわぇぇですね♪
Commented by mori at 2013-08-23 21:19 x
ご無沙汰をしております
お元気そうで何よりです。私もブログをだいぶご無沙汰をしておりました。
谷口さんのいいですね、浴衣姿がとても似合っていて雰囲気もいいですね。
ところで、ブログを引っ越しました。
下記が新しいあどれすです。
http://www.flickr.com/photos/99191484@N02
よかったら遊びに来てください。^^


<< Portrait #9      Portrait #7 >>